--年--月--日 (--) | 編集 |

春一番。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
終わった~ (これ母の心の声)
春一番が吹いた今日、ようやく娘の試験が終わりました。
まだ合否の発表はありますが取りあえずは終わりました(ヤレヤレ)

試験期間中は「気が散るから部屋の掃除をしないで」と言っていたので
ようやく今日は掃除機が掛けられます。
これが「女の子」の部屋? 娘の事をブログネタにすると嫌がるのですが。。。
この場所はまだましな方、反対側はとてもお見せ出来ません。
0802231

壁中にベタベタと色々貼って、、、高校受験の時もこの張り紙を私が剥がしたら
「自分で思いっ切り 剥がしたかったのに!」と怒られたので
今回はこのまま 快く剥がしてもらいましょう!
0802232

私も心のツカエが取れたので「確定申告」に取りかかれます
エッ~~? まだしてなかったの? って言われそう。。。ギクッ
娘の事にかこつける訳ではないのですが何だかやる気が起きなくて。。。
更年期かな?なんてネ 今更言い訳には使えない。

でもいい加減に取りかからないと期日までに終わらないゾ! って思っていたら
外玄関を工事する事となって
0802233 0802234

ついつい工事の様子に見入ってしまったり、お茶だしをしたり
庭にラッキーたちを出せないのでおチッコに何回も散歩に連れ出さなければ
ならなくて。。。今まで寒くて日に1回も散歩に行かない日もあったと言うのに
またちょっとの間忙しいかな? と言い訳が出来た!

>おまけ。変な顔のラッキーよ。
0802235

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
娘さんに内緒でブログアップですか?
良かったですね、一段落したようで・・・
後は壁に貼ったもの気持ちよくはがしてもらっちゃいましょ(笑)

ああ、確定申告まだしてなかったんですね~
はつママさん、息つく間もなさそうですけど・・・
ファイトー!

あはは!ラッキーちゃん近づきすぎ~i-237
2008/02/23(土) 18:03:43 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
お疲れ様でした。
お部屋の張り紙や カレンダーの予定で大変だったんだなぁと・・。

うちは息子の部屋はもちろん どの部屋もお見せ出来ないほど
散らかってます(笑)
はつママさん無理なさらずに 頑張って下さいね。

2008/02/23(土) 21:13:13 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
娘さんの受験が終わって(結果はまだですが^^;)良かったですね~♪
お部屋、綺麗ですよ~!我が家の娘達ときたら。。。足場も無いです(><)
確定申告!今年はe-taxで申告はいかが?^^
今、私は弥〇会計ソフトの練習中です!
頑張ってくださいね~
ラッキーちゃんのドアップ、馬さんみたい~♪笑^^
2008/02/23(土) 21:19:58 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
ぜんぜん散らかって見えない~のだv-219
お勉強用のメモがたくさんあるだけ・・・。

私も確定申告しなきゃ。
今年はネットでやってみようかな。
青色じゃないので簡単なんですけどね。
はつママさんはがんばってまとめてくださね。
2008/02/23(土) 23:01:11 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
お疲れ様でした~
お嬢さんの試験 全日程終わられたのですね。
でも 合格通知もすでに 入手済みとのこと。
あとは 第一希望校の吉報を のんびり待つだけですね!
それにしても すごい張り紙。
私は こんなにやらなかったなぁ~。
2008/02/23(土) 23:11:56 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
はつママさん、ご苦労様でした。
とりあえず合格通知は頂いているし、後はその他の学校の結果発表を待つだけですね。
自分が何をするわけでもないけど受験は本当に神経を使いますよね。
娘さんのお部屋は物凄くお勉強したお部屋に見えますが・・・
散らかっているようには見えませんよ。
これから女子大生のお部屋になるのですね。
導お部屋が変わるか楽しみですね♪
2008/02/23(土) 23:24:42 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
お久し振りでぇ~す!

はつママさん、お疲れ様です。
受験生の親って色々と気づかいが大変なんですよねぇ・・・汗
何だか昔、母に言われてたのを思い出しましたぁ(笑)

くるみちゃん、クッションに寝る仕草、とってもオットリで可愛いですねぇ!
ラッキーちゃんのソファーから落ちそうな寝相には笑っちゃいましたよぉ(^O^)

確定申告、頑張ってくださいねぇ♪
2008/02/24(日) 00:03:55 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
たくさん、勉強しましたって感じの机ですね。お疲れ様でした。
昨日、わがダンス教室の娘たちも都立受験が終わったようです。

受験が終わると、玄関工事、確定申告、忙しいはつママ。がんばって!(私はママにやってもらうのだ。。。)
2008/02/24(日) 11:56:44 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
みなさんへ
受験が終わってホッとした娘はそれまでためておいたDVDを
見るためにPCを占領して私が使う事が出来ませ~ん。
今、お風呂に入っているのでその間にコメ返しをしてます
また暫くはみなさんの所にもなかなか遊びにいけないかも。。。
2008/02/24(日) 21:07:19 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
梅香.さ~ん♪
娘は時々携帯でチェックをするみたいなのよね~
「また私の事を書いたでしょう」ってうるさくて!

「確定申告」そう!そうなんです。。。
ちょっと問題が出てきちゃって「深刻」なんです(笑。

ちるママさ~ん♪
やっと終わったと言うか始まったと言うか(笑)
ちるママさんから頂いた「お守り」の効果がありました
ありがとうございます。

ここはまだ写真に撮れる方なのよ 反対側は洗濯物の山で。。。
とてもお見せ出来ません。

Tobiさ~ん♪
娘も「片付けられない女」になったら困るのよね~
って私の躾けがいけないのでしょうが。。。

「確定申告」は致命的な欠陥が(笑)
私もPCを新しくしたでしょう そうしたら以前のソフトが使えない。。。
「弥○会計」は私のはマックだから対応してないのよ(悲)

ラッキーの写真は本来はNGでお蔵入りだけどまあたまには
こんな写真もいいよね?

りりママさ~ん♪
散らかってるのよ!まだましな方を写真に撮ったからね
ベッドの方なんて壁も天井も張り紙だらけだし洗濯物まで。。。

私もネットで申告しようと思って去年中に認識カードなんかを
取得したのに税務署のダウンロードソフトがマックに対応してないの
もう~~~やってらんないわ(怒)

ナナちゃんのママさ~ん♪
去年は娘の事でナナママさんにもご心配をかけました
何とか今年は試験を受ける事が出来ました
まだ4年間通いきれるかどうか心配はありますが
そんな先の事を考えてもね。
大学でたくさんの友達と楽しい学生ライフを送ってくれればいいと思っています。
親は費用の工面で大変ですけどね(笑)

ママリーヌさ~ん♪
まだ結果は出ていませんが 終わりましたよ~。
でもきっとあっという間の4年間で
またすぐに「就職試験」になるのかしらね。

「女学生の部屋」にいつなるの事やら、、、
いつも「顔を綺麗に塗りたくっていても部屋が汚いとダメよ」
って言っているのに馬の耳になんとやらで。。。

きゅんママさ~ん♪
ブログが更新されていないので心配してました
新しい職場で大変なのかな?

娘に言っている言葉、、、そうかぁ、結局は昔、私も母に言われたのね!
その繰り返しだぁ! なんて感心してはいけないわ(笑)

ネェネさ~ん♪
ダンス教室の子供達も一段落したのかな?
みんなが希望する所に行けるといいんだけれどね。

私はね、大工仕事とか植木屋さんとかの仕事をただただ見ているだけでも
好きなのよ~楽しくて飽きないのよ。
物が出来上がっていく職人仕事が好きでね。
え~~まるりママが確定申告をしてくれるの?いいな~
お願いしちゃいたいわ。
2008/02/24(日) 21:40:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
娘さん(はつママさんも)お疲れさまでしたぁ~。
とりあえず1校受かってるんですし一安心ですね。
お部屋も片づいてますよ!
勉強してます!ってお部屋に見えます。

はつママさんも、ラッキーくんの写真撮ったり
お庭の様子見に行ってばかりせず
確定申告がんばってくださいねぇ!
2008/02/25(月) 11:21:28 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
そうですよね~ 入学金を払った大学に行ってくれれば
一番お金が無駄にはならないのですけどね(笑)

痛タッタタ~~ そうそう!
いいかげんお仕事に取りかからなければ。。。
2008/02/26(火) 10:42:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
