--年--月--日 (--) | 編集 |

CATNAP
2008年04月04日 (金) | 編集 |
CAT NAPの保護犬 "元気くんの預かり日記"(DREAMS COME TRUE)
駒沢フリマの支援物資募集!の記事があります。
保護犬猫たちの医療費等の協力のお願いです。

保護犬猫活動をしている人たちを見ては「偉いな~、頑張ってるな~」と
思うばかりで
今の我が家では父の介護とシニア犬のお世話で里親になる事は無理だし。。。
でも何か私にも出来る事はないかな~といつも思っています。
わずかですが家で不要になった物を送りたいと思いました。
0804041

今ワタシに出来る身の丈にあったボランティアです。
ボランティアって見栄を張らず無理をしない事が長続きのヒケツですね。

 ※ 気づかされた事
 こういったダンボールにて物資を送って頂く場合ですが
 緩衝材の代わりにトイレシートなどを入れて頂ければ
 保護犬たちに使わせて頂きますので大変助かります。
 ご一考頂ければ幸いです。
  (緩衝材はゴミになるだけでもったいないので・・・
    勝手を言って申し訳ありません。)

 そうですよね! 家にプチプチが無いから新聞紙でもまるめて。。。
 と思っているならトイレシートを入れる方がゴミにもならなくていいですよね。
 と言う事でスキマにトイレシートを入れましたよ~!


そしてこちらは狆のストラップ(天星付き)です。
0804042

狆やチワワのシルエットのエコバッグを作って下さった
0802206 0802205

おともだ狆の姫ちゃんママ エコさんの作品です。
お求めはこちら陸の金魚屋さんで 残りわずかですよ~。
エコさん宣伝が遅くなってゴメンね。

コメント
この記事へのコメント
あー なるほど。
トイレシーツをクッション材に!
一石二鳥ね。
(普通の送り物にもトイレシーツ使わないように気をつけなきゃ)
私もしたためてあるものがあるのでそのうちお送りせねば。

エコさん作の狆ストラップは何につけるの?
2008/04/05(土) 00:23:57 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
トイレシーツ。。。ネっ!いい考えよね。
シーツを1パック送るとなると送料の方が高くつくけど
「1枚2枚じゃあ何の役にも立たないよな~」なんて思わずに
たとえ1枚2枚でも必要とされるのだからね。

狆ちゃんのストラップは私とエコさんは仲良く
ケイタイに付けてるよ~v-238
2008/04/05(土) 19:14:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私もこの間姉と一緒にフリマ用はたまた保護犬ちゃんに使っていただきたく送らせていただきました。
緩和剤はお古の姫たちの洋服でしたがトイレシートはいいわね。
今度送るときはトイレシートを頭に入れておきます。

ストラップの宣伝ありがとうございます~(笑)
2008/04/06(日) 10:00:53 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
緩和剤の代わりにお洋服のアイディアーもいいね
姫ちゃんはかわいいお洋服を着ているから
たとえお古でも頂ける人はラッキーよ!
私が欲しいくらい! Ooo~くるみにはサイズが合わなかったワ!

お返事ちょっと思案中。。。もう少し待ってくださいね。
2008/04/06(日) 16:47:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
かわいい元気くんに早くいい里親さんが
見つかるといいなぁって、
いつも読み逃げさせてもらってます。
読み逃げばかりで、何もお手伝い
できていないんですが・・・
でも、緩衝材の代わりにトイレシートって
いいアイデアですね。
なかなかお送りできる品がないんですが
(ほんとの不要品ばかりで・・・)
心にとめて、少しずつでも準備していきたいと思います。
2008/04/07(月) 11:38:56 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
元気くん とてもいい子でなんでこんな子が?
と思うことばかりです。
もし宝くじが当たったらシェルターを作って。。。
なんて思った事もありましたが 
そんな事で解決できる問題ではないんですよね。
ひとりひとりの意識の問題でないとなくならない事ですね。
2008/04/07(月) 16:00:13 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ありがとうございます。
久々にお邪魔したらv-405
宣伝して&ご支援ありがとうございました。

トイレシート、ご無理を言って申し訳ありません。
こちらの勝手なので・・・。v-393
今回は、里親会の方のスタッフをしているので、
駒沢フリマはお手伝いできていませんが、当日の売り子さんはします。
皆さんのお気持ちを無駄にしないよう、頑張って売りますね~~~。v-91

上のお花、綺麗だわ。
春って大好きです!
自分では手入れが出来ませんが、見るのは大好き。くっくっくっ
2008/04/08(火) 01:16:49 | URL | 空ママ #d13JL4Hw[ 編集]
空ママさ~ん♪
いえいえとんでもない!こんなことでしか協力できませんが。。。
少ない枚数ですが新聞紙よりはお役にたてますものね!
駒沢 もっと近かったらお手伝いに行けるのにな~

春。。。って聞くだけでウキウキしてきますよね
元気くんにも早く春が来ないかな~v-238
2008/04/09(水) 14:28:49 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
