--年--月--日 (--) | 編集 |

どら弁当。
2008年03月10日 (月) | 編集 |
大和くんからどら弁当ポチのお土産を頂きました。
0803101

これ 買って見たかったのですが高速に乗ることがまずない我が家には
いつ買える事やらと思っていました。
どら弁当ってドライブインで売っているからどら弁当と
言うのだと思っていたら道楽べんとうなんですって!
0803102

作り方は簡単 
容器にレトルトの鶏肉と野菜のスープ煮をあけて
0803103

その上に玄米100%の食パンをちぎって加えます
0803104

そして栄養たっぷりのふりかけを振りかけて出来上がり!
0803105

食べっぷりは言うまでもなくこの通りお二人さん完食です。
0803106 0803107

そしてお弁当の他におやつまでもあるんですよ~
0803108

他にもふりかけを量るためのスプーンに口の周りを拭く紙ナプキン
プラの入れ物が動かない様に両面テープまでと至れり尽くせりです。
0803109

そしてもう一つの特徴が 地産地消にこだわり、SA・PAの所在する
都道府県単位で地元産品をふりかけに加えた
 事だそうです。
ここ千葉は「房州産芽ひじき入り」です。
08031010

他に埼玉では「彩タマゴ卵殻入り」 神奈川では「湘南腰越産しらす入り」と
ドライブインに立ち寄る楽しみが一つ増えますね。

大和くん、よっちゃんさん、トラウトさん
こんなに美味しいお土産まで頂いちゃってアリガトウございます


