--年--月--日 (--) | 編集 |

三寒四温。
2008年04月07日 (月) | 編集 |
咲いた~♪サイタ~♪ の花が
0804071

白・黄色~
0804072

そしてユキヤナギ
0804073

ちょっと珍しいピンクのユキヤナギです。
0804074

私の大好きなクリスマスローズも見頃を向かえました。
0804075

最近は園芸店でも見かける様になった八重のダブルファンダジー
0804076

そして珍しい黄色のイエローブロッチ
0804077

今年は寒かったせいか花が咲くのが遅かった気がします。
たくさんの蕾みを付けた黄もっこうバラ
0804079

去年新苗で植えたバラもたくさんの新葉が付いて今年は大きな花が咲くかな?
08040710


実はこの写真らは6日に撮ったものです。
日曜日はとてもいいお天気でちょっと暑いぐらいでしたので
日記のタイトルは春爛漫にしようかと思っていたのに
今日はお昼頃から雨が。。。それも少し冷えてきました
こんな時は風邪を引きやすいので注意ですね。

コメント
この記事へのコメント
お花満開v-254
春って感じでウキウキしますね♪
ユキヤナギはぷー太ママさんのところで見たお花かな。
ピンクのもあるんですね~
大和と行く公園にもユキヤナギらしき花があるんですが
まだ咲いてません。
2008/04/07(月) 20:02:00 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
見に来ました~。
う~ん、やっぱりはつママさんのお宅のお花はきれいだわ~。
生で見てみたいわ。
息子も高校生になったことだし、これから行動的になろうと思ってます。
いつか千葉にも行きたいな~。
ワンコ泊まれる旅館近くにある?

クリスマスローズ、母と姉がよく買ってるので暮れに私も小さな鉢を買いました。でも冬の間ちっとも大きくならなくてダメかなって思ってたら暖かくなってきたら急にニョキニョキ大きくなってきました。
お花咲くかな~。
2008/04/07(月) 21:05:50 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
これからまたお花の写真がふんだんに見られるわー
ユキヤナギに色つきがあるの知らなかった。
バラ楽しみですねv-254

まるりネェネが風邪でダウンした!
2008/04/08(火) 00:44:21 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
さすがに地植えだとクリスマスローズものびのびと花を咲かせますね。
うちのクリスマスローズも順番に開花しています!(^^)!
はつママさんのお庭はお花でいっぱいね。
ピンクのユキヤナギ、初めて見ました。
バラもこれからたくさん咲くのでしょうね。
楽しみいっぱいのお庭ですね。
2008/04/08(火) 20:30:20 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
私も、
エコさん同様、
くるみちゃんのお家のお庭を生で見たい病、発病中です~。(笑)
2008/04/08(火) 23:13:02 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
はい。風邪をひいてしまったネェネです。

お庭、きれいだな~。うちもクリスマスローズ、やっと咲きました。木工薔薇も、もうすぐ咲きそうです。

以前から思っていたのですが、このブログで確信した事が。。。!
はつママのカメラ、マクロに設定されていると思います~!
だって、雪柳やクリスマスローズのアップはきれいにピントが合ってるのに、ちょっと離れたらぶれてる。
 
カメラをちょっと見てみてくださ~い!v-237
2008/04/08(火) 23:22:48 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
そうですよ~ ぷー太ママさんのところで見たユキヤナギですよ。
でも。。。この嵐の様な風雨で花吹雪になってしまいました。
これからは色々な花が咲いて公園の散歩も一段と楽しくなりますね。

エコさ~ん♪
やっぱり今年は寒いのか?去年が温暖だったのか?
今年はお花の咲きがイマイチ遅いです。
クリローちゃん。。。残念だけどだぶんそれは「茎」がグ~~ンと
のび太のだと思うよ(花は来年に期待しよう!)

ワンコも一緒のオヤドですが。。。
家の近所だとワンコとは離ればなれになってしまいます。
でもアクアラインを使って房総の方だとワンコOKの所がたくさんありますよ!
(大和クンで立証済み)

りりママさ~ん♪
ピンクのユキヤナギって珍しいでしょう!?
まぁだから買ったんだけどね。
去年から挑戦した「バラ」なんだけどこれから新芽が出てくると
害虫や病気との闘いだぁ~ v-254
ネェネは風邪で「元気くんを囲む会」に欠席で残念だったね。

ママリーヌさ~ん♪
クリスマスローズは冬でも葉が枯れないので寂しい庭を彩ってくれる
唯一のお花ですよね。
それに寒さに強く害虫も付かないので育てやすいから好きです。
最近では八重咲きや赤や黄色といった変わったお花もでてきて
ますます集めたくなっちゃいます。

ナナちゃんのママさ~ん♪
ナナちゃんのお家の周りもまだ自然が沢山残っていますよね
「ホトケノザ」に「ペンペン草」雑草でも群集して咲いていると
きれいです。
「ぜひ一度遊びにきてね~」って言いたいな~

ネェネさ~ん♪
ネェネ!風邪引いたんだって?
もう~若い子のまねをして「薄着」してたんでしょう(笑)
ネェネのお家のモッコウバラもきれいなんだよね
そうそう我が家のバラが咲く頃に遊びにおいでよ~

カメラはいつもマクロに設定しているんじゃあないんだけど。。。
そうなのアップは綺麗にとれるのに
普段の写真はブレブレなのよ^v-40
2008/04/09(水) 17:00:56 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お庭も春色♪
お庭も春迎えてカラフルになってますねi-262
クリスマスローズの八重ダブルファンタジー綺麗です~
ピンクの雪柳も初めて見ました^^
いいなぁいいなぁ~
お庭春色パラダイス~
うち・・・空中庭園が欲しいかも(笑)
お庭があるおうちがほんと羨ましいのですi-237
2008/04/10(木) 01:03:45 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
梅香.さ~ん♪
ようやく庭も色とりどりで賑やかになってきました!
春の陽気で庭仕事も楽になりそうです。
クリローは神代植物園でもたくさん咲いているんですよね?

梅香.さんちも寧々ちゃんの為に色々とグリーンをお部屋に
取り入れてますよね。
そうそうまたあのニックキ「蚊」の時期になるよね
今年こそなにかハーブで防げる物を探そうね!
2008/04/10(木) 16:49:29 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
うちも~
もっこうバラ
いっぱい 蕾
ついてますよ~

楽しみですよね~

お花 咲くの♪
2008/04/13(日) 20:10:55 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
ゆっちゃんちのもっこうバラも
今年もたくさんの蕾みを付けましたか!

年々 花芽が増えてバージョンアップ
きれいでしょうね。
今年ももっこうバラの前でみんなでお写真を
撮ってくださいね。
(今年は天丸くんがいないのが寂しいですが)
2008/04/14(月) 15:45:02 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
