--年--月--日 (--) | 編集 |

5月の祭典。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
先日は天使ちゃんのモデル振りを応援に元町まで行きましたが
今度はまるりネェネさんの踊りの発表会があると言うので見に行きましたよ~

踊りと言っても チントンシャンじゃあないのよ
まるりネェネはダンススタジオを持っているダンスの先生なんです。
そんな舞踊家たちが一堂に集うモダンダンスの祭典です。
0805081


りりママさんと錦糸町で待ち合わせして
ちょっこと時間があるのでブラブラ。。。
ここの人形焼きは美味しいから食べてみてねと
0805082

0805083

れ?れ? 私が食べている人形焼きとは違う!
それにこの形 人形じゃあないじゃん。って
人形焼 山田家のHPをのぞいて納得。
これは太鼓で本来は太鼓の上にタヌキが乗っているの!でも。。。
またしても写真を撮る前に肝心なタヌキを娘が食べちゃったみたいで
太鼓だけが残ったっていう訳!
そしてこの人情焼きの包装紙がまた面白い!本所七不思議)が読めますよ~
0805084


そしてもう一つ亀戸天神は船橋屋のくず餅
0805085

亀戸に叔父や叔母が健在な頃はよくお土産に頂きましたが 
今ではあちらの世に行ってしまわれたので(笑)食べる機会も少なくなりました。

そうそう
肝心なネェネのダンスですが。。。私はダンスは素人でよくは解りませんが
小柄でキャシャなネェネですが舞台の上では大きく見えましたよ
衣装も素敵で舞台映えしてました。
 でもね。。。
 「右側の後ろにスタンバイしているから」って言うネェネのメール
でネェネがよく見えるようにと舞台に向かって右側の席に座ったけれど
これってネェネから見ての右側だよね って言う話になって
あわてて舞台に向かって左側の席に移動した私たちでした~。
コメント
この記事へのコメント
来て頂いて本当にありがとうございました。
はつまま&りリママが来てくれるということで、頑張れました。v-91
メールには、舞台に向かって右側と書いたつもりなんだけどね、、。
上手のほうです。
客席から見て右手のほう。
でも、最初だけで、始まるとメチャメチャ隊形が移動するから
探すのが大変だったでしょ。
集中したので、今は腑抜けてます。
これに懲りずにまた来てね!v-238
2008/05/09(金) 21:40:51 | URL | まるりネェネ #tHX44QXM[ 編集]
ネェネさ~ん♪
とんでもない! こちらこそ楽しい時間をありがとう!
こんな事でもないと見に行く機会もないしね。
明らかに私より年上?と思われる人でも素敵に踊られてましたね

右でも左でも移動しちゃうから(笑)結局 同じなのよね
ネェネを探しましたよ~v-124


2008/05/10(土) 18:01:03 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
いいですね~。
私も一度ネェネさんのダンス見てみたいわ。
名古屋公演とかってないのかしら~?
人形焼は夫が好きなのよ。
義父が東京に行くとよくお土産に買ってきてくれました。
似たお味のはこちらでは豊川いなりの宝珠饅頭かな~。
2008/05/10(土) 21:12:31 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ご無沙汰しています。

いいなぁ~、ネェネさんのダンス
わたしも一度見てみたいわ~、素敵なんでしょうね。

人形焼?わたしも、わたしの知ってる人形焼と違うわ~と思って見ていたら、
タヌキだけ娘さんが食べちゃったのね。
人形焼・山田家さんのHPを見て、そっか~そっか~って
思いました~。
人形焼美味しそうだわ~、くず餅もね。。。
2008/05/10(土) 22:48:27 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
ネェネはダンススタジオを持っているから
東京にこられたら見学は出来ますよ~!

人形焼きと言うと浅草が有名なのかな?
でも下町の味で美味しいですよね。

ぷー太ママさ~ん♪
ダンスの事はよくは解りませんが
音楽の選曲から衣装、舞台での照明などで
随分表現が変わるものですね。なかなか興味深い物でした。

そうそう人形焼きと言うと「七福神」でしょう?
ここのお店のはこの太鼓やもみじでしたね。
2008/05/11(日) 10:50:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
人形焼って多くは台東区(浅草・上野)だけど
ここのは墨田区です。
しっとり甘いかな?
あの本店の方たちはいつも気さくで下町っぽいです。
包装紙包まないきれいなのを別にもらったので
とってあります。たしか。。。(ああ、そんなものばっかり)

「向かって右」っていうんだから素直にすればよかった(笑)
(でも、過去にそれでやられたことがあった)
2008/05/11(日) 21:06:10 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
ここの人形焼き。。。何かに似ているな~と思いながら食べました
そう! ちょっとアンドーナッツ風かな。
包み紙。。。
ホラホラ そうやって何でも取って置くから一杯になっちゃうんだよ(笑)

右でも左側でも結局ゴチャゴチャだったね
いっそうの事ネェネに解る様に前列に座ればよかったか~
(プレッシャーがかかるか!)
2008/05/12(月) 08:30:41 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
