--年--月--日 (--) | 編集 |

雨のスタート
2006年07月21日 (金) | 編集 |
学生さんは今日から夏休みですね
でも残念ながら雨からのスタートです。
小学生の姪っ子がプールに入れなくてつまらいって言っていたな。

娘は高校での補習授業が始まるので普段と変わらないです。
「予備校に行かずとも現役合格!打倒代ゼミ!」を掲げているので先生方の努力には頭が下がります。
先生だって家族もおありでしょうし、どこかに遊びに行きたいだろうに。
娘の高校は(7月7日にも掲載)前期・後期の二期制で、単位制を取り入れているので事実上はまだ前期の行程です。
夏休みは短く休み明けにテストがあります。そして秋休みがあり後期に入っていきます。
成績表というものがありません。テストの結果と単位拾得結果だけです。
紙切れ1枚でなんだか。。。ね。
L&K

毎日雨ばかりでつまらないよね。
コメント
この記事へのコメント
受験生は大変ですね。
でもうちの娘も月曜日から補習授業です。
娘の学校も「塾は行かずに学校にまかせてください」と言われています。
娘は学校で補習を受けて夫は学校で補習授業をやってます。
息子は部活だし、けっきょくどこも行かれません。
私は姫とのんびりお留守番。
↑の写真のラッキー君を私に置き換えたような感じで姫とゴロゴロ・・・
2006/07/21(金) 22:06:21 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
背中合わせのお昼ね?
かわい~い♪

ほんとにそろそろ雨飽きましたよね!
もうすぐ8月だというのに・・・・
今年は夏があるのでしょうか????
2006/07/21(金) 22:32:43 | URL | れとママ #-[ 編集]
もう そんな時期
こう 雨ばっかだと
夏休みってゆうの
忘れちゃってました

2006/07/21(金) 22:41:07 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
リンクどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今日は関西、ちょっと晴れてきましたね。
お散歩日和になりそうです(^0^)
2006/07/22(土) 01:04:30 | URL | e_co #SFo5/nok[ 編集]
エコさ~ん♪
昔は学校の先生って子供達と一緒でお休みがあって
いいな~なんて思っていたけれど、実は結構大変なんですね。
特に3年生を受け持つ先生は。
最近は受験科目が変わったり、受験制度自体もコロコロと変わるので
対応していく先生方は大変だと思います。
 みんなガンバッテ!

れとママさ~ん♪
いつまで続くんでしょうね、この雨。
体の大きい子はお散歩にいかないともたないよね。

ゆかぴぃさ~ん♪
夏といえば。。。
サザンv-227 チューブv-266
でもこのお天気じゃあ似合わないね。

e_coさ~ん♪
あまりワンコねたのないブログですが
時々のぞいて下さい。
関西が晴れて来たということは
関東ももうじきお日様がみれるのかな?
2006/07/22(土) 10:44:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
