--年--月--日 (--) | 編集 |

雨降りだから?
2008年04月14日 (月) | 編集 |
一週間のはじまり 月曜日の朝から雨だと
クジケルなぁ。。。元気がでない!

今日は狂犬病予防注射の集団接種の日なんだけれど
こんなお天気だから連れて行くのは嫌なのでパス!
会場は違っちゃうけれどまたの日に。。。と言う事で!

お昼はパスタを食べて気分転換といきますか~
まずは前菜 ワカサギのマリネと水菜のサラダ
0804141

ロースハムとパプリカのトマトソース
0804142

ホタテと菜の花のペペロンチーノ風
0804143

熱々の湯気まで写って美味しそうでしょう?
さすが はつママさんお料理上手! と思った あ・な・た!
残念 これはお外にランチを食べに行ったので~す。

一人づつ 違ったお味を作るなんて。。。 そんな事 面倒でしょう!
家で作る時はミートソースやせいぜいタラスパがいいところ
最近では色々なパスタソースが売っているから家で作ってもいいのだけれど
やっぱり専門店にはかないませんね。

と食べ終わる頃には雨も上がり 青空が広がってきました
道が乾いたら 散歩に行かないといけないかな~
でもお腹が一杯になると自然と眠気が。。。
 

コメント
この記事へのコメント
だまされました~!
はつママさんなら作っちゃいそうなんだもん。
2008/04/14(月) 19:01:36 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
おいしそ~!
湯気まできれいに写ってますね~。
2008/04/14(月) 21:47:03 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
さすが はつママちゃん
2種類も食べるの!?

とは思いました。

湯気まで写ってて、すっごくおいしそう。
よかったわ食後で。
2008/04/14(月) 22:13:20 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
はつママさん、生協やってましたっけ?
MMCの冷凍パスタソースは本格派でウマウマですよっ。
あと最近モニターしたんですが「オーマイ 金のパスタ」、乾燥めんなのに生パスタみたくモチモチでこれも本格派でした。
2008/04/15(火) 01:37:47 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
本当、湯気まで写ってて、とっても美味しそうですねぇ!

きゅんママは、はつママさん偉いなぁ!2種類も作って!!!って思って見てましたよぉ!(笑)

人間なんで、お腹いっぱいになったら睡魔が襲ってくるんでしょうねぇ!

パッ・・・パスタが食べたくなってきたぁ!!!(笑)

きゅんママは、イオンのトップバリュウのパスタソースが安くて美味しくて好きですよぉ♪
2008/04/15(火) 02:57:00 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
うん、はつママさんが作ったと思いました。
うちはカルボナーラ作るときは他にトマトソースかミートソース作るのよ。
夫がクリーム系きらいなので・・・
最近は2種類作るの面倒だから夫がご飯食べないときにカルボナーラ作るようになっちゃったけど。
2008/04/15(火) 08:30:00 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
はつママさんの手作りと思っちゃった~。
でも、こういう前菜とかは作りそう~。
ペペロンチーノおいしそう~(ホタテは苦手だけど^^;)
2008/04/15(火) 10:52:13 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
だまされちゃいましたか~ v-8
でも、よっちゃんの「週末グルメ」をいつもいいな~と
見ているはつママなんですよ!

ネェネさ~ん♪
ネ! 湯気が写るとリアルティーあるよね!
さしずめ ネェネが食べるのは「天使の髪の毛」かな?
さあ ネェネも熱々を召し上がれ v-271

りりママさ~ん♪
はつママなら2種類ぐらい食べられるだろう って思ったんでしょう!
ま~あ v-15 りりママとはチガウのよ(笑)
食後ですって?ムフフ。。。あしたのランチはパスタだ! 

applebearさ~ん♪
今日は生協の日だったので早速チェックしましたよ!(あったよ)
ママスパで育った はつママなので
「青の洞窟」や「壁の穴」を見つけた時は感動ものでした。
生パスタは日持ちしないから乾燥麺で美味しいのはいいですね。
いつの時代から「スパゲッティー」を「パスタ」だなんて呼んだんでしょう!

きゅんママさ~ん♪
きゅんママも思わず食べたくなっちゃったでしょう!
最近はスーパーでも色々なパスタにソースも売っているから
自分の家でも美味しいのが作れちゃいますね。
でも5人家族分の量をゆでるお鍋がなくて。。。v-15
食べたら眠くなる、、、毎度の事です。

エコさ~ん♪
主人はトマトソース系で私はペペロンチーノが好きなんです。
カルボナーラって火加減が難しくないですかぁ?
それにできたてを食べないとおいしさ半減ですよね。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
前菜のサラダぐらいなら何とか作れるかな?
「大根と水菜のサラダ」は得意です(って材料を切るだけですが)
でもおジャコや海苔、鰹節で和風にすると美味しいですよ。
2008/04/15(火) 20:27:54 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はつママさんすごい!と思ったらお外ランチだったのね。
黙っていたら良かったのに(*^_^*)
確かに一人づつ違うお味は大変だものね。
うちはパパさんがパスタ大好きなのでよく何種類かのパスタを同時に作りますが全てパスタソースを温めてかけるだけです。
これなら何種類でもOKだものね。
なんじゃそりゃ?と言っているはつママさんが目に浮かぶわ(^_^;)
2008/04/15(火) 20:57:19 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
パスタ大好き!
おいしそう!!
家は外食結構多いんですよね。
料理するのがどうしても好きになれないので、週末は外食にしてしまうことが多いです(^^;
狂犬病注射の日は、うちも雨で行けませんでした。
金曜日にリベンジです。

ボチボチ、ブログ再開いたしましたi-229

2008/04/15(火) 22:06:20 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
私なんか手抜き大王ですよ
スパもミートソース缶を買ってきて挽肉を足して
あたかも自分で作った様にゴマカシちゃいます v-8
主人はそちらにもあるかな~?「五右衛門」って言うお箸で食べる
パスタ店があるんですがそこの和風が好きですよ~。

葉菜さ~ん♪
お二人だったら外食の方が安上がりの時もありますね
この日は父はディサービスで母も外出していたので
それでは と主人とランチして来ました(普段の大人数だとお金が。。。)
それに美味しい物を作るのには色々な所のを食べてお勉強も必要
って言う名目でお外ゴハンに行きましょう~。

狂犬病注射は今日 行って来たよ~v-74
2008/04/16(水) 16:42:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
