スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ようやく
2008年03月13日 (木) | 編集 |
重い腰を上げて部屋を片付け始めた娘(一人っ子ってみんなこうなのかしら?)
いったいこのノンビリさんは誰に似たのだろうか?
0803132 0803131

名前や住所が解る様ないわゆる個人情報ものをシュレッターして
そしたらヘボ点の答案用紙までシュレッターしたいって
誰もあなたの点数なんか気にしないわ!(驚く程の良い点数ならともかく。。。ネ)
アッという間にゴミ袋2つにも はぁ。。。まったく言葉もありません。
0803133

そして今や部屋の「おじゃま虫」となった参考書類。
来年は受験生となる姫ちゃんのおねえちゃんがもらって下さる事になりました
コーヒーやヨダレのしみがないかよ~く調べてよ 
なるべく綺麗な物を選んで送りますね~ もう少し待ってね(今ダンボールを探し中)
0803134
↑ なんでペンチなんかあるかと言うと。。。途中でシュレッターがつまった!

かくゆうワタクシもようやく確定申告が終わりました。
いや、終わらせましたと言うべきかとも。(アハハ~やっぱり娘は私に似たのダワ)
0803135

今年は e-Tax に挑戦しようと思い 去年の内に
住民基本台帳カードや電子証明書を取得しておいたのに
肝心な税務署ではマック対応でなくて、、、
この時(もっとしっかりと調べておくようにと)ひどく主人に罵倒された。
それが今年に入ってマックも対応となったのでカードリーダーなどを買って
用意したのに、、、やり方がさっぱりと解らない!
特に電子保存したデーターが開かない 当然内容が見られない!
(これまたちゃんと説明を見るとマックだとそうなんだって)
たかがデーターを送信するだけで半日を要してしまった。
それもちゃんと送れたかどうかも怪しい まぁ何かあれば税務署の方から
言ってくるでしょう。

ようやく一つのお荷物が片付きましたがまだまだちょっと野暮用が。。。
みなさんの所にはボチボチと遊びに伺いますがコメ欄はもう少し待って
下さいませ。

