--年--月--日 (--) | 編集 |

まいご札。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
少し前にきゅんママさんが紹介していた迷子札を買いました。
ラッキー&くるみは普段からカラーをしていないので鑑札を付けた事がありません
でも。。。もし散歩に行った時に何があるかわからないし。。。
お散歩用のハーネスに付けることにしました。
0804281 0804282

いろいろな所から迷子札が出ていますが きゅんママさん紹介のショップが
一番お安かったみたい!それに種類もたくさんあります。
0804243
(ショップのアドレスですhttp://www.seal-de-name.com/)
本当は登録鑑札もつけないといけないのでしょうがなんか味気ないと言うか
ダサイと言うか。。。と思っていたらナナちゃんのママさん情報ですが
このワンコの鑑札って50年近くも同じデザインだったんですって!
それが狂犬病予防接種に伴い鑑札の装着率向上のためにも小型犬にも
無理なく装着してもらえるようにデザインが解禁になったそうです。
まずは新宿区で可愛いわんこ型が登場したらしいです。
世田谷区は有名デザイナーにデザインを依頼済みで来年度から実施になるらしいです。(参考


コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、可愛いですね。
きみひろも、変なものが好きで、私が脱いだ靴下を喜んで咥えて遊んでいます。
デザインの良い犬鑑札、早く全国に広がって欲しいですね。
考えたら我が家は、車の中に入れっぱなしです。
2008/04/28(月) 21:19:49 | URL | さとぼ #-[ 編集]
ものすごくたくさん迷子札があるんですね。
選ぶのに悩んじゃいそう。
早速ショップを覗いてみます。
何しろ家のワンコたちオチビなのであまり大きなのは付けられないし小さいのを買ったらスペースが小さすぎて字がかけなかったりでどうしようかと思っていたんです。

くるみちゃんスリッパと格闘してとても楽しそうね。
2008/04/28(月) 21:33:05 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
かわいい迷子札ですね。
とっても似合いそうv-238

スリッパぶんぶんはクッションバージョンよりはおとなし目よね。
でも、くるみちゃんにワンコを見た!
ラッキーくん「やめた方がいいよ・・・でも知らないふりしとこっと」
って感じかなぁ。
2008/04/28(月) 22:21:16 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
わぁ~い、お揃いの迷子札だぁ♪♪♪
実物も結構しっかりしてるでしょ!(笑)

くるみちゃん、スリッパ楽しそぅ!(笑)
ラッキー君は大人な対応ですねぇ!

最後にくるみちゃんにスリッパを投げてたのは・・・はつママさんですかぁ?(笑)
それが、とっても笑っちゃいましたぁ!
2008/04/29(火) 08:59:44 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
さとぽさ~ん♪
きみひろ君は靴下がお好きなのね!(プップ)
でも靴下好きってけっこういるらしいですね。

鑑札って味気ないですよね 
外ワンが少なくなった時代なんだからもっとおしゃれなのを
考えて欲しいよな~

ママリーヌさ~ん♪
確かにありすぎるのも迷いますよね(笑)
でもこのショップを紹介してくれたきゅんママさんちにも
チワワちゃんがいるのでチワワちゃんがしても大丈夫な大きさですよ。
エコさんがただいま迷子札を思案中ですよね(でも狆かぁ。。。)

スリッパ。。。すみません。。。汚い物をお見せしちゃって。
ママリーヌさんちにはこんなワルイ子はいませんよね!

りりママさ~ん♪
どちらかと言うとクッションブンブンはラッキーに「教育的指導」を
受けたりするとクッションに八つ当たりします。
ぬいぐるみで遊びたいけれどラッキーに横取りされるから
スリッパを選らぶと言うくるみなりの「知恵」なのよ
(ラッキーは叱られるのを知っているからね)

きゅんママさ~ん♪
いろいろなショップがありますが
きゅんママさんおすすめのこのショップはなんてったって「送料」を
取らない!送料だけでも迷子札1個出来ちゃうお値段ですよね。

そうです!はつママの「手」だよ~~ん。
くるみは投げて欲しくて必ず持ってくるのよ!
2008/04/29(火) 22:08:59 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんの遊び方姫と似てる~。
姫はぬいぐるみでそうやって遊んでます。
一人で遊ばないでかまってほしいのよね~。

迷子札かわいいですね~。
やっぱりつけておいたほうが安心よね。
観察を入れるかわいいケースもありますよね。
そのまま観察を入れて首輪につけられるのを見たことあります。
2008/04/30(水) 08:29:16 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
姫ちゃんがぬいぐるみをブンブンなんていう姿
想像できません(だっておしとやかなイメージが。。。)

あらら~~
今エコさんは「まいご札」を思案中でしょう?
きっとまたかわいいのが出来上がるんでしょうね(期待してますよ~)
2008/04/30(水) 18:08:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
