--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
ねえ ねえ どこに行くの~?
0805191 0805192

久しぶりに城址公園にお散歩に行って来ましたよ~。
今年は桜の見頃が雨ばかりで桜を見損なってしまいました
牡丹の花もすっかり終わっていて今は若葉が芽吹く新緑となっています。
0805193 0805194

くるみはまだまだお散歩が足りないようですが
ラッキーは15分も歩くと とたんに足取りが遅くなります(歳を取ったねぇ)
くぅちゃんがパパと走り込みをしている間にラッキーはちょっと休憩
0805196 0805195

帰りにミニストップに寄って。。。頑張ったパパのご希望でマンゴーパフェ!
0805197

0805198 0805199

ラッキーとくるみが食べたのではないですからご安心を!
それにしても鼻の長いラッキーの方が舐めやすいかと思いきや
こんな風な細長い入れ物はくるみの方が得意みたい。

コメント
この記事へのコメント
みんなで公園楽しいね~v-22
パパも楽しんだ?

イソップかなんかの鶴と狐の話を思い出したわ。
ラッキーくん鼻先がコップの中に入って苦しそう?
くるみちゃんは鼻を入れたら苦しいのわかってて(入らないだけ?)
下をペローンと伸ばして舐めるの。
相変わらずお上手。
2008/05/19(月) 22:38:16 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
そちらはお天気良かったんですね。
こちらは一日中どんよりしてて夕方から雨でした。
くるみちゃんたくさん走って運動不足解消でしたか?

デザート容器を舐めてるときって私もいつもリリママさんのおっしゃるように鶴ときつねの話を思い出します。
姫は入るだけ顔を突っ込んで目をつぶって思い切り舌を伸ばします。
舌がつらないのかなって思います。
2008/05/20(火) 08:27:39 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
papaとの散歩で、すっごいご機嫌だね、くるみちゃん。
芝生が気持ちよさそうな素敵な公園だな~!v-238

ミニストップは、食べ物が充実していていいですよね。
お好み焼きみたいなものに挑戦してみようと思っているのです。
ちょこっとから揚げもおいしそう。

2008/05/20(火) 11:31:30 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
おでかけ、楽しそうですねー!!
ラッキーくんとくるみちゃんは、車にどうやって乗っているのですか?
お写真からは、チャイルドシートのようなものに乗っているようにみえるんだけど、、、。
わがやは、破壊王女なので、ハウスにいれてハウスごと移動なんです。
ちゃんとシートにのっててえらい!!です。

楽しそうなくるみちゃんの走りを見れて、うれしいです!

2008/05/20(火) 14:01:41 | URL | ハックルベリーパイ #-[ 編集]
りりママさ~ん♪
>パパも楽しんだ?
りりパパほどは。。。まだまだ修行が足りません。
腰の低い。。。イエイエ 腰の重い夫婦なので
りり家みたいにお出かけが少ないからね~。

そうそうみんな「イソップ物語」を思い出すみたいね。
たぶんくるみよりもラッキーの方が息苦しいかも。

エコさ~ん♪
お天気は台風の影響もあってか晴れていたのは午前中ぐらいで
やはりこちらでも夕方には雨がポツポツと降り始めました。

>くるみちゃんたくさん走って運動不足解消でしたか?
くるみはもっと走りたがっていたんだけれど
なにせパパが息があがってちゃって全然ダメ!でしたよ~。

そうそう!「鶴と狐」ですよね~。
でもこうして見ると狆もけっこう「舌」が長いよね。

ネェネさ~ん♪
ラッキーはマザコン犬(笑)なのでママ「いのち」なんですよ~
そしてくるみはパパ「いのち」です。いつも娘と取り合いです。

コンビニのレジ前って「おもうツボ」の商品だらけだよね
それにミニストップは厨房があるから出来たてが食べられるし
においに誘われちゃうよね。

ハックルベリーさ~ん♪
出不精な夫婦なので滅多にクルマでのお出かけはないのですよ~

私が運転するときはくるみは助手席 
ラッキーは後ろの座席にそのまま乗っています。
この日はパパの運転で私が助手席だったので
クルマはハッチバックなので後部座席をたたんでラッキー&くるみを
そのまま乗せちゃってます。

本当はちゃんとケージに入れたりドライブボックスに入れた方が
安全の為にいいのは解っているのですが。。。
小さい時からさせていなかったのでドライブボックスに入れると
くるみは大暴れで
だから大也ちゃんのハウスごとが一番いい移動の仕方だと思いますよ。

2008/05/20(火) 17:58:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
あっはっはっ(笑)
くるみちゃん、楽しそうにシッポの毛をフリフリして走ってますねぇ!
可愛いなぁ★
きゅんママ、近くだったら、一緒に思いっきり走ってみたいなぁ♪
(意外とぜぇ~ぜぇ~言ってたりして 笑)

ラッキー君15分位したら、足取りが遅くなっちゃうんですねぇ!
ちなみに我が家のロフも・・・まだ若いはずなのにぃ(笑)

マンゴーパフェ、美味しいですよねぇ!
きゅんママも大好きですよぉ♪

本当、ラッキー君の方が得意そうなのに、くるみちゃんの方が余裕で舐めてますねぇ!
それにしても、くるみちゃん、舌ながぁ~い!(笑)
2008/05/21(水) 16:34:06 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
パパさんとお散歩楽しそうですね。
うちのパパさんは家の中だと思い切りワンコと遊ぶんだけどお散歩には付き合ってくれません。
くるみちゃんとパパさんの走り、とても軽快そうですね。
パパさんなかなかスマートで若々しいわ。

デザートのマンゴパフェ美味しそう!
ラッキーくんはお顔を入れすぎちゃってお口が開かないのね。
その点くるみちゃんはお上手に舐めていますね♪
2008/05/21(水) 17:34:14 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
私も体力には自信がありません。。。
すこし走っただけでも「ゼイゼイ」しちゃいますよ~
ラッキーは出だしはいいのですが少し歩くと足が痛くなる様で
(年齢だね)休み休みゆっくりの歩調です。

一度でいいから「宮崎産」のマンゴーを食べてみたい!

ママリーヌさ~ん♪
うちのパパさんは完璧な「インドアー派」(笑)なので
日頃の運動不足はこのくらいでは解消されそうにもありません。

ママリーヌさんちの3ワンちゃん達ならお顔が小さいから
上手に嘗められるでしょうね。
2008/05/22(木) 14:17:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
