--年--月--日 (--) | 編集 |

バラ園。
2008年06月01日 (日) | 編集 |
何と! 5月の関東地方 土曜日は全て雨だったそうです!
4日しかない日曜日でさえ2日は雨。。。
6月最初の日曜日 やっと晴れたので
ず~と行きたかった京成バラ園に行って来ました。

と、ところが。。。普段だったら30分もあれば着くところが
みんな考える事は同じなのかすごい道路渋滞(7.5キロの渋滞に巻き込まれました)
バラ園の入り口まであと3キロというところで2時間もかかりました
ハ~~ア 見る前に疲れた! と言うわけで すぐに冷たいものを
0806011
(バラのジェラードです)

ディズニーランドとタイアップして作られたディズニーランドローズ
0806012 0806013

去年(5月26日)より1週間遅れで行きましたが(その時の様子No.1No.2
とてもアップでとれる様な綺麗なバラはありませ。
0806014 0806015

今年は生育時に寒かったので開花も10日ほど遅れたらしいですが
満開時期にも雨が。。。その為に花がとても汚いのです。 すご~く残念。
0806016 0806017

ちょっと気になるバラがあって 買おうかなとも思ったのですが
こういうお天気の時は病気になりやすいので秋苗までガマンすることに。


コメント
この記事へのコメント
お天気がよかったから
さぞや・・・

ジェラートがおいしかったでしょう。

きれいに咲いているタイミングで見るのって
難しいですよね。
お休みやらお天気やらも関係してくるし。
でも、バラ園の中にいるのって幸せな気分です。


2008/06/02(月) 00:08:29 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
すごい渋滞だし暑いしで
何度「もういいから帰ろう」と言いそうになった事か。。。
久しぶりの休日のお天気で行楽地はどこも混雑したのでしょうね。

綺麗に咲ききる前の雨なので花が茶色に変化してました
せっかくのバラの優雅な香りもあまりしなかったの 
すご~く残念(でもしっかりバラアイスは食べたけれど!)

2008/06/02(月) 17:36:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
