スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年賀状。
2007年12月30日 (日) | 編集 |
暮れの30日になってようやく重い腰を上げて年賀状書きをしました。
(何も重い腰を上げなくても出来ただろうに)
ですので当然元旦には年賀状が着かないと思います。 
nenga08
12月に入ると1枚2枚と喪中の葉書を頂きます。
年々その数も増えている様な。。。
私の父は病気ながらも両親揃って健在です
(主人の父は14年ほど前に他界しましたが)
ですので肉親の死はまだ経験していませんが
親を見送る歳になったんだな~と
しみじみと思います。

そんな中 先日 れとママさんの訃報が。。。
お体の具合が悪い事は何度かのメールのやりとりで知っていましたが
まさかそんな重大な病気を抱えていらっしゃったとは思ってもいませんでした。

今年の夏はことの外 酷暑でしたので暑さも一段落ついたら
またランチをご一緒しましょうねと約束をし
どうしていらっしゃるかと気にはなっていたのですが。。。
reto&lucky reto&kurumi

お子さんのいらっしゃらないご夫婦だったので犬とは言え
幼い我が子を残して逝くのと変わらないほど悔しかったと思います
未練も無念も、、、まだまだやりたい事が沢山あった筈です。
私よりもず~とお若いのに残念です。

ご主人と少しお話をする事が出来ました
女の人が残されるのと違って男の方だと仕事に家事
その上にワンコのお世話と大変だと思い 
思い切って
「これからどうなさるのですか?れと君はどなたかにとお考えですか?」
と伺ったところ ご主人は
「れとは手放しません、これからは私が仕事に行っている間
ひとりで寂しい思いをさせてしまいますが 忘れ形見ですから」と
きっぱりと仰っいました。私はその言葉を伺ってホットしました。
今でもケイタイにメールをすると返事が帰ってくる気がしてなりません。
悲しいな~ 寂しいな~ ご冥福をお祈りいたします。
reto01 reto02

人の一生なんてアッけないものですね。風の様に過ぎ去って行くんですね。
明日は大晦日です。
一年の終わりに人の生き死にを考えさせられました。



コメント
この記事へのコメント
そうなんですねぇ・・・
れトママさん、天国に行っちゃったんですねぇ。
何だか、きゅんママの母が亡くなった時を思い出しました。
まぁ、若いと言ってもきゅんママの母は55歳だったので、れトママさんよりも歳をとってたんだと思いますが・・・。
本当に男性の方が後に残ると色々と大変なんですよねぇ。
母も最期の最後まで「パパの事、ヨロシクね!」って、私に言ってました。
きっと、れトママさんも旦那さん&れトちゃんの事を最後まで気になさってたと思いますよ。

本当にいい人ほど早く逝っちゃうんですよねぇ・・・
「憎まれっ子世に・・・」本当に、その通りですよ。

はつママさんも悲しいとは思いますが、れトちゃんの事を心配されたり、旦那さんとお話しする事ができて、れトママさんも喜んでらっしゃると思いますよ。

れトママさんのご冥福をお祈りいたします。

はつママさぁ~ん、今年は大変お世話になりましたぁ(^O^)
今年は狆友達とたくさん知りあう事が出来て幸せな1年でした。
新年もどうぞヨロシクお願いしますね♪

ではでは、ラッキー君&くるみちゃん&ご家族と楽しい、よいお年を(^O^)/
2007/12/30(日) 22:29:44 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
身内でなくとも、永遠の別れは悲しいです。
ご家族の方はなおさらだと思います。

れと君がいてくれてよかったですね。

そして、はつママさんが、
年賀状を今日書いたと聞いてあんしん~。
でも、私が書き出すのは明日以降なのでした・・・v-31

2007/12/31(月) 00:35:39 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
れとママさん、天国に逝ってしまったんですね。
お名前だけは知っていたんですけど、ブログの方へは
遊びに行った事はありませんでした。
わたしもお友達にして貰えばよかったって後悔しています。
ご主人や、れと君を置いて逝ってしまうって、
悔しくて残念でならないと思います、
やりたい事だっていっぱいあったと思います。
以前、わたしのブログに書いたと思いますが、
前日まで元気だった知り合いが急に亡くなった時は、
人の命ってはかないんだなぁって思いました。
7年前の事なんだけど、今でも会いに行くと『こんばんわ~』と言って、
会えそうな気がします。
ちなみにこの方はJRの職員で、改札勤務の方でした。

仲良くしていた方が亡くなってしまう事、とても悲しい事です。
はつママさんも悲しいと思いますが、力を落とさずに・・・

れとママさんのご冥福をお祈りします。

年賀状、はつママさんが昨日書いたって聞いて、
よかったぁって思いました。
わたしまだ書いてませ~ん。
元旦には着かないわ、すみませ~ん。
2007/12/31(月) 00:46:48 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
れとママさんははつママさんのブログでしか知らなかったけどそれでもちょっとは知ってた方なのでショックです。
ついこの間ユキちゃんも虹の橋に渡ってしまったし・・・
悲しいこと続きですね。
でもれと君、パパさんに「手放さない」ときっぱり言ってもらえてよかったですね。

今年はカレンダーのこととかでいっぱいお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も姫ともどもよろしくお願いします~。
2007/12/31(月) 20:26:02 | URL | エコ #-[ 編集]
大切な方がお空に帰ってしまうのは、とても悲しい事ですね。
れとママさんのご冥福をお祈りします。

はつママさん、
今年は色々お世話になり有難うございました^^
来年はもっと色んな事を書いていけたらと思っています!
どうぞ宜しくお願いします^^
2007/12/31(月) 20:53:07 | URL | さっち #-[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
きゅんママさんのお母様も亡くなられたのは最近ですよね。
55歳だなんてまだまだ若すぎます
私とそんなにかわらない年齢ですよ。
きっと子供の手も離れてこれからは自分の時間を
楽しもうと思った矢先でしょうに、、。
お母様の分もお父様を大事にしてあげて下さいね。

今年はきゅんママさんと知り会えてブログではたくさん楽しませてもらいました。
こちらこそ来年もヨロシクね!関東進出の時はお会いしましょうね。
2007/12/31(月) 20:55:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
りりママさ~ん♪
りりママさんもお母様を見送られたのよね。
一人で暮らしているお父様の事も気がかりですよね。

れとママさんの最期はお家で迎えられたそうで
れと君に見守られて天国へ行かれたそうです。
れと君も何となく解っているらしいです。

まだ~年賀状を書いてないの~! な~んて人の事が言えない私でした。
2007/12/31(月) 21:00:52 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
年々 見送る人が多くなりました
まあ、それだけ年齢を重ねたと言うことなんでしょうが
でもやはり若い方が先に逝くのは悲しいですね。

え~?ぷー太ママさんも年賀状はまだなの?こんなにのんびりしているのは
私だけかと思っていましたが安心したわ!

2007/12/31(月) 21:05:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
エコさ~ん♪
エリーちゃん、、、ショックです。
エコさんは今年お会いしているんですものね。
ちっちゃなエリーちゃんがもっとちっちゃくなってしまいましたね。
ワンコの死も悲しいけれど飼い主さんが先に逝ってしまうものも
悲しみがつのります。

こちらこそカレンダーの件ではお世話になりました
とても楽しかったですよ~
来年はお会いしましょうね!こちらころ来年もヨロシク!
2007/12/31(月) 21:12:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
さっちさ~ん♪
たとえ お会いした事がない方でも
おなじワンコを飼っているお仲間として悲しいですよね。

さっちさんちは今年1ワン 増えましたね
来年はくららちゃんもお転婆ちゃんになってブログネタを
たくさん提供してくれるかもですね。
まずは「美狆会」に挑戦!ね。来年もヨロシクね。

2007/12/31(月) 21:16:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
