--年--月--日 (--) | 編集 |

試してみました。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
Exciteニュース(詳細はこちらまで)に載っていた
カップラーメンを食べた後おにぎりを作るをやってみました。
食べ終わったカップラーメンの容器を使っておにぎりを作ると言うものです。

ちょうどカップラーメンが家にあったのでお昼に作ってみました。
まずはカップラーメンを普通通りに食べて空いた容器の中にごはんを入れます。
0801281
(仏様にお供えしたのを拝借)0801282

次にこの容器をしばらく振ると、きれいな丸い形のおにぎりが出来上がると言う。
ウ~ン こんな感じかな?
0801283

なんでもご飯のまわりに残り物(小さなネギやラーメン汁の風味)がついて
美味しくなるというものだった。
でも少し残り汁が多かったのかちょっと柔らかめのおにぎりが出来た。
そしてカップの中にはご飯が残ってくっついていた。
0801284

ラーメンを残す調節が難しいな~ スープを沢山残すとご飯がベチャベチャして
まとまらなくなるし、かと言って綺麗に食べ過ぎると味のないおにぎりになるし。。。
まぁ、お遊びでと言う事で。

コメントでつっこまれる前に言っておきますが(笑)
カップラーメンもこの出来上がったおにぎりも主人が食べました~
いくら私でも1.5倍のカップラーメンとおにぎりは食べきれません。あしがらず。


コメント
この記事へのコメント
早速チャレンジしたんですね!!
私もやってみたい!と思っているけど、家に好きなカップめんが無いの^^;
汁ってこれだけでも柔らかすぎ?もっと少なくて良いって事?
調整が難しそうですね~
しかし、(仏様にお供えしたのを拝借)ってのに爆笑してしまいました!
実家に居た頃はよくこのご飯をおかゆやお茶漬けにして食べました。
あ!うちの旦那も1.5倍のカップめんとおにぎりは楽勝です!
先日昼食用におにぎりを6個作って出かけたら5個消費してました!3~4個かな?残ったら学校から帰ってきた子供たちが食べるでしょう!と思ったのは甘かったです。
2008/01/28(月) 18:19:11 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
それ テレビで見ました。
カップヌー○ルで そんなにスープは残さす
ご飯は少なめで ピンポン玉くらいの可愛いおにぎりが出来てましたよ
いつか やろう と思って忘れてました。
今度 やってみます(^-^)v
2008/01/28(月) 18:23:11 | URL | ちるママ #-[ 編集]
私、てっきりはつママさんが全部食べたのかと思いましたよぉ~(笑)
なので、はつママさんカップラーメン、こんなに最後まで(スープね)食べれるんだぁ!って、きゅん曽根驚いてましたよ!(笑)

へぇ~、こんな食べ方があるんですねぇ!
ちなみに、これは普通の味ですか?
カレー味も美味しそうだなぁ♪

あっ!やばっ!!!
お腹が・・・空いてきたぁ!(笑)

私、お腹を壊してるのに(未だに 笑)食欲が止まらないんですよ!(爆)
どんだけ!って感じでしょ!
きっと、この食欲が落ち着けば、お腹の調子もよくなるはずですよねぇ・・・。

昨日の、プレスリーには笑っちゃいましたよ!(笑)
2008/01/29(火) 00:21:22 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
おいしそうかも・・・
でも私はカロリーが気になるので極力スープは残すようにしてるのでおかゆになっちゃいそうだわ・・・
昔「ラーメン茶漬け」ってあったわよね。
最近見ないけど売れなかったのかな~?

うちでは1.5は息子が食べてるわ・・・
2008/01/29(火) 08:14:38 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
Tobiさ~ん♪
Tobiさんに紹介しておいて自分でも作ってみない事にはネ!
仏様のご飯は子供の頃はよくごま塩をつけて食べましたよ~
時々下げるのを忘れちゃってカピカピに固まっている事があります(笑)
主人も普通サイズの麺の時はおにぎりを2個は食べちゃいますね。

ちるママさ~ん♪
ちるママさんはオンタイムで見たんだ~
正直お味はけしておすすめできる味ではありませんよ~(笑)
でもカップ焼きそばはそれなりに美味しいらしいけれど。。。

きゅんママさ~ん♪
きゅん曽根じゃあないからこんなには食べれませ~ん(笑)
でもこのくらい食べられる様に早く風邪が治るといいですね。
色々な味で試してみても、、、ちょっと味が「うすい」かも。

よかったプレスリーで解ってもらって
じゃあ「にしきのあきら」も知ってる?かな。

エコさ~ん♪
そうそう!ラーメンはスープでカロリーが変わるんですよね
それに塩分も随分と違うらしいですね。
味は期待するほどの味ではないですよ!

そう言えば「ラーメン茶漬け」ってありましたよね
お店では「ラーメンライス」はあるみたいですが。。。
2008/01/29(火) 21:38:55 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
面白いことが出来るんですね。
私はカップラーメンのスープにご飯を入れて食べたことありますが結構いけます。
でも私はスープが好きだからちょっとおにぎりは無理かも。
スープを残すなんて出来ないわ。
だから太るのね。
2008/01/29(火) 22:45:05 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
じゃあ、はつママちゃんは何を食べたの~?
パパさんが1.5カップラーメンとおにぎり食べてるときにぃ。(笑)

テレビでは見てないですが、ネットで見る限りでは
普通サイズでもいいのよね~。
ラーメン茶漬けではないですが、
カップヌードル(しょうゆかカレー)にごはんを入れて食べるのは好きなのです。
それってラーメン茶漬けかしら。
2008/01/30(水) 00:44:53 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
え~ママリーヌさんはけっこうしっかりと食べるのですね!
私もどちらかと言うとスープの味でラーメンを決める事
あります。
最近は「背脂」が入っているラーメンは胃もたれしちゃって
食べれなくなりましたが。。。

リリママさ~ん♪
カップラーメンを買う時は
パパちゃんは普通サイズならおにぎり2個、倍サイズならおにぎり1個で
私は普通サイズでもお腹一杯になるのよ~(ホントよ)
でも後でお腹が空くのでおにぎりか菓子パンを食べちゃいますが(笑)

へ~~~ みんな結構スープにご飯を入れて食べるんだあ
チャーハンにラーメンのスープを入れて食べる事はあるよ!

2008/01/30(水) 22:21:15 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
TVで
見ました~。
盛り上がってましたね。
2008/01/31(木) 22:33:38 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
ナナちゃんのママさ~ん♪
え~ ナナママさんもオンタイムで見たのね~
この番組はけっこうまじめでいて面白いらしいね
それで、、、試してみた?
2008/02/01(金) 11:23:44 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
