--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今週も娘の付き合いで買い物です。
今日は体育の授業で着るスポーツウエアーとシューズを買いに
大学でも体育の授業があると知って驚く娘。
そしてまたまたいつもの様にまずは腹ごしない

友達ランチはマックやケンタなのでスポンサーの親がいる時はがぜん強気な娘。
今日は会席料理が食べたいと。。。
我が家は5人家族なのでみんなでこんなお店に入ったらお財布が。。。
まあ 娘と二人ならなんとか支払えるでしょう!

娘が選んだのは会席弁当 光庵(お店のHPより)
0803231

0803232
 
0803233
 
0803234

私が選んだのは健美食コース(お店のHPより)
つい健や美なんて付くと選んじゃうお年頃。
0803235

0803236 0803237
0803238

会席料理って見た目はもちろん綺麗ですが量が少ないので一口でパクリ
でも少しづつですが全部食べるとけっこうな量なんですよね
ランチなのにお腹が一杯でこのあと動くのがおっくうになっちゃいましたよ~

これで一通りの買い物は終わりかな そうそうこれもまとめ買いです↓
コンタクトの事故が多いらしいので最近は処方箋がないと買えなくて面倒です。
0803239
(よっちゃんさん、ゴメンネまぎわらしい表現で
これは私のではなく娘のなのよ~。)
今までは洗浄液と使い捨ての両方を使っていたけれど
洗浄が面倒だろうからこれを機に使い捨てだけにしました。
私は乱視が入っているのでコンタクトは高くて買えないな


毎週末の買い物でなんだか金銭感覚がマヒしそうで怖いです。
今までは五千円札を出すのってすごく勇気が(笑)でも正直な所です。
それがここ2月、3月はケタ違い5万円単位でお財布から(厳密にはカード)
出て行きます。こんな記事を見つけました。
受験から入学までにかかる費用の平均は211万8826円
我が家もこの平均に近い金額がかかったかも。
しっかりと4年間勉強をしてもらわなくっては。

あしたは「はしか」の予防注射に行ってきます。

コメント
この記事へのコメント
うわ~~会席料理なんてもう何年も食べてません!!
家族全員で行くと(私の)財布から大金が出て行くけど、友達とかだと一人(自分の)分だけだから、リッチに出来ますよね~笑
そして、使い捨てコンタクトの山!!私もコンタクトが欲しいんですが、現在保険が無いので^^;処方箋が出ません~!
国保掛けてこなきゃ!!(旦那の会社には「失業保険給付中は扶養に入らない」と言われちゃったの~><)

平均出費を見て、やっぱり我が家は大学は無理かも~^^;
2008/03/24(月) 19:00:43 | URL | Tobi #RKD2MsSk[ 編集]
見た目もほんとにキレイですね~♪
ちゃんとした会席料理って食べたこと無いから
いつか食べてみたいなぁ。
はつママさんソフトコンタクトでしたか。
私もソフトコンタクトの使い捨てつかってみたんですが
目にあわなくて…最近はめがねです。
目が悪いとお金がかかりますよね~
2008/03/24(月) 19:20:23 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
すごい!
会席料理なんてしばらく食べてません・・・
うちの子たちなんてがっつり食べたい派だからいつもお付き合いでイタリアンだとか焼肉だもの。
うちもこの春はお金に羽根が生えて飛んでいく~。
はつママさんと比べたらかわいいものだけど。

コンタクト、私も使い捨てどうしても合わなくてずっとハードです。
娘もハード使ってます。
2008/03/24(月) 20:17:49 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
先日はありがとうございました。楽しかったです♪
高そうな食事ですね~!
会席料理が食べたいなんて、私だったら親にとても言えませんよ(笑)娘さん幸せ者ですね~^^
使い捨てコンタクトは出始めの頃からずっと愛用してます。


2008/03/24(月) 23:16:51 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
今だけよ~お嬢さん。
思いっきりおねだりしなさいv-77
韓国、イタリアときて、閉め(かな?)は日本!

学校が始まったら一緒にお出かけもあまりなくなるのでしょうね。
楽しい時間ですね。
2008/03/25(火) 00:22:06 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
おいしそうな会席料理♪
私もお年頃的にははつママさんと同じものを注文しちゃいます。
娘さんもいろいろなものを買ってもらって嬉しいですね。
ええい!こうなったら5万も10万もいっしょだぃ!
はつママさんも娘さんに便乗しちゃって欲しいものを買って下さい!(^^)!
うちの息子もやっと社会人と思ったらなんとお給料が後払いで5月20日まで無収入。
スーツやらワイシャツやら靴下やら、たくさんのものを私が用意しなくてはならない、さらに5月まではお小遣いを上げないといけないで予想外の出費に泣いてます。
2008/03/25(火) 17:06:54 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
うへぇ
そんなに お金
かかるんだぁ…

大変っ


夢の使い捨てです

最近は コンタクトすら
いれなくなりましたわ
目が疲れちゃうんですよね 笑
2008/03/25(火) 18:09:32 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
Tobiさ~ん♪
私も本格的な会席料理を食べたのは。。。
お友達の結婚式以来かな(最近は日本料理もめずらしいけど)
お子ちゃま達が小さいとこういう静かな場所はね。

そうかぁ。。。
失業保険給付がご主人の扶養家族控除より多くなっちゃうのね。

よっちゃんさ~ん♪
フランス料理も綺麗ですが日本料理も負けてませんよね。
それにフランス料理より(お作法が)ドキドキしなくていいわ。

紛らわしい表現でゴメンね。
これは娘のコンタクトなのよ~。 
私は乱視が入っているのでとても使い捨ては高くて使えません。

エコさ~ん♪
2人だから食べれたのよ(家族全員だったら。。。)
大勢で食べるならだんぜん焼き肉が美味しいワヨ!

ハードの方が目の為にはいいのよね
娘は時々つけたまま寝たり 洗浄液を取り替えなかったりするし
一度使い捨てを使っちゃうと便利でね。

葉菜さ~ん♪
こちらこそ先日はお世話になりました。
楽しかったですね~ またお茶会しましょうね!

エッ? 葉菜さんもコンタクトだったんだぁ。
葉菜さんはもう大人だからいいけれど(笑)
娘はまだスネかじりなので使い捨てなんてもったいないです。

りりママさ~ん♪
オイオイ! 娘をたきつけないでよ~(笑)
もうかじるスネはありません。

韓国・・・ そうだね毎週末 お外ご飯だったので
これからは毎晩梅干しご飯になりそう~

ママリーヌさ~ん♪
「健康」とか「カロリーオフ」とかの文字には弱いよね(笑)
5万も10万も一緒だなんて!
カード払いなのでよけいに金銭感覚がなくなりそう(明細書が怖い)
娘が買ってもらったコーチのバッグはA4サイズが入る様にと
大きいバッグを買ったのですが同じデザインで一回り小さいのが
気になっちゃって。。。娘も「この際だから買っちゃえば~」って
言うのだけれど。。。う~ん悩むなぁ。

今からたくさん息子さんに投資しておいたら?
「初月給」が楽しみですね。

ゆかぴぃさ~ん♪
ほんと!ビックリするほどお金がかかります。
そして来年には「成人式」が待っているのよ~
これで「学生結婚」なんてされたら。。。
私が歳を取ったら娘に「おんぶにだっこ」しがみついてやる!(笑)

私は運転する時しかメガネを掛けないけれど
これがけっこう忘れちゃうのよね~
コンタクト。。。興味はあるんだけれど(ちょっと怖かったりして)
2008/03/25(火) 21:15:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
