--年--月--日 (--) | 編集 |

元町・中華街。
2008年05月05日 (月) | 編集 |
関東地方は天気予報がハズレているのか連日雨だっり曇りだっり。。。
世の中GWだと言うのに我が家はいつもの様にゴロゴロ寝ウィーク。

主人に「ねえ鎌倉にでも行かない?」とお誘いしたけど却下。
ふと。。。そう言えば天使ちゃんが横浜で看板犬としてモデルをしているのを
思い出しりりママにメールしたら「行くよ~」の返事
りりママのお友達マロンちゃん&すいかちゃんのママと
モカちゃん&マロンちゃんのママの4人5ワンで天使ちゃんのモデルぶりを見に
元町まで行って来ましたよ~。
0805041
(ネェネのダンス衣装を作って下さる「長谷川みっく」先生が制作した着物。
0805042 0805043
モデルはあれ?天ちゃんではなくりりちゃん!(あねさん なかなかイキだよ)

その後はネェネと天使ちゃんも一緒にみんなで中華街へお昼を食べに。。。
0805044 0805045

ところが!さすがにGW!人・ひと・ひとで身動きも出来ないほど。
ワンコもOKなお店があったもののさすがに今日だけはNG
          0805046

残念!でもお腹はペコペコ せっかく中華街に来たのだからと
中華・・・ 連想する物は「餃子」? もちろんそれもアリ! 
でもこれ!「中華まん」だよ~! これを食べてガマン!
0805047 0805048
(テレビで美味しいと評判になったお店ですって)

その後はりりママが色々と駆使して何とかワンコもOKのお店で遅めのランチ。
ひとしきりおしゃべりした後は天使ちゃんはまた看板犬へと
私達は「山下公園」へとしばしのお散歩。
08050410 0805049
(どこへ行っても人気者のMダックスちゃん達)

その後は元町をブラブラと散策。
そうそう横浜に行ったらここのパンケーキを食べないと帰れないのよと
なんでもパンケーキで有名なお店だそうです。「モトヤ」
08050411

08050412 08050413
(ついさっき遅めのランチを食べたのにパンケーキ3枚をペロリと完食)

もちろんお店一押しのロールケーキをお土産用にしっかり買いましたよ。
08050414 08050415
(と写真を撮る前にすでに1個ない!)

ちょっと遠出は久しぶりでしたが行き帰りの電車の中ではりりママと
楽しいおしゃべりでアッという間に過ぎ楽しい一日を過ごせました。

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでしたv-82
なんだかわからない旅でしたが楽しかったぁ。
あ、看板ワン天使を応援するツアーだった!

最後にバスで帰ろうとしたけど
リリは歩きたがったので歩きました。
20分ちょっとの散歩だったわ。
(その間3ちっこ1うんv-49
最後まで元気だったv-22
2008/05/05(月) 16:51:46 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
旦那にも娘にも見放されたはつママを救ってくれた
りりママ 後光がさします(キラキラ)
これで世間並みにGWを楽しむ事が出来ました って
天ちゃんのお仕事ぶりを見に行くツアーでした!

えっ~? おうちまで又歩いて帰ったの?
連日のお出かけでも疲れない タフなりりちゃん!(もちろんりりママも)
ワタシは今朝 足をつりました。。。v-16
2008/05/05(月) 19:49:52 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
狆ちゃんは着物が似合いますね^^

それにしても、さすがゴールデンウィークですごい人ですね!

パンケーキもロールケーキもおいしそう♪
ご飯食べたのにお腹がすいてきました^^;
2008/05/05(月) 20:44:40 | URL | さっち #-[ 編集]
素敵な着物見せてもらってきました。
ほんと「イキ」で好きやわ~

ロールケーキどれにしようか 選んでしまった。
2008/05/05(月) 22:38:34 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
遠いところ、ありがとうございました。
みっく先生、本当に喜んでいらっしゃいました。

あのランチの後、こんなにすごいパンケーキ完食?!!!!
すごか====!!!!
みんな、ギャル曽根ちゃんだね。

もう少しすいているときに、改めて
のんびり横浜散策したいものですね~。赤レンガやみなとみらいも
見てみたい!

本当にありがとうございました~。
(昨日、コメントしたはずが、消えている、、、なぜだ?また、酔っぱらっていたからかしら。。。v-275
2008/05/06(火) 08:44:58 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
あれ?天使ちゃんは?
写真がないぞ。

リリちゃんの着物姿粋だわね~。
近かったら絶対行ったのにな~。

パンケーキ、娘の大好物!
きっと娘がいたらほんとにペロッと食べただろうな。
ロールケーキきり売りしてるんですか?
それだといろんな味を楽しめていいですね。
2008/05/06(火) 09:49:58 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
本当、狆ちゃんってさすが!着物がお似合いですねぇ!
粋な柄がまたとってもお似合いです!

中華街の中華まん・・・美味しそう!
パンケーキも美味しそう!!!
ロールケーキも!!!(笑)

きゅんママの住んでる北九州市はロールケーキの発祥とか何とかで、たくさんのロールケーキを販売しよう!みたい感じなんだけど・・・
こんなお洒落で美味しそうなロールケーキはいまだ見た事ないですよ!(笑)
やっぱり、さすが横浜ですねぇ!

はつママさん、この日は「はつ曽根」になっちゃいましたかぁ!(笑)
2008/05/06(火) 14:42:56 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
翠鳳、いつもは土日でも呼び込みしてるくらいなんですが、
さすがはゴールデンウィーク。大混雑だったんですね@@

わんこたちみんなカワイイ♪やっぱりチンはお着物ですね。
2008/05/06(火) 19:32:41 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
さっちさ~ん♪
かわいい狆ちゃんは何を着せても似合いますが
特に着物はいいですね~
京都・着物・狆。。。さくらちゃんも似合うよ~v-238

パンケーキもロールケーキも美味しかったですよ
ご飯? 別腹、別腹よ(笑)

ちるママさ~ん♪
さすがGW どこに行っても混んでました
なかなか「イキ」な柄でしょう?
人間だったら着こなすのが難しそう。。。

ロールケーキ? 選んで!選んで!
選ぶのは自由ですから 見てるだけって言うのもツライね。

ネェネさ~ん♪
おじゃましました でも楽しかったわ
こんなきっかけでもないとなかなか横浜までは行けないし
今度はじっくりと散策しようね!

私たちがパンケーキに舌鼓している時に
すでにネェネはみっく先生と祝杯を挙げていたとか
天ちゃんを連れてちゃんと帰ったか心配したのよ(笑)

エコさ~ん♪
りりちゃんってブログを見る限りでは「おっとりさん」に見えるけれど
天使ちゃんを見つけた時はすごいはしゃぎっぷりなんだよ~
ねこパンチなんかしちゃって そんなりりちゃんを見て驚きました!
なので天ちゃんとの写真はブレブレで(だから天ちゃんはネェネのブログで見てね)

ロールケーキはホール(一本売り)もしてますよ
でも色々と目移りしちゃって切り売りでも悩んじゃいました。

きゅんママさ~ん♪
狆は「白&黒」だから何を着せても映えるみたい(親ばかちゃん)
なかなか「イキ」な柄でしょう?
まるりネェネさんのブログではもっとたくさん紹介してますので覗いてね。

へ~ 北九州はロールケーキ発祥の地なんですか?
じゃあ色々な種類もあるのかな?ぜひ紹介してね。

たくさん歩いてたくさんおしゃべりして だと
もちろんたくさん食べれちゃいました~!!

applebearさ~ん♪
お店の人もいくらGWでもこんなに混んだことは無いといってました
ので この日は特別だったみたいです。
さすがにずら~と並んでいるところでワンコも一緒には
ちょっとヒンシュクをかいそうでした。
でも中華街を道行く人からは「わ~かわいい」の声がたくさんありましたよ~

話の中で「色々とapplebearさんに横浜の事を聞いておけばよかったね」
って出たんですよ~
2008/05/06(火) 20:39:40 | URL | はつママ #lQVD6kSk[ 編集]
良いな~みんなで集まって、楽しそう~~
美味しそう~~笑
横浜中華街~もう何年も・・・(12~3年?)行ってないわ~!さすがGW!混んでますね~!
ロールケーキもパンケーキも美味しそう~~!食べた~い!!
2008/05/06(火) 23:50:31 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
横浜~


嗚呼~また口ずさんでしまう「ブルーライト横浜」・・・(笑)
レトロ~♪

久しく横浜行ってなくて・・
R16一直線でうちから行けるのに。

和柄と狆ちゃんって合いますね♪
リリちゃんも天使ちゃんも小粋で素敵でした。

元町バーゲンやってなかったかな~
元町行くとおのぼりさん気分でキタムラ寄ってワンちゃん柄のバッグをよく買いました^^
あと中華街のゲッペイも好き。
元町の有名なパンケーキって知らないわ~
今度行ったら食べてみよう^^
2008/05/07(水) 00:22:26 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
Tobiさ~ん♪
横浜は私も10数年ぶりなんですよ~
もうあっちキョロキョロ こっちキョロキョロと挙動不審状態でした。
でも一人でなくワンともさんが一緒だったので心強く楽しかったですよ~。

梅香さ~ん♪
進化続けている横浜でした(笑)
中華街はさほどの変化はありませんでしたがオシャレなお店が一杯!
でもすごい人・ひと・ひとでなんだか解らないうちに。。。
そうなの「キタムラ」も「タカラダ」も家に帰ってからシマッタ~でした。

「和柄」と言ってもとてもモダン(←私語?)で今風で
りりちゃんも天使ちゃんも似合ってましたよ。

寧々ちゃんを連れてでは無理かな?
次回は是非 ご一緒しましょうよ!
2008/05/07(水) 12:56:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
