--年--月--日 (--) | 編集 |

冷や汗。
2008年02月11日 (月) | 編集 |
灯油が無くなったのでホームセンターへ
他にもくるみのおチッコシーツや主人に頼まれたコピー用紙等々
かさばる物やら重たい物なのでいつもは一緒に行くくるみは留守番。

さ~あて買い物も終わって品物をクルマに積んで
ポリタンを灯油売り場に持って行って入れてもらおうと思ったら
レシートがナイ!(灯油代は一旦レジで支払って売り場でレシートを見せるんです)
上着のポケットの中、財布の中、バッグの中にも買い物をしたレジ袋の中を
全部だして探してもない!

灯油売り場のおじさんの「慌てなくていいからゆっくりと探しな」って言う
お言葉に甘えて
クルマから買い物をして歩いてきた所を逆にたどって見ると。。。
アッ!ありました~(ホッ)
店内の買い物が終わって園芸コーナーでジャガイモの種芋が売っていたので
母が買いたいと色々と品定めをし次に肥料も買いに
その時にいま何時頃だろうか?とポケットからケイタイを
出した時に落ちたみたいで園芸コーナーに落ちてました。

いや~~冷や汗ものでしたよ でももし見つからなかったら
3缶分の灯油代をまた払わなくちゃいけないかとアブラ汗も。
すっかりとんだ事でロスタイム

次に3時のお茶菓子を買いに米屋(よねや)さんへ
数量限定の春爛漫(全部和菓子の材料で出来たケーキです)が
欲しくてでも時すでに遅し、、、売り切れになってました。
0802101

でもせっかくなのだから他の日替わり品を買って帰りましたよ~
0802102

そうそうホームセンターでは面白い物を買いました
ちょっとテレビでも紹介した事があったのですがどうなのよ?
と思って買わないでいたのですが、、、
これ何だと思います? 歯磨き粉なんですよ
0802103

毎日違う味を楽しめる様にと31種類の味があります。
一番の売れ行きはコーラ味なんですが
ここでも残念、売れ切れです(この日は運がなかったわ~)
無難なところで1番あまじお味
0802104 0802105

25番 のビターチョコ味です。
0802106 0802107

お味は?ってこれは歯磨き粉ですから(笑)
見た目はもっと色が付いているのかと思いきや普通の歯磨き粉となんら変わりは
ありません。味は「あまじお」はそのままズバリ塩味で「ビターチョコレート」は
ほんのりチョコ味なので歯磨き後のスッキリ爽快感は味わえないかも。

コメント
この記事へのコメント
似たような行動ですね~
私も今日はホームセンターに行って、帰りにケーキ屋さんによって帰宅~♪
米屋(よねや)さんって和菓子屋さんですよね?でも、おしゃれな商品が多いですね~♪
、、、この歯磨きは初めて知りました!!!
毎日違う味の歯磨きですか??やっぱり歯磨きの後はすっきりした味?が良いですよね~^^;
2008/02/11(月) 20:55:36 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
はつママさん、とんだところでお疲れ様でした。
でもレシートあってよかったですね。
私もよく無い、無いと探し回ってます。

おいしそうなお菓子をたくさん買ってきたのね。
3時のお茶楽しめましたか?

面白い歯磨き粉があるのね。
これは1回使い切りなのかしら?
毎日違うお味で楽しそうですね。
でも私だったらボーっとしてて食べちゃうかも(~o~)
2008/02/11(月) 22:51:48 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
31種類というのが日替わりっぽくてイイですね。
歯磨きすると100%えづくんでこれなら大丈夫かもしれません。
2008/02/11(月) 23:41:46 | URL | トラウト #qbIq4rIg[ 編集]
わたしもホームセンター大好き!
品揃えが多い所に行くと、こういうおもしろいものに
巡り合えるんですよね。
で、ビターチョコレート味の歯磨き粉。
う~ん、、、。試す勇気がない。
2008/02/12(火) 00:05:08 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
はつままさん大変だったね。
でもレシートが見つかって良かった~。

たくさんの和菓子美味しそうだわ、
甘い物が好きなわたし、ヨダレがジュル~

31種類のハミガキってあるのね、全部試してみたいな。
美味しい味だったら食べたくなっちゃうわ~。
2008/02/12(火) 01:43:42 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
3缶分の灯油代をまた払わなきゃいけなくなったら・・・ぞっとします。
私が行くホームセンターは灯油売り場の横に発券機があるからその心配はないけど。

和菓子の材料で作ったケーキってどんな感じかしら~。
私も是非たべて見たいわ~.

この歯磨き、以前娘が姪にもらったのが我が家にもあります。
印度カリー味です。
娘が使って「カレーの味だった」と言ってました。
私はちょっと勇気がなくて試してません・・・
2008/02/12(火) 08:25:11 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
Tobiさ~ん♪
Tobiさんちもホームセンターへ行ったのね!
米屋さんはちょうど広告が入っていたのでたまには「和菓子」も
いいかな~って
米屋さんってお伊勢参りに「赤福」と同じ様に成田詣でには「米屋」
なんですよ~
県内ではけっこう有名なお店です。
面白い歯磨き粉ですよね 歯磨きな嫌いな子供にはいいかも!

ママリーヌさ~ん♪
レシートはいつもは財布に入れるのですが
灯油を買うのにすぐに出すからとポケットに入れたのが間違いでした。
この歯磨き粉は25グラムあるからまあまあ使えるかな。
トラベル用とかOLのオフィス用にちょうどいい量ですね。

トラウトさ~ん♪
歯磨き粉は実際には「舌みがき用」もあるので32種類なのですが
面白い味がかなりありますよ~
もし見つけたら試してみてくださいね。

ネェエさ~ん♪
天使ちゃんが来てからはますますホームセンターへ
行く事が多くなったでしょうね。
けっこう大人が楽しめる場所だよね。
歯磨き粉は「ペパーミント味」もあるけれど、、、それっじゃ普通よね。

ぷー太ママさ~ん♪
いや~レシートがなかったらどうしようかとドキドキものでしたよ。
いつもケーキなのでたまには和菓子もいいものですよね
でもせっかく行ったのい「春爛漫」が買えなかったのは残念でした。
歯磨き粉は31種類全部試して!とは言いませんが(笑)
ひとつ位は話の種に。。。

エコさ~ん♪
ここのホームセンターも発券機があるのですが
千円札か硬貨しか使えなくてそれにポイントをつけてもらうのに
けっきょくレジに行かなくてはいけないのよ。
和菓子のケーキ 食べたかったわ~!
「印度カレー」味どう?試してみてよ~(笑)
2008/02/12(火) 11:48:47 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私も 昨日ホームセンターに行きましたよ。
でも 灯油は売ってないんです。
私は いつも駐車券を行方不明にして騒ぎます。

トラウトさんの
>歯磨きすると100%えづくんで
に 大ウケしてる変な私です。
2008/02/12(火) 18:01:36 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
園芸コーナーの床に落ちていたのが
見つかってラッキーですよ~!
よかったですね。

歯磨き粉って、昔、バナナ味とかイチゴ味っていうのは
使ってました。
子供のとき・・・ネ
2008/02/12(火) 22:29:22 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ちるママさ~ん♪
ちるママさんの「お財布事件」を笑ったバチですかね~?
私は歯磨きでは平気だけれど「ノドうがい」で
必ず咳き込んで涙目になるのよね~。

りりママさ~ん♪
あったから言えるけれどもしなかったらどうなるんだろう?
レジで支払った事を信じてくれるかしらね?(エッ?人柄による?)
そうそう!バナナ味やイチゴ味ってあったね
今でもあるのかな?懐かしい~。
2008/02/13(水) 20:02:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ご無沙汰いたしておりました。
はつママさん、こんばんは。

灯油のレシート見つかってよかった^^
まだまだ寒い日が続くから灯油も必要ですね。

フレーバーの歯磨き粉もこんなお洒落になってるんだ(笑)
子供の頃使ってたイチゴ味やバナナ味の歯磨き粉思い出しました。
それに歯磨き粉チューブと同じようなチョコレートもありましたよね。
ちゅぱちゅぱ吸って食べた記憶が・・・
2008/02/15(金) 03:28:00 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
梅香.さ~ん♪
もう最近はボケボケで。。。
これからはなんでも「財布の中に」と肝に銘じました。

梅香.さんもやっぱりイチゴ味やバナナ味を思い出しました?
そうそうチュウチュウチョコもあったね~
みんな物覚えがいいのね(私の記憶は薄れるばかり、、、)
2008/02/15(金) 13:47:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
