--年--月--日 (--) | 編集 |

狂犬病予防注射。
2008年04月16日 (水) | 編集 |
月曜日は雨でクジケて行かなかった狂犬病予防注射に行って来ました。
今日のお天気は先日とはうって変わって注射日和(笑)
曜日が違うので会場は家からは歩いて行けないのでクルマで。。。

ラッタン お注射だからね と一応ラッキーには説明をします
まあ そうでなくてもクルマに乗ると言う事はシャンプーか病院だと思っている
ラッキーです。
それに比べて くるみはクルマに乗れさえすればどこでもいいのです。
クルマの中ではテンションのひく~いラッキーとテンションの高いくるみです。

会場の公園にはまだ山桜が咲いていました。
0804161

ボチボチと集まってきていますね~
0804162


ラッキー>ボクは注射なんかヘッチャラだけどくるみが大騒ぎで恥ずかしかったよ~
くるみ>だまされた~
今日はおとなしくしていましょうね と先生に言われましたよね。
0804163 0804164

0804165

本当は鑑札をちゃんと付けていないとイケナイのだけれど
ふたりともカラーを付けないので。。。大事にとって置こうね。
ラッキーは鑑札がたくさん集まりました こればかりはくるみとは歴史が違うものね
0804166



コメント
この記事へのコメント
予防接種、あちこちで読み逃げしてあせっています。
蚊もうちは 早くに現れるし・・・行かなくっちゃ!

皆さんお疲れ様
賢くしていた ご褒美はもらえたのかな?

2008/04/16(水) 18:59:43 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
あ~、そうだった、うちもこの前の集団接種は
雨でパスなのだった。。。
一回集団接種を経験しようと思っているんですが。。。。

天使もラッタン派。
された事も気づきません。
我慢してるのかな?
2008/04/16(水) 23:18:58 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
うふっふっ(笑)
くるみちゃんの「だまされたぁ~」には笑っちゃいましたよぉ(笑)

我が家もそろそろ行かなきゃですよぉ・・・。

監札、こんな感じで1つにしてると奇麗だし、分かりやすいですねぇ!
我が家は、封筒に入れたまま・・・(笑)

こんな風にシールを貼っていく台紙ふぁあるんですねぇ!
多分、福岡にはないですよぉ!

ラッキーくん&くるみちゃん、注射お疲れ様でしたぁ(^O^)/
2008/04/16(水) 23:46:38 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
鑑札、大切にまとめてらっしゃるんですね。
色とりどりだぁ。
ラッキーくん、さすが経験の差でいろいろとわかってるんですね。
くるみちゃんは、まだまだ勉強かな^^ゞ

いろいろなわんこが集まってるんでしょうね。
わんこ飼いには春の風物詩のひとつなのかな?
ちーこは、予防接種で調子が悪くなったことがあるのでしないから、そういう場には行ったことがないのですが^^ゞ
2008/04/17(木) 08:06:38 | URL | さこ #HfMzn2gY[ 編集]
注射お疲れ様でした~。
姫は注射されてる間、口ももぐもぐさせてます、耐えてるのかな・・・?
奈々の頃は近くの会場に連れて行って、集まってくるワンコ見るのが楽しかったけどぺぺがアレルギー出てからは病院でやってもらってます。

観察きちんと取ってあるんですね。
うちは前のはどうしちゃったかな・・・探してみよう。
うちも首輪しないからつけられないのよね。
シールは玄関に貼ってあるけど。
2008/04/17(木) 08:23:26 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ちるママさ~ん♪
そろそろワンコにもお金のかかる季節になりましたね。
来月はフィラリアのお薬をもらいに行かないと。

ご褒美? もちろんですよ!すぐにクルマの中で食べましたよ~

ネェネさ~ん♪
集団接種の会場に行くといろいろなワンコたちに会えていいですよ~
でも今だに「狆」にはあった事がありません。。。

天ちゃんも注射なんてヘッチャラタイプなのね エライ v-91

きゅんママさ~ん♪
本当はちゃんと登録と注射済みの鑑札は首輪に付けていないと
いけないのよね。

きゅんママさんが紹介していた迷子札を注文しちゃいました
届いたらアップしますね。

さこさ~ん♪
ラッキーは病院でもシャンプーでも行くまでがブツブツと
文句の言いどうしなんですが 
行ってしまえば「きも」が座るのか平気なんです。
それに比べてくるみは。。。毎回恥ずかしい思いをします。

少しでも不安があるときは病院の方が安心ですものね。

エコさ~ん♪
「犬がいますよ」のシールって全国統一だと思っていましたが
ポチたまでまさお君の諸国漫遊の中では自治体によって
デザインが違うのを知りました。
中にはちゃんとワンコのイラストの所もありました(かわいかった)
千葉のは。。。ちょっとダサクねぇ?
2008/04/17(木) 17:46:56 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
うちの区は「犬」シールないんですよ~
どこでも「犬」シールくれるものだと思ってたので、最初は驚きました。
注射のスタンプカード?みたいなのもないです。
集団注射も近くでやるのは平日なので行けずじまい…

2008/04/18(金) 00:36:46 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
ラッキーちゃんの鑑札すてき。
マジックができそうね。

去年は集団でやってみたけど
わりと外飼いの大型犬が多かった。
リリはぼーっとしてるあいだに
お尻に注射されました。
あとで公園のお友だちに聞いたら
ほとんどかかりつけの病院に行くんですね。
今年は病院にしてみよう。
2008/04/18(金) 00:56:40 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
招待状が届いたんですね

今日は二人でチックンでしたか^^;
注射日和ってゆうのも・・・
くるみちゃんにとっては厄日だったような・・・
ラッキーちゃんはなれっこ?
お兄ちゃんだわ~♪

そうそ、この木は山桜なんですね~
今までずっと桜に似てるけど何の木だろう?って。
つかえが取れました~
2008/04/18(金) 07:18:59 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
applebearさ~ん♪
えぇえ? 「犬シール」とかそれに代わる物もないの?
それじゃあ ここの家には「犬」がいますよ って解らないね。

うちの方でも平日は午前と午後に1時間づつしかないから大忙し
日曜日もいち日あるのですがすごい込みようです。

りりママさ~ん♪
こちらでは飼い主が股の間にワンコの首をはさんで
注射は首にするの! 自治体によって違うんだね。

病院ですると再診料を取られるし注射代も高いし
後で役所に届けないといけないから面倒で。。。

梅香.さ~ん♪
いつもラッキーはお手本で一番最初!
ラッキーは注射をされた事も気づかずにおしまい。
でもくるみは。。。
なぜか注射をする前はチッポブンブンで先生に愛嬌を振りまくの
そして注射が終わってだいぶ経ってからキャンキャンとまるで
首でも絞められた様な声で泣くんですよ~。

一般的に「そめいよしの」などのさくらは花が咲き終わってから
葉がでできますが、この「やまざくら」は葉と同時なので花が
目立ちません。ちょっと「損」をしている桜よね(笑)
2008/04/18(金) 20:48:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
鑑札とか注射済札とかコレクションみたいでいいですね。
うちは袋に入れたままだわ。
犬シールはそのまんまという感じですね。
愛知県のは注射済と大きく書いてあってダックスフント?のような犬の絵が右上についています。
うちは病院へ行ってしまうので当日証明書がもらえません。
今日海が打ってきたからもらったらアップしますね。
比べてみてください!(^^)!
2008/04/19(土) 21:56:50 | URL | ママリーヌ #G4oQuXJ6[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
海くんも注射に行って来ましたね
鑑札や注射済札ってなんてダサイと思っていたら
今度自治体でデザインをしてもよくなったそうですよ
(名古屋市は変わるらしいです)
2008/04/21(月) 18:02:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
