スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大寒。
2008年01月21日 (月) | 編集 |
関東では日曜の夜から月曜のお昼頃まで雪が降る予報でしたがハズレ!
よかったあ~。月曜は月に一度の父の大学病院の通院日なので
雪だったらどうしよう、、、と思っていました。

チエーンを着けてまで行きたくないし(と言うかチエーンなんてない)
むか~し まだ雪の怖さをしらなくて無謀にもチェーンなしで走って
アイスバーンのわだちにはまってそのまま公園のフェンスに激突した
事があってからは決して少しの雪でもクルマを走らせない。
と心に決めたのでした。

でも夜中の様子では雪が降る時の独特の深々とした静けさもなく
チェーンを着けて走っているクルマの音も聞こえなかったから。。。
朝起きて雪が降ってなくて良かったです。

大学病院までは約30分の道のりなのでこんな時は飽きない様に
先日エコさんから頂いたペロホップをもってレッツゴ~~
0801211

0801212

0801213 0801214

で、父を大学病院に送った帰りにそうだ!セブンに寄ろう
エコさんの所で見たかぶりつきコロンを買って来ました。
(あまくてなが~い幸せ って言うコピーがいいね)
でもぷー太ママさんの所で見たまるかぶりロールケーキ
こちらのセブンでは節分の予約商品でまだ売ってなかった。
0801215
お味は、、、とっとっともうすでにチョコ味がなくなっていた。

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
ペロポップが欲しい!って顔してますね~о(≧∇≦)〇゛
これでしばらくはお利口さんに、大人しくできたのかな?
これがミルキーなら車の中でバラバラにして終了!満足!って片づけるのは私です(; ̄- ̄)
かぶりつきシリーズ!(笑)みんなの紹介を見て、美味しそう~っていつも思ってます。
今度見たら買っちゃうだろうな~^^
2008/01/21(月) 20:45:00 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
雪降らなくて良かったですね。
はつママさん、怖い思いをしたんですね。
私も雪道で2回スピンを経験しています。
両方とも主人が運転していましたが運よくきれいに1回転して無傷で止まりました。
スピンしている最中なぜか修理代が頭に浮かんだ私。
不思議と恐怖は無かったです。
おめでたい私です。
今は八ヶ岳に行くので冬はスタッドレス履いてますが。

くるみちゃんはぺロポップとドライブしたのね。
おいしかった?

2008/01/21(月) 20:58:03 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
今は雪も少なくなったから、「降ったら乗らない」が
めったになくて助かりますね。
雪で電車が止まるってことも減りましたね。
大寒の話がいつのまにか(それもごく自然に)
甘~いお話に移っているじゃあありませんか。
くるみちゃんのペローンのお顔がかわいいからごまかされちゃった。
2008/01/21(月) 23:26:25 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ぺろぺろキャンディって懐かしいな~。
小さいころ、大人の手のひらぐらいの
ペロペロキャンディが欲しくて、
やっと買ってもらったのに、大きすぎて
すぐに飽きちゃった。
こんなワンコのおやつもあるんだな~、、エコさん
さすが。
2008/01/21(月) 23:56:53 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
私も雪の日に息子の病院予約してあったらから、これくらい大丈夫だろうと出かけて、ブレーキかけたときススス~っと滑ってもう少しでガードレールにぶつかるところでした。
それ以来雪はこわいです。
くるみちゃん、ペロポップ気に入ってくれたかしら?

かぶりつきコロン、全種類買われたのね!
私も味見しないうちなくなったわ・・・
うちの子たちは「食べる?」とは絶対聞いてくれない・・・
2008/01/22(火) 08:24:30 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
雪道運転
お天気予報が外れてよかったですよね。
雪が降ったら車の運転は怖いですよ。
アイスバーンの轍・・・想像しただけでも恐ろしい。
アイスバーンじゃないけれど・・・
北海道の道路でアスファルトの轍にはまり危うく事故リそうになったことがあります。

くるみちゃんペロポップ見つめてペコちゃんみたい!
可愛い♪
もしかしてペロポップ咥えたままお外眺めてます?
見間違いかしら(笑)
2008/01/22(火) 17:47:35 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
Tobiさ~ん♪
もちろん「おりこうに」ならいいんだけれど~
よくよく考えたらこういうタイプのおやつは
あげた事がなくて(いつもクッキー)食べ方がわからなくて(笑)
けっきょく後ろの座席の母が手で持ってあげたんですよ~。

ママリーヌさ~ん♪
ママリーヌさんも雪道で怖い思いをしているのですね。
スピンだなんて、、、でも修理代の事を考えちゃうなんて冷静!
私はしばらく心臓がバクバクして手が震えて
どうやって帰ったのか覚えていないほどでしたよ。

りりママさ~ん♪
昔は本当にこれでもか~って言うぐらい雪が降りました
それで学校が休校になったりして喜んだものです
でも今では雪は「厄介者」降った後がきたないしね。

「大寒」でもまだまだ寒い日が続きそうね。

ネェネさ~ん♪
ペロペロキャンデーって今でも売っているよね?
娘が小さい時に買ってあげて
「少しちょうだい」って言ってがじったら
「舐めるならいいのに かじった~」って泣かれたな~
だんだんワンコのおやつも人間化?

エコさ~ん♪
エコさんも「すべった」経験者ね。(すべったは今は禁句だけど)
ペロホップってすご~くいいニオイなのね。
イチゴ味をあげたけれど サクマの「イチゴミルク」のニオイだった。
「かぶりつきコロン」でしょう まあ娘が最初に食べるとは
思っていたけれど私もすこしずつ味見したかったのよ~

梅香.さ~ん♪
すべった道は一方通行だったので対向車も人も歩いてなくて
よかったですが 「わだち」って怖いよね
行きたくな~いと思っていてもス~ってはまっちゃうのよね。

そうなんです ペロポップは咥えてます。
手で押さえて食べるタイプのおやつをあげた事がなかったので
本狆食べ方がわからくてしばらく咥えたままウロウロしてました。

2008/01/23(水) 11:23:34 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんのぺロリン顔ステキ~^^
こちら今日は雪でした!寒かったです☆
私、コロン大好きなのに『かぶりつきコロン』を初めて知りました。
明日早速探してみます♪
2008/01/24(木) 23:23:51 | URL | さっち #-[ 編集]
雪の日の運転怖そう~。
私は晴れた日でも運転できないですが^^;
ここ数日は、こちらはとっても寒い日が続いてますが
東京でも寒そうですね。

くるみちゃん、ペロポップ喜びましたか?
見た目がかわいいのに、絶対に琴は食べないと思うので
買ったことないんです。

かぶりつきコロンはじめて知りました。
そういえば、でかいポッキーをはじめて見た時は
幸せな気分になりましたわぁ。
2008/01/25(金) 11:47:01 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
さっちさ~ん♪
本当に毎日寒い日が続きますね
早く春が来ないかな~ とその前に「花粉」が。。。
くららちゃんは雪を初めて見るんだよね?
どんな反応かしらね。

「かぶりつきコロン」は最近コンビニに置きだしたみたいよ。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
京都って「寒い=雪」のイメージがありますね~え。
でも都心はそうでもないのかな?
「ペロホップ」はとにかくニオイがいい!
あま~~い美味しそうなニオイよ~。

「かぶりつきコロン」小さいコロンがつながって
長~くなっているだけだよ
でも、、、乱暴にレジ袋に入れて帰ったせいか
中で少し粉々になっていました(涙)
2008/01/25(金) 15:28:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
