--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーディー。
2008年04月21日 (月) | 編集 |
きょうは久しぶりにラッキー&くるみ一緒のシャンプーディーでした。
ラッキーはトリミングもお願いするのでお値段がちょっと。。。
なのでだいたい月1の割合でお願いしていますが
くるみは抜け毛がひどかったり白い部分がよごれたらセルフシャンプーを
利用するので不定期なんです。
でも 今日はおふたりさんが一緒! 
もうくるみは大好きなニィニと一緒で嬉しくてしょうがありません。
え~?今日はラッタンと一緒なの?
0804211

ラッキーはいい子なんだけれどなぁ。。。
0804212

くるみはラッキーが気になって。。。
0804213


そして。。。ジィジはディーサービスにお世話になりパパはお仕事の打ち合わせ!
急いでお家に帰ってお昼の支度をしなくていいので
たまにはママとバァバとお外ランチ! いいよねこんな日があっても!
0804214

いいな~ママたちばかり。。。
0804216 0804215

ハイ!ハイ!もちろんラッキーとくるみのもあるのよ~
かぼちゃのリゾットです。
0804217

あわてないでね。
0804218 0804219



コメント
この記事へのコメント
一緒にシャンプーはめったに無いのかな。
くるみちゃん大好きなラッキーくんと一緒で
おいしいご飯も食べられて楽しい1日だったねv-290
2008/04/21(月) 19:47:57 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
おいしそうなリゾットv-271
おっと、人間用ではなかった。
くるみちゃんうきうき楽しそうね。
ラッキーくんといっしょでうれしいのかぁ。

シャンプー中のラッキーかわいいv-22
2008/04/21(月) 22:53:56 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ラッキー君はトリミングが必要なのね。
一緒にお出かけでくるみちゃん楽しかったね~。
おまけにランチまでできちゃっていい日だったわね。
2008/04/22(火) 08:20:12 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
一緒にシャンプーで、くるみちゃんは嬉しそう~って、シャンプー中はお兄ちゃんが気になって仕方なかったのね^^;

お外でランチ♪良いですね~
最近外でランチしてないな~!誰か一緒に行ってくれないかな?ってココで言っても皆さん遠すぎて無理か~(笑)
かぼちゃのリゾットおいしそう~!
2008/04/22(火) 09:36:19 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
くるみちゃんの不安そうな顔かわいいですねぇ^^
ラッキーくんはとてもいい子~。
琴も見習って欲しいです。

リゾット、ワンコ用なんですかぁ?
すごくおいしそう!
こんなの出されたら、ガツガツ食べちゃうよねぇ~。
2008/04/22(火) 17:15:08 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
ラッキーはトリミングがあるので2時間ちょっとかかり
くるみは40分くらいかな
この時間差 ちょっとラッキーを待つには。。。
この日はラッキーがトリミング中にくるみを預けて近くの
ホームセンターへ買い物に行って時間をつぶしたので一緒に帰ってこれました。

りりママさ~ん♪
りりちゃんはいつもママと一緒に美味しいランチを食べてるね
ラッキーとくるみはお外ゴハンは滅多にないのよ(この日は特別)
リゾットはもちろん人間用の材料ばかりだから食べれるけれど
お味の方は。。。でもダイエットにはいいかも!

エコさ~ん♪
普通シェルティーにはトリミングは必要ないのですが
ラッキーはうらやましいほどの毛量なので
ちょっとお手入れをサボルと毛玉が。。。
なので最初から毛玉が出来そうなオチリの周りやお腹をカットして
もらってます。

Tobiさ~ん♪
くるみはラッキー「いのち」なんです。
でもラッキーは迷惑がってますけどね。
雪はもうすっかりなくなりましたか?北海道はこれから「さくら」の時期ですね
お弁当を持ってお花見に行きましょう!

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
ちょうどシャンプー台が向かい合わせになっているので
くるみは向かい側のラッキーが気になってしょうがないのよ
それに比べてラッキーは顔も会わせずに知らんぷりです。

琴ちゃん、お誕生日おめでとう!
琴ちゃんのご飯も美味しそうだったよ~。
2008/04/22(火) 21:06:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お兄ちゃんっこ
くるみちゃんお兄ちゃんと一緒だと嬉しいですね^^
二人で同時にキレキレしたのかな~
気になっちゃうね(笑)

キレキレしたあとは美味しいランチで最高♪
微妙にくるみちゃんの器の方が大きく見えるのは気のせい?
2008/04/23(水) 03:24:58 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
梅香.さ~ん♪
くるみはラッキーと一緒にシャンプーしたというのに
なぜかラッキーの匂いをしつこく嗅いでいました。
綺麗になったかチェックを入れていたのかも(笑)

シャンプーの後と言えばいつもはヤギみるくなんですが
私たちもランチを頂いたのでラッキーとくるみも。。。
きっと「やった~」と思った事でしょう!
えっ?くるみの方が大きく見える?
もしかしたらくるみの顔がフードボウルに入っているからそう見えるのかもですね。

寧々ちゃんの様子はどうですか?
寧々ちゃんも「リゾットとかドリア」が食べれるといいのにね。
2008/04/23(水) 22:05:31 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ラッキー君のシャンプー中にお顔に見とれちゃいましたぁv-411
何回も見ちゃいましたよぉv-415

我が家もロフは、マメにトリミング行かなきゃですv-406

トリミングって、結構時間がかかるから、私達も疲れちゃいますよねぇv-363

お外ランチ、たまにはいいですよv-363
主婦だって、リフレッシュが必要ですよねぇv-411

リゾットの写真の上のラッキーくん&くるみちゃん、リゾットに「やったぁv-363」って、顔をしてる様に見えますねぇv-344
2008/04/23(水) 22:23:06 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
ラッキー君もくるみちゃんもすっきりしたお顔してますね。
うちの3ワンは汚れても毛の色が変わらないから分からないけどシャンプーすると汚い色の水が流れるのかしら?
そういう意味ではくるみちゃんは汚れるとすぐ分かるからいつも綺麗でいられるわね。
シャンプーのあとのランチは美味しそう。
かぼちゃのリゾットなんて私も食べたいわ(^^♪
2008/04/23(水) 22:44:13 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
ラッキーは「水もしたたるいい男」でしょう?(笑)
ロフちゃんはトリミングが必要なんですね
一度トリミングをしちゃうとその後の伸び具合が目立つんですよね。

きゅんママもお仕事を辞めてからはお外ゴハンにいっそうに磨きが
かかってますよね。

ママリーヌさ~ん♪
ラッキーも汚れが目立つ毛色ではないのですが
シャンプーのあとはやはり手足が白くなって
「あ~汚れていたんだな」って思います。

我が家のワンコたちはお行儀が悪いので
一緒だとこちらが食べた気がしません。。。
2008/04/24(木) 11:36:38 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
