--年--月--日 (--) | 編集 |

雪。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
日曜日の雪は関東地方では2年ぶりの大雪?だそうです。
大雪だなんて書くとTobiさんやエスさんに笑われそうだわ。
増上寺から帰ってきた疲れもなんのその 夕方にはちょっと雪かき
雪が降った当日に雪かきをしておかないと夜のうちに凍りついてしまいます。
0802051 0802052

翌 月曜日は気温も上がっていいお天気になりました。
で、でも、、、足が肩が、、、痛い!動かない!
はつママ、子供心に戻ってこんな物を作ちゃいましたが、、、
0802053

ラッキーは>フン、子供だましだぜ。
0802054
と、雪の中を駆け回っています。
0802055 0802056

しか~~し、ビビリンくるみはまだ雪が怖くて庭を歩けません。
だから雪だるまを見せてリハビリです。
0802057 0802058
0802059 08020510

どう?同じ雪だよ 怖くないんだよ。
08020511

でもやっぱり雪は怖い様で火曜日になった今日もまだ雪の中を歩けません。


コメント
この記事へのコメント
あ!雪だるまだ!小さくて可愛い~♪
↑子供達もたまに作ってますが、小さくても2~30センチあるので、。。。勝手にその程度のサイズを想像してしまいました。
あらら・・?胡桃ちゃん雪が嫌いですか?ラッキーちゃんが一緒にお外に出ても駄目・・?
豆太郎も嫌いなんだよ~、大雪の日に窓から雪の中に投げたら^^;背丈の積雪の中で固まってました。でも外オシッコだから、仕方なく行ってます。
ミルキーは雪の上で伏せして外を通る人を見てますよ~♪見ている方が寒そうです(笑)
2008/02/05(火) 22:02:58 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
なんでだか、日曜日以外はいい天気ですよね~。。。。
今日も昼間は暖かかった~!
くるみちゃんは雪が嫌いなの?
ひめもそうです。天使は、大丈夫。
ワンコって、足先が冷えたりしないのか不思議です。
2008/02/05(火) 22:07:22 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
雪が降るとわくわくしてしまいます。
八ヶ岳もすごかったけど私は楽しんじゃいました(^^♪
くるみちゃんは雪が苦手なのね。
家の3ワンも苦手です。
リハビリは順調に行きそうですか?!(^^)!
2008/02/05(火) 22:07:25 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
こちらまだ雪が積もっていません。
さくららに雪をしっかり見せたいんだけどなぁ。
くるみちゃん、もういいよ・・・雪はきらいよ・・・って言ってるみたい^^

あっっ、美狆会初参加してきました~!
2008/02/05(火) 23:03:16 | URL | さっち #-[ 編集]
陽の当たるところはとけたかしら?
くるみちゃんも歩ける部分できた?

ラッキー ワイルドですてきv-195

雪掻きなんてめったにしないから、使う筋肉も違うんでしょうね。
私は節分のときの、リリ抱っこの筋肉痛がやっと取れました。
2008/02/06(水) 00:48:34 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
雪だるま頭にバラ乗せてフラメンコでも踊りだしそうね。
うちもほうもめったに積もらないから子供たちが積もったときにベランダ中の雪かき集めて、それでも足りないからビニール袋持って外に行っていっぱい雪を持って帰って大きな雪だるま作ってたことがあったわ~。
大きな雪だるま作ったらますます筋肉痛になっちゃったかしらね?
カマクラ作ってくるみちゃん入れてあげては?
姫も雪は苦手なのよ。ワンコの目にはどういう風に映るのかしらね?
2008/02/06(水) 08:25:49 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
Tobiさ~ん♪
雪国の人から見たら笑っちゃう様な景色ですよね。
それでも普段雪とは縁遠い生活をしているのでこんな雪でも大変!
雪だるまと言える様な大きさではないです お団子2つ位よ。
豆君の方が雪は苦手なのね くるみと一緒ね。

ネェネさ~ん♪
月曜日のお天気ったらないよね!節分が一日ずれていたら良かった~
でも、でも今お外はどうやら明日も雪らしいよ~(困った)
ワンコの肉球は暑さには弱いけれど寒さには強いらしよ~。
雪の中ではしゃぐ天ちゃん、、、想像できる!
おコタで丸くなるひめちゃん、、、こちらも想像できる(笑)

ママリーヌさ~ん♪
雪が降るとワクワクするママリーヌさん、若~い!
私はもう後の事を考えると憂鬱だわ。
リハビリは効果がなく 
雪をかき分けておチッコが出来る場所を作ってあげました。

さっちさ~ん♪
京都って「寒い=雪」のイメージがあります。
くららちゃんは雪が初めてよね?どんな反応をするかしらね。
さくらちゃんとくららちゃんが雪の中で追いかけっこ
って、、、くららちゃんは保護色で解らなくなるかぁ。
「美狆会」行って来たんですね~! どうでした?
ワンママさん達はみんないい人ばかりだったでしょう!

りりママさ~ん♪
月曜日はいいお天気でだいぶ雪も溶けたのに、、、
今日と明日とまた雪ですって! どうしよう。。。
ただでさせ雪道って神経使うから足が筋肉痛になるのに
雪かきで足どころか腰も肩も痛いです(筋肉痛翌日に出る人は若いのよね!)

エコさ~ん♪
私が子供の頃の方がもっと雪が降った日もあったし
雪ももっと積もりました。
けっこう学校が休校になって嬉しかった思い出が。。。
雪って降った後がきたないし後始末が大変!
金曜、土曜と娘の試験があるのよ~積もらないで欲しいわ~。
2008/02/06(水) 11:02:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
