--年--月--日 (--) | 編集 |

グッドアイディアー!?
2008年06月04日 (水) | 編集 |
エコさ~ん 届きましたよ~ アリガトウ!
何?がって ジャ~~ン これで~す。 エコさんが作った狆ちゃんのチャームです
0806041

こんな風にバッグにつけたりするのよね
0806042
(エコさんの画像をお借りしました)

でもこのチャーム 私はちょっと違う使い方を。。。
それは 以前同じくエコさんが作って下さった 
いわゆるエコさんのエコバッグ(←ここ笑っていいところよ!)
いつもバッグの中に小さくたたんで持ち歩いているのだけれど
0806043

こんな風に三角折りにしたりくるくると丸めて最後を中に折り込んだりして
0806044 0806045

でもね 気づくとバッグの中で広がったりしてグチャグチャになってるの
(もちろん エコさんが悪いのではないのですよ~)ここんとこヨロシク!
そこで ボタンでも付け様かなと思っていました
その時にちょうどエコさんがチャームを作ったと これだ!とヒラメキました。
エコさんがせっかく作ったのを違う使い方をして申し訳ないのですが。。。
0806046

でもネ これならバッグの中に入れておいても広がらないし
いいアイディアーだと思いません?
0806047

この狆ちゃんのチャームもエコさんのエコバッグも
エコさんのネットショップ陸の金魚屋さんでお買い求めできますよ~

そして 何やら怪しげな大きな封筒が届きました
0806048

中を開けてみると。。。
0806049 08060410

マックカードが当たりました。
そう言えば。。。だいぶ前にドライブスルーを利用した時に応募したんだ
でももちろん抽選だし1口しか応募しなかったのでまさか当たるとは!
わずかな金額でも頂けると嬉しいものです。
コメント
この記事へのコメント
すてきな、
アイデアですね。
持っているのが 楽しくなりますね。

当選 おめでとうございま~す。
次は 運が こちらに来ますように~。(お祈り~)
2008/06/05(木) 01:10:44 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
わ~♪
ここは陸金(って略していいのかしらv-22)の営業所かっ!?

私、最近はエコさんのエコバッグ出かけるときから何か入れて
使っていたから、絶えず広がってたわ。



2008/06/05(木) 01:39:00 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
すばらしいアイデアですね!
どんな使い方をしていただいてもいいんですよ!
私は考えもつかなかったわ~。
はつママさんに営業部長になっていただかなくてはいけないわね。

マック大好きな我が家にはとってもうらやましいです。
私もはつママさんにあやかりたい~。
何かに応募してみようかな。
2008/06/05(木) 08:03:32 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
なかなかいいアイデアですね。
私もエコバッグ作ってもらったんだけど広がるのが嫌だったのよね。
こうしたらかわいいですよね、
でも妹は私が頼んでもなかなか作ってくれないから実現は遠いかも(と遠まわしに訴えると怒りながら作ってくれます)
とりあえず作ってもらえるまでにと100均でかわいいアームバンドを買ってきてみました。
それで間に合うじゃんと冷たくあしらわれそうな気も・・・・(T_T)
マックご当選おめでとう。
当たり癖が付くとあと2,3回は続けて当選しますよ(^^♪
2008/06/05(木) 14:54:01 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ナナちゃんのママさ~ん♪
ナナママさんもはなぽんさんの所で狆グッズをお手伝い(強制的に?笑)
作ってますよね~
ビーズの指輪もステキ!です ママさんこそ器用ですよ!

ママさんのところまで「運」が届くといいな~
こんなちっちゃな「当たり」でも嬉しいものですね。

りりママさ~ん♪
ハイ! 宣伝部長のはつママです。
いつもお買い上げありがとうございます(笑)

りりママさんもエコさんのエコバッグを持ち歩いていますよね~
そして、確かに! いつも何かしら入っている!

エコさ~ん♪
ごめんね~ ちゃんとした使い方をしてなくて。
ボタンやスナップを着けようつけようと思いながらも。。。
で、これはいい! なんて思っちゃったのよ。

そうそう、今度は「迷子札」を売り出す番ですね(笑)
オモテにお名前と電話番号で、ウラに写真を送ってもらって
似顔絵なんてどう?

マックは応募した事をすっかり忘れていたので嬉しかったです。

ママリーヌさ~ん♪
アームバンドかぁ。。。思いつかなかったです。
私はしばらくの間輪ゴムで留めていたのよ、でもその輪ゴムを
すぐになくしちゃっていちいち新しい輪ゴムで留めるのも面倒でね。

「当たり癖」わぁ~~ あったらいいな~
できたら大きな「アタリ」があればもっといい
なんて「欲」をかくとダメなんだろうな。。。

2008/06/05(木) 22:37:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
そうそう!最初っから、スナップが付いているエコバッグも有るけど、無いもの持っていて、髪を結ぶゴムで止めているの!
ついでにカードケースのスナップも駄目で(^^;)ゴムで止めている~
↓涙やけってフードで変わりますよね~!
豆太郎も来た時は(茶色だから目立たないけど)涙やけが有ったので、「涙やけに良い」とコメントが書かれていた「アボダーム」にしたら、最近は気にならなくなりました!
その子その子で、合うフードを探すのも大変ですよね~
(手作りは無理・・・^^;)
2008/06/06(金) 11:16:30 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
Tobiさ~ん♪
いまやスーパー独自のエコバッグも売ってますね
以前は味気ないのだったけれど最近のはカラフルで種類も多い!

豆くんも涙やけがあったのですか? そう言えばシーズーも多いですね
(主人の実家ではシーズーを飼っていたんですよ~)
「アボダーム」も食べさせた事がありますよ
(確かアレルギーの子にいいと)でもくるみはお腹が柔らかく
なってしまうのよ。
私も手作りは無理だわ かえって栄養失調になっちゃうかも。
2008/06/06(金) 17:00:28 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ごぶさたしております^^;

グッドアイデアですねぇ~。
元からセットのようですわぁ~。
さすが陸の金魚屋さんの広報部長^^

はつママさんは、いろんな懸賞ものがよく当たりますね。
当たる人と当たらない人の違いって何なんでしょ~。
2008/06/06(金) 18:06:17 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
お仕事がお忙しいのかな? でもそれが一番! なによりです。
5月の「京都美狆会」ではエコさんと姫ちゃんに会えなくて
残念でしたよね(そう言う私もまだお会いしていませんが)

お友達のお店となると「ちから」が入りますね~
狆グッズとなるとなおのことです。

>当たる人と当たらない
私も知りたいぐらいですよ~ そんなに当たってないですよ
出来ればもっと「大物」に当たりたいよなぁ。。。
2008/06/08(日) 14:57:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
