スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレー。
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ラッキーは今年お初のシャンプーに行って来ました。
いつもの様に行きのクルマの中ではテンションの低い ラッキー
(きっとドナドナ の心境なんだろうな)
0801091

でも、でも、でもでもでも。。。
帰りのクルマの中ではテンションたか
>ママ、ブイブイ飛ばしちゃって~イケイケゴーゴー早くお家に帰ろうよ!
0801092

毎月シャンプーに行っているのにいい加減に馴れて欲しいよな~。
ラッキーがシャンプーに行っている間にちょっとお買い物。
こんなのを見つけたので買っちゃいました!
0801093

今年なぜか受験生のいる我が家としては
やはり最後は「神頼み」こんな物でも役に立てば。
もちろん去年娘のためにと「合格祈願」のお守りを送って下さったみなさ~ん
まだ有効期限は切れていないでしょうから今年もお守りを使わせて頂ますね。
そして願書の受付が始まったので最終確認と広げて話し合いをしていたら。。。
>わたちも仲間にい・れ・て!
0801094
輪の中に入って来たくるみ
あなたには10年はやい!ってくるみにはお受験はないでしょう!
夜はようやく念願の(笑)カレーライス!やっと食べられる~。
0801095
(手前のお皿の色が違うのは主人用の大盛りで~す。はつママが食べるのじゃないよ!)

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。v-206
今年も読み逃げしちゃうことが多々あるとは思いますが、楽しませていただきます。v-254

遅くなりましたが、カレンダーの方ありがとうございました。
こんなにたくさんの狆ちゃん達とご一緒させていただいて、とても良い記念となりましたv-10
またなにかありましたら、お声かけてくださいねv-237
ちなみにこちらは、雪がすごいです。うちのまめ吉くんは、雪山に突っ込んでいったり、わざわざ高いところにトイレをしたりと楽しんでいるv-40ようですーv-219
2008/01/09(水) 21:28:34 | URL | たかはし #-[ 編集]
ラッキーくん、シャンプーへの行きと帰りではテンションがまったく違うのね。よくわかっているのね。

最近はいろんな食べ物に合格祈願って書いてありますね。
この間買った牛乳にも書いてあって息子が、なぜ我が家に?って聞いてました。
私も牛乳飲みながら娘さんの合格お祈りします。
あ、そういえば妹のところにも受験生がいたのでした。
早く終わって欲しいですね。

カレーライス、しばらく食べていないな。
明日はカレーライスにしようかしら?
2008/01/09(水) 22:41:03 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
昔はなかった、合格祈願お菓子。
受験生のおうちでは買っちゃうでしょうね~。
これから勝負ですね。

待ってたわ。
予告のカレー。
遠近感で、余計パパのが大きく見える。
でも、お皿が小さくてもおかわりしちゃったらねーーー。v-16
2008/01/09(水) 23:12:46 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ウカール♪
私もこないだウカールのカレー味食べちゃった。
ドリンクパックでも合格祈願の印刷が入ったの多いですねぇ。

ラッキーちゃんのドナドナ気分かなーり凹み気味?
ノーブルな横顔がまたステキなのですが・・・
帰りはテンションあげあげで判りやすい性格なのね~(笑)

今年まだカレー食べてなかった・・・・
そーいえば「おせちに飽きたらカレーもねっ」のCM今年ありました?
2008/01/10(木) 18:48:17 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
受験生が居ると大変ですよね!
我が家の子供たちもそのうち受験生になるんだよな~!今からいやだ~って叫びたい(苦笑)
カレーライス、パパのが普通サイズに見えて、他のがお子様用に見えちゃいました~!
しばらくカレーを作ってないので、食べたくなっちゃいました^^
2008/01/10(木) 19:24:47 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
うちも今日姫が初シャンプーでした。
ラッキー君と一日違いね!
姫は行きも帰りもテンション高いです・・・

きょうコーラを買ったら、タコの消しゴムがついてきてて「置くとパス」(オクトパス=タコ・・・ね)と言って机に置いておくと入試合格するらしい・・・
我が家も息子が受験生だからそういうおやつ買おうかと思ったけど絶対バカにする奴なので憎たらしいからやめました。

カレー、我が家は昨日食べました!
今年も気の合うはつママさんだわ!
一番大盛りがはつママさんかと思っちゃった~・・・・・・・なわけないわよね!
2008/01/10(木) 20:03:41 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキーくん、行きはほんとに落ち込んでますねぇ^^
琴の初シャンプーはいつになるかなぁ・・・^^;

「キット○ット」の合格祈願は知ってましたが
こんなに種類があるんですねぇ。
「ウカール」が単純で好きだわぁ^^
娘さんもお菓子いっぱい食べて合格しないとね。
あっ、勉強が先ですね。
2008/01/11(金) 10:36:10 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
たかはしさ~ん♪
今年もヨロシクです!
今年は「ゆき」が多いのですね、雪にまみれたまめ吉君の姿を
みてみたいなぁ~。

なかなかご近所にはいない「狆」ですが
たくさんの狆ちゃん達に参加していただける事が出来ました。
ありがとうございます。

ママリーヌさ~ん♪
ママリーヌさんちの3ワンコはシャンプーはいやがりませんか?

牛乳にも合格祈願?商魂たくましいですよね。
ママリーヌさんちはお嬢さんの「良縁祈願」の方が
気になるのかな~?

りりママさ~ん♪
受験生のいる家では後は「神様仏様天神様」の心境でしょうね。
コンビニの方が「合格祈願」の商品が多く売ってました
やっぱりつい手に取ってしまうわ~

「カレー」ごときで喜んでいただけるなんて。。。
お、おかわり、、、痛いところを突かれた!

梅香.さ~ん♪
そうそう、ウカールには色々な味があって、、、悩んじゃったわ。
ラッキーは行きと帰りではテンションがこんなにも違うのよ!
行きでは声を掛けても知らん顔~なのに
帰りでは「ウオオン・ウオン」とおしゃべりになるのよ。

そう言えば最近は「おせちに飽きたら・・・」のCMって見てないよね?

Tobiさ~ん♪
お宅も受験なんてアッという間ですよ~ 
お姉ちゃんが高校受験する頃には姉妹そろって 
毎年 誰かが受験生になるんじゃない?お金も掛かるよ~(笑)

どうやらみなさん今年はカレーはまだみたいね。

エコさ~ん♪
うちもくるみの方は問題なくウホウホさんなんだけれどね~

今 コアラのウンチが受験生の間で話題になっているんですって!
なんでもコアラは「寝ていても落ちない」ってそれとウンチ(運)を
かけてコアラのウンチを消毒乾燥してあるらしいですよ~。

大盛りがわたし?エコさんまでツッコミしないでよ~(笑)

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
琴ちゃんはお里帰りする前がシャンプーでしたよね
ラッキーは暮れのシャンプーの予約が取れなかったの。

そうそう、「キット受かる」の「キットカット」がこの手の
最初だったかもね。
頭には「糖分」が必要だとかって言って娘はしっかりとお菓子も
食べてますよ~。
2008/01/11(金) 14:31:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
今年に
なってみると あっという間の1年だったでしょうか。
本当に、、。
ご検討を お祈りしています!

それにしても ラッキーくんの『ドナドナ』と
『ブイブイ』のコメント 最高です~。
ママさんの明るさが 大好きです。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/11(金) 23:56:09 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
ラッキーちゃん、シャンプー行くのに
行きはドナドナ、帰りはウキウキだったのね。
ラッキーちゃんはお家大好きだもんね~。

合格祈願のお菓子、最近たくさん出てるね。
はつママさんも、お菓子大好きなわたしみたいに
いっぱい買ったね~。

カレー、とっても美味しそうだわ。
はつママさんのお家もご主人のお皿が一番大きいのね、
わたしもそろそろカレーが食べたくなってきたわ。
○○に飽きたらカレーもね、っていうCM、最近やらなくなったよね~。

2008/01/12(土) 02:37:36 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ナナちゃんのママさ~ん♪
そうですね、、、本当にアッという間の一年間でした。
この緊張感はもうお終いにして欲しいものですが(笑)

今の人にドナドナって解るかしらね~
(ギター演奏と共に想像してね)
こちらこそ 今年もよろしくお願います。

ぷー太ママさ~ん♪
たまに公園にクルマで出かけてもあまり喜んでくれないのよ
クルマに乗ってまで公園に来たくはないみたいお家が一番っ子です。

最近カレー自体のCMさえ見ないと思いませんかぁ?
2008/01/12(土) 14:31:23 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
