--年--月--日 (--) | 編集 |

アンコウ鍋。
2008年01月05日 (土) | 編集 |
お正月三が日そして昨日まではとても穏やかなお天気でしたが
今日は朝から曇り空 おまけにポツポツと雨まで降ってくるし

おせち料理もたいして作らなかったので無事に売り切れ(笑)
今日はアンコウ鍋にしました。
これはアンコウの肝だけどすご~く少し
でもおいしそうな鱈の白子が手に入ったからいいか~
0801051 0801052

なのに娘ったらこんなグロイ料理は食べたくないって
確かに我が家ではあまりシーフード系は人気がないのよね。
鍋で許されるのはカニすきぐらいだって言うんですよ~
でもね、我が家は5人家族 カニだなんてお値段が高すぎ
一人 足2本ぐらいしか食べられないゾォ~

そこで娘用にとサンドイッチに使おうと思っていたミートローフを焼いて
0801053

これでスパゲッティーがあったら最高!だなんて。。。
でも そう言われると私もなんだかスパゲッティーが食べたくなってきたな~
カレーでもいいな~ 明日はカレーを作ろうかな。

コメント
この記事へのコメント
うちもあんこう鍋は夫だけが喜んで食べます。
子供たちはシーフードあんまり好きじゃないんですよ。

一人ひとりに合わせて違う献立考えなくちゃいけないって面倒ですよね~。
2008/01/05(土) 21:48:02 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
あんこうに白子なんて、私からしたら最強です…食べたい!!
でも確かに若い頃は見た目がイヤで食わず嫌いしてました。
「ゲテモノのなかにこそ真実の美味がある」と気付くようになったのは… やはり酒飲みになってからでしょうか(笑
2008/01/05(土) 22:23:56 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
アンコウ鍋と白子、我家にはチョー豪華だわ~。
白子って食べた事ないけど、以前あん肝を食べた時は
とっても美味しかったな~。

おせち料理も無くなって、普段の食事に戻ったらカレーもいいよね。
わたしも同じ事を考えてました~
昔CMで『おせちに飽きたらカレーもね』っていうのを思い出したわ(笑)

2008/01/05(土) 23:11:22 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
やっぱり最近の若い子は「さかな」離れですよね
うちでもナベの具に魚介類を入れる事はあまりないですね
でもナベは簡単でいいんだけれどね。。。

applebearさ~ん♪
お帰りなさ~い!雪見酒はさぞや美味しかったでしょうね。
私もお正月はどこかの温泉で上げ膳据え膳で過ごしたいな~
新鮮な白子をポン酢で食べるなんてオツなんだけれどね。

ぷー太ママさ~ん♪
ママさんちはお二人だからナベだと多すぎちゃうかしらね
お外ゴハンで美味しい物をすこしづつ食べる方が経済的かな
『おせちに飽きたらカレーもね』覚えているよ~(笑)
2008/01/06(日) 12:26:52 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
明けましておめでとぅございますv-457
遅くなりましたが、今年もどうぞヨロシクお願いしますねぇ!

あんこう鍋・・・きゅんママ、家で食べた事ないですよぉ!
あっ、外でもほとんどないです!!!(笑)

娘さん、今そんな時期なんですかねぇ。
あと数年したら取り合いしながら食べてるかも!(笑)

ミートローフも美味しそう♪

我が家もおせち・・・お目見えしませんでしたよぉ(涙)
何所かで頼んでおけば良かったなぁ・・・ボソッ
2008/01/06(日) 17:17:08 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
あんこう鍋って高級そうですね。
実は私もどちらかというと(かなり)魚は苦手であんこう鍋って食べたこと無いんです。
でもおいしいんでしょうね。
お鍋といえば我が家はキムチ鍋ばかりです。
はつママさんのブログを見ているとお料理のレパートリーが広がりそうで楽しいです。
2008/01/06(日) 18:33:37 | URL | ママリーヌ #G4oQuXJ6[ 編集]
おんこうって食べた事がないです!
白子はたまにみそ汁とかにしてます^^;が子供達はその時々で食べたり食べなかったり~
お鍋と言えば、ラム肉のしゃぶしゃぶが定番かな~?!
我が家は今日もお雑煮を食べてます~♪まだ正月気分~(笑)
2008/01/06(日) 18:44:04 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
あんこう鍋、食べた事ないですぅ^^;
肝や白子が苦手かも・・・
でも鍋物は大好きで、キムチやちゃんこと色々やります。
6日ともなると、お正月って感じが薄れてきますね
明日からまた仕事に励みます、わたし。。
2008/01/06(日) 23:16:59 | URL | miyabi #-[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願います。
九州もお魚が美味しいですよね。
九州の「お雑煮」ってどんなのかなぁ?

今年はロフちゃんの成長が楽しみですね。

ママリーヌさ~ん♪
アンコウはちょっと淡泊なお味かな
だから「きも」がやっぱり決めてなのね。
「キムチ鍋」も美味しそう!でも両親が辛いのが苦手で。。。

私の料理じゃあ参考になんかなりませんよ。

Tobiさ~ん♪
北海道も美味しいお魚が水揚げされますよね
でもやっぱり若い人には人気がないのかな。
私は逆に「ラム肉」でのお鍋はまだ食べた事がないな~
こちらでは味付けされたラム肉だし。。。

miyabiさ~ん♪
え~以外!miyabiさんなら「アンコウ鍋」を食べた事があると
思ってましたよ。
miyabiさんはお料理が上手だし何でもパッパッと手早く
しちゃいそうだし。。。
もうお仕事が始まるんですね~今年いちねんもガンバ!
2008/01/07(月) 14:37:45 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
