スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犯人は?
2008年05月14日 (水) | 編集 |
夜中にトコトコと階段を上がってくる音 ラッキーだ!

夜にラッキーが二階の私の所に来る時は
1. おトイレに行きたい時(でも滅多にないけど)
2. 具合が悪い時(気持ちが悪くてゲポしたい)
3. 不安なとき(カミナリや台風の音)

さて 何だろう? どうしたのだろう? と
しばらく黙って様子を見ると。。。
おチッコだと起こしに来るけど そんな様子もなく 気持ちが悪そうでもないし

最近二階に上がって来たのは。。。
そうこの間の夜中の地震の時だ!(何度も揺れたせいで不安で二階に来たのだ)
でもそう言う時は「ふぃ~ん・ヒ~ン」と いかにも哀れって言う声を出すけど
そんな事もなく あっちに行ってはゴロンと横になり
またこっちに来てはゴロンと横になり。。。
そのうち下に降りたがってる

最近は白内障で目が少し白くなってきたラッキー
暗い階段を下りるのは危ないのでしかたなく起きて一緒に降りてみると。。。
0805141 0805142

うん? なんだぁ?
暖かくなって玄関のタタキでも寝る様になったラッキーの為に
玄関に敷いてあげたお昼寝マットの上が濡れてる!
エッ? これって おチッコ? 誰の?
まず今までラッキーはこんな粗相をした事がない まして自分のマットになんか
と言う事は犯人は一人! いいえ1ワンだ!
0805143
>まだ寒いからマザーボールを片付けないでね。

朝になって解った事ですが
くるみのおチッコシートのがいつもの場所に敷いてなかった様で
夜中にチッチに起きたくるみ どこにしていいのか迷ってラッたんのマットに!
ってなにもマットにしなくても。。。おかげでラッキーは寝れなかったのよ~
お天気も悪いっていうのに。。。まったくモウ~。


コメント
この記事へのコメント
プッ(笑)
くるみちゃん、「ココならいいわね!」って、ラッキー君のマットにしちゃったんですかねぇ!(笑)

ラッキー君の行動も可愛いですね!
地震の時は、大丈夫でしたかぁ?

マザーボールの上での爆睡くるみちゃん・・・うけるぅ~!(笑)
「私は関係ない!」・・・みたいな・・・笑

↓の記事の「クイックルワイパー」・・・はつママさん、笑っちゃいましたよぉ!
そうなんですよねぇ、急に何か思いついてやってしまい・・・後悔って、ありますよねぇ!(笑)
2008/05/14(水) 16:32:11 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
ラッキーちゃんとんだ災難でしたね。
安眠を妨害されちゃったのに犯人?のほうはぐっすりお寝んね。
でもくるみちゃんからしてみればいつものところにオチッコシートが無かったから仕方ないでしょと言うところかしら?
う~ん、これは誰を責めるべきか・・・???
2008/05/14(水) 21:02:05 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
困ったラッキーちゃんv-12
これからラッキーくんがが2階にくる理由が増えましたね。
ワンコの行動って不思議でも、ちゃぁんと意味があるのよね。
おもしろい~くるみちゃん。


2008/05/14(水) 21:38:38 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ラッキー君かわいい!
「ママァ~、くーちゃんがぁ~」って言いつけにきたのね。
姫もトイレシートが汚れてたりするとバスマットの上でしてることがあります。
くるみちゃん、トイレシートとマットとどこが違うのよ!と言いたげに寝てますね。
2008/05/15(木) 08:36:11 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
>ここならいいわね!じゃあ困るのよね(笑)
それとも。。。マーキング?

地震は夜中だったのでちょっと怖かったです
それに長く感じました。その後中国ですからねぇ 怖いですね。

「クイックルワイパー」いいアイディアーだと思ったんですけどね
やはりズボラな事を考えちゃあいけませんね(笑)

ママリーヌさ~ん♪
たぶん。。。多分くるみのおチッコだと思うんですけど
何せ現場を押さえていないので。。。 でもこの後
ラッキーは玄関に近づかないし(自分じゃあない!とアピールしてるのかな)
逆にくるみは何度も玄関のニオイを嗅ぎに行くので
くるみのおチッコだと思うですよね。
現場を押さえていないだけに叱る事も出来ませんしね(苦笑)

りりママさ~ん♪
ワンコも始めのうちは「本能」で行動しているのでしょうが
長く一緒に生活をしていると「我が家だけ」の「習慣」もあるみたい!
りりちゃんのドアーを「けだるく」開けるのも意味があるのかもね。
ワンコと飼い主は顔が似てくると言いますが性格も似てくるのかもよ~

エコさ~ん♪
え~! 姫ちゃんも失敗しちゃう事があるんですかぁ。。。
新しいおチッコシートの場所をくるみもニオイを嗅いでいたんですけどね
夜中のおチッコで面倒に思っちゃったのでしょうかね。
くるみを叱ってもくるみはへっちゃらの性格に比べて
ラッキーは小心者なのでくるみが叱られているのを見て
ラッキーもショボンとしちゃうんです。
2008/05/15(木) 18:12:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
