--年--月--日 (--) | 編集 |

つらら。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
毎日さむ~い日が続きますね。 今朝も寒かった! 
洗濯物を干しているとこんな物を見つけました。
何か解りますか?
0801251

これもつららって言うのかな?さかさつらら?
外水道のホースから微妙に垂れていた水がこの寒さで凍ったみたいです。
0801252

うちは北海道でも東北でもありません。一応都心へは通勤圏ですよ~。

雨が降ればお散歩は中止、雪の日も当然お散歩はナシ!
きのう・今日と風が強い日もお散歩に連れて行ってもらえなかった~
そんな日はパパとお昼寝するのが最高!
0801253

0801254

コメント
この記事へのコメント
さかさつらら?
面白い。
でもそれだけ寒いって言うことですよね。
水道管は大丈夫だった?

お昼寝中のくるみちゃん、頭をどこにももたれさせなくてもねられちゃうの?
それともこっくりこっくりしているのかしら。
パパさんお腰のあたりが暖かかったでしょうね。
2008/01/25(金) 20:30:30 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
恍惚としているような・・・かわいいお顔v-188

氷柱だわ。
鍾乳洞なんかと同じ現象よね!
でも身近で見たの初めてかも・・・。
すごいわ。はつママ宅。
2008/01/26(土) 00:13:49 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
私も鍾乳洞を連想しました。
すご~い、寒いんですね。
昨日はこちらも水溜りに氷が張ってたと娘が言ってました。

くるみちゃんは甘えんぼね~。
すごく気持ちよさそうに寝てる。
頭がガクッてならないのかしら?
2008/01/26(土) 09:01:56 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
さかさつらら?ちゃんとした呼び名ってなんて言うのかしらね?
ここの水道管は凍らなかったけれど井戸水が凍っていました。

くるみはまさにコックリの最中ですよ~
でもやっぱりちゃんと寝る時は自分のベッドへと移動します。

りりママさ~ん♪
はつママんちってスゴイよね!(←ハハハ人ごとだぁ~)
でも私が子供の頃の方がもっと雪も降ったしもっと寒かったよな~
やっぱりこれでも「温暖化」なんでしょうね。

エコさ~ん♪
私も鍾乳洞で見たことがあります(でもテレビだけどね)

くるみは主人がソファーに座っていると「横になれ」って要求するんですよ~
主人が床で寝ていてもこうして乗っかるけれど
絶対私にはしないの、どう違うのかしらね。
>ママはお腹が邪魔なのよ!
2008/01/27(日) 12:40:28 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
かわいい~。
安心しきっているみたいだね。くるみちゃん。
パパもくるみ布団でおねむなのかな?
2008/01/27(日) 13:13:02 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
寒そう・・
今日も寒いですね。つらら(?)の写真でもっと寒くなっちゃいました。

くるみちゃん りっぱな腕毛ですね。
2008/01/27(日) 14:18:09 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
くるみちゃん、お腹の上が気持ちいいんですね。
さとちんも私が寝転がっていると、良く乗っかってきます。
でも、重いんですよね…
2008/01/27(日) 19:09:54 | URL | さとぼ #-[ 編集]
毎日、寒いですよねぇ(汗)
きゅんママ、先日数年ぶりに風邪をひいて(仕事を始めたストレスかも!笑)熱&下痢に苦しみましたぁ(涙)
未だに、完治はしてないんですけどねぇ・・・笑
はつママさんも風邪とかには気を付けてくださいねぇ♪

ルナの誕生日の間違い教えてくださって、ありがとうございました!
きゅんママ、よく間違うのでまた何か発見したら教えてくださいねぇ!

くるみちゃん・・・袴毛って言うんでしたっけ?(足の横の毛)
凄くゴージャスですねぇ!
ジュディーオングみたい!(笑)

ながぁ~いコロン、味は普通のコロンと同じでしたかぁ?
きゅんママも気になってるんですよぉ!

2008/01/27(日) 21:30:55 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
初コメントさせていただきます。
くるみちゃん安心してパパさんの腰でv-75ですね。可愛いですねv-10
たまりましぇ~ん
抱きしめたくなっっちゃいますよぉv-238
2008/01/27(日) 23:10:23 | URL | よしけい #9JDkKxsA[ 編集]
わぁ~、つららって久しぶり!
(あっ、さかさつららは初めてですが!)
子どもの時は、よく見てたのに最近は見なくなりましたぁ。

くるみちゃん、腕までお手入れするんですね。
琴が腕をペロペロしているところは見たことないです。
くるみちゃんは、パパの上で気持ちよさそうですが
パパは「重い^^;」って思ってるのかしら^^
2008/01/28(月) 10:39:03 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
ネェネさ~ん♪
天使ちゃんはいつもひめちゃんと一緒に
仲良く寝ているよね。
> くるみもラッキーと一緒に寝たいんだけれど。。。
だからパパが大好きなのよ!

ちるママさ~ん♪
千葉もけっこう寒いですよ~!
水道からの「つらら」で良かったですよ
これがひさしからだったら「どんだけ~」寒いの?ってなっちゃいます。

さとぽさ~ん♪
さとちんちゃんはさとぽさんの上に乗ってくれるんですね
くるみは私の上には来ません(涙)
パパっ子なので、、、でもマザコン犬のラッキーは
私のひざの上で寝てくれます、、、チョット重いけれど。。。

きゅんママさ~ん♪
アララ、、、風邪を引いちゃいましたかぁ。。。
きっと新しい職場で気を遣いすぎているのかな?
間違いや勘違いは誰にでもある事ですからね、気にしないでね。

ジュディオング?よかった「プレスリー」って言われたら。。。
ながぁ~いコロン、ウン、普通のコロンと変わらないよ~。

よしけいさ~ん♪
いらっしゃいませ(笑)コメありがとうございます。
こんなに仲の良い二人ですがくるみは本気で寝る時は
バァバのお布団に行くんですよ~
ちゃんと使い分けているみたいです。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
正式には「さかさつらら」って言うかどうかは解らないのですが
こんなのを見ちゃうと寒さ倍増!

お手入れに関しては琴ちゃんも上手ですよね
そんな琴ちゃんでも「うで」まではお手入れしませんか?
いつも勢いあまってパパの背中もお手入れしてあげてます。
2008/01/28(月) 14:35:42 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
