--年--月--日 (--) | 編集 |

房総めぐり。
2008年01月18日 (金) | 編集 |
きのうは思わぬ雪で驚きましたが
今日も昨日と変わらず寒いお天気 まだ雪が溶けずに残っています
それどころか日中にはチラホラと雪が舞っていました。まったくどんだけ~
0801181 0801182
いよいよ明日からは大学のセンター試験が始まります。
雪だけは降らないで欲しいな~。

もうここまで来てジタバタしてもしかたがないですが
風邪もひかずになんとかやってこれたので後はここでお腹でも壊してはと
夕飯はうどんすきにしようと買い物に行って来ました。

ちょうど地元の房総めぐりを開催していたので
ついでに買ってしまったのが、、、
千葉と言えば マザー牧場 が有名ですよね。
そのマザー牧場から牛乳パン けっこう美味しいんですよ~。
0801183

それからオリジナルのチーズケーキ
0801184 0801185
小麦粉は使わずたっぷりのクリームチーズと卵と砂糖のみでベイクドなのに
レアーチーズの様は舌触りです。他にも牧場ならではの濃い牛乳やヨーグルトも
もちろん売ってました。
それからTVチャンピオンの「和菓子職人選手権」で7連覇したと言う白牛酪餅
0801186 0801187
ミルク餡を求肥で包んであります。
残念ながら日持ちしないので通販はないみたいですね。

さあ~て 明日は久しぶりのお弁当作りです。
コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日ですね。
娘さん、頑張れ!
遠い愛知の空の下からご健闘を祈っています(*^_^*)

はつママさんのブログはいつもおいしそうね。
ジャージー乳は八ヶ岳も有名よ♪

久々のお弁当作り頑張ってくださいねv-91
2008/01/18(金) 20:38:45 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
センター試験が始まりますね!
うちの子達はまだ小学生!でもあっという間でしょうね~^^;
受験生みんながんばれ~~~
ファイト!!!

雪が残っているんですね?こっちは無いですよ~(笑)
2008/01/18(金) 22:34:41 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
まずは、お天気ですね。
でも、大丈夫そう・・・。

すっかり溶けてしまったかと思ったのに
しぶとい雪ですね。
って、寒いですもんねーーー。
リリはきっと無表情で、雪の上をスタスタ歩くんじゃないでしょーか。

パン食べてから、デザートにチーズケーキ食べて
お餅も食べたんだ~・・・v-222
マザー牧場まだ行ったことがないのです。
羊に会いたいv-16
2008/01/19(土) 00:03:46 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
センター試験、今日はお天気良さそうだけど
日曜日はチョット心配ですね。
昨日まで頑張って来たんだから、お天気に負けずに
頑張ってね~。

白牛酪餅美味しそうだわ、チーズケーキもね。
スイーツ大好きなわたし、ぜ~んぶ食べてみた~い。

はつママさんのお家の方は、雪積もったのね、
我家の方は、降った事は降ったんだけど積もらなかったわ~。
くるみちゃんは雪は苦手なのかな?
ぷー太は以前、大雪が降った時大喜びしてたけど、
小麦や茜はまだ知らないから、雪が積もったら
どんなカンジになるか見てみたいわ~。
2008/01/19(土) 02:04:46 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
センターかぁ~。
もうあれから一年立ったんですね。早いね~。
来年はうちの娘だわ・・・今から頭が痛いです。
娘さん、頑張ってね~!

チーズケーキがものすごくおいしそうなんですけど~。
でも材料読んでるだけで太りそう・・・
2008/01/19(土) 09:50:59 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
応援ありがとうございます。
どうにか寝坊もせずに送り出しました。
お昼は「いなり寿司と特製のあま~~い卵焼き」です。
あとチョコがいいと言うので持って行きました。

パンもプリンもケーキも、、、
どうして牧場で作られた物って美味しいのでしょうね。
濃い牛乳がポイントかしら?

Tobiさ~ん♪
こんな雪で大騒ぎをするとTobiさんに笑われてしまいますね。
子供の頃は雪が降るとワクワクしましたが今ではねぇ。。。
もう「すべらない」様にと注意が必要です(笑)

全国の受験まっただ中のみんな~ガンバ!

りりママさ~ん♪
お天気が良くて良かったです。
雪で電車が遅れた所は大変です。
しぶとい雪と言うかやっぱり気温が上がらないせいでしょうね
それでもって日曜の夜からまた雪だってよ~~~。

ららぽにはマザー牧場のお店があるよね。(東京駅にもあった様な?)
マザー牧場はワンコもOKだよ。

ぷー太ママさ~ん♪
なんとかセンター試験までこぎ着けました。
でも試験はこれからが本番なんです(2月に私大が集中してる)
これからのお天気も心配だわ~。

ワンコは雪で喜ぶかと思ったらくるみの様に嫌がる子もいるのよね
小麦ちゃんや茜ちゃんはどんな反応をするかしらね。

エコさ~ん♪
みなさんにご心配かをかけてから1年が経ちました
アッという間の様な長かった様な、、、
でも試験はこれからが本番なのでまだまだ心配です。
来年はエコさんちのお嬢さんの番ですね!

チーズケーキ、、、
材料までは考えずにもう食べちゃいました(カロリーが高かったかも)

2008/01/20(日) 14:55:47 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
