スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エェェェ~ またですかぁ!?
2008年01月16日 (水) | 編集 |
思い返せば去年は色々な電化製品が壊れ、12月には電気温水器が故障して
今度は何が壊れるのかとブログに書いたばかりなのに、、、
また故障!それもまた温水器!故障箇所は違うのですが
朝になってもお湯が沸いてなくて

娘はお風呂に入れないなら予備校に行かないって言うし、、。
オイ!オイ!予備校とシャンプーとどちらが重要?って
お風呂に入ってないのに外へなんか出られないってさぁ

なのでクルマで10分ほどの所にあるみどりの湯に行って来ました。
でも父を一人残してみんなでは行かれないので
まず私が運転して娘と一緒に、娘を銭湯に置いて(娘は長湯だから)
私が家に帰り今度は主人が運転して母を連れて銭湯に
最後は3人して帰って来ました。

ここのお風呂は全国でも珍しい炭酸泉があり
最近地下深く掘り下げて温泉(厳密には冷泉ですが)の設備を
したので一応温泉の効能はあるみたいで
行きは寒かったのですが帰りはポカポカお布団に入ってもまだポカポカでした。
(でも温泉設備をした事で入浴料金が値上げしてあった)

毎週火曜日の午前は父の通院で午後には生協だと言うのに
昨日は修理の人が来たりと忙しかったです。
が、生協でこんなパンを買っちゃいました。
0801161 0801162

もう特別喜ぶ様な小さい子がいないのにね
なんだかこういう商品があるとつい手を出しちゃうのよね。
これもお店側の思うツボなんでしょうけれどね。
コメント
この記事へのコメント
はつママさん大変でしたね。
すぐ直るといいですけど。
電化製品って壊れだすとなぜか続きますよね。
修理するか新しいのを買うか悩みますよね。

でも銭湯が近くにあって良かったですね。
大きいお風呂は気持ちいいですもの。
お風呂には入れなければ予備校に行かないとおっしゃる娘さん、家の娘と一緒です。
今の子はおしゃれで清潔好きですよね。

生協で買ったというパン、ぬいぐるみかと思いました。
ラッキーくんとくるみちゃんのおもちゃかと思っちゃいました(^^♪
2008/01/16(水) 19:57:56 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
何で電化製品って、壊れるときは続くんでしょう??
我が家の冷蔵庫も洗濯機も炊飯器もレンジもすでに10年以上使用している!なので、いつ駄目になっても不思議じゃない!
しかし、それに関しての予算はまったくありません(苦笑)

うちの娘もきっとそのうち同じくなるんだろうな~(笑)

旭山動物園のパン!どこかのお店で売っていました!子供たちに「要る?」と聞いたら、「要らない」だって、、、私が食べてみたかったのに~^^;
旭山動物園、今年は行きたい~!と考えてます!(こんな有名になる前に行ったっきり!)
2008/01/16(水) 20:25:39 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
お風呂に入れないのは一番困りますよね。
娘も毎日シャンプーしないといられないので「逆に洗いすぎは髪を傷めるわよ」と言っても聞かないです。
うちも炊飯器新しくしたけどアイロンも調子がいまひとつなのよね~。

菓子パン、私もママリーヌといっしょでぬいぐるみかと思っちゃった。姉妹で同じ発想してました・・・
旭山動物園、人気があってたくさん人が来るのに赤字だってこの間テレビでやってました。
動物さんがつらいことにならなきゃいいけど。
2008/01/17(木) 08:32:32 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
大きいお風呂は気持ちがいいですよね
でもさすがに冬は行くのに「ヨシ!」って気合いを入れないと。。。
お風呂に入れないと予備校に行けないと行った娘
今朝は起きたら「雪景色」また予備校に行かないって言うんですよ~!

ヌイグルミ、、、確かに言われて見ればそうも見えますね。

Tobiさ~ん♪
案外と昔の電化製品の方が単純な造りなので壊れにくいみたいですよ
それに修理もしやすいとか。
今のはコンピューター制御や基盤だのって普通の電気やさんでは
修理出来なくて結局メーカーに依頼するらしいですね。

うちからすぐの所に「風太君」がいる動物園があるのですが
(スマップの草彅君主演のテレビ撮影もありました)近くなので
いつでも行けると思っても結局まだ一度も風太君を見に行ってないのよね。

エコさ~ん♪
夏と冬ではどちらがお風呂に入れないと困るかな~って思ったら
結局、夏は汗を流したいし冬は暖まりたいからどちらも困るのよね。
娘に「風邪をひいたと思えばお風呂に入らないでしょう」と言ったら
「風邪をひいたら外にも行かないでしょう」って返されました!

「旭山・・・」最近は人気がないの?マスコミで報道されても一時的なのかしらね
一度は行ってみたいけれど遠いものね~(沖縄のちゅら水族館にも行ってみたい)

2008/01/17(木) 14:36:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
