--年--月--日 (--) | 編集 |

父の日。
2008年06月15日 (日) | 編集 |
6月の第三日曜日は全国的に父の日ですが。
6月15日は千葉県では『千葉県民の日』でもあるのですよ~。
公立の学校はお休みです。。。って今年は日曜日と重なったから
ガキッチョお子様方はあしたがお休みかぁ~

この県民の日には公共の施設など無料開放されている所も多いんです
今日は湿度も低い梅雨の晴れ間の爽やかなお天気になりました
どこかに行きたいな~ と思ったけれど
「父の日」のメインでもある我が家のパパさんは締め切りに追われて
缶詰状態でお仕事です。

今夜の夕食は先日のマグロを使ったマグロのづけ丼で~す。
      0806154

そうそう みなさんのお家ではご飯を酢飯にしますか?
五目散らしなどは酢飯にしますが主人があまり酢の物が好きではないので
海鮮ちらしの時は先に主人の分だけを取り分けて他の人たちのは酢飯を作ってます。
主人曰く「お刺身で食べる時は酢飯にしないでしょう」って
確かにそうだけど。。。でも酢飯の方が美味しい気がするけれどなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
あ~そういえば。
私もネギトロ丼とかお刺身をのせた丼のときって
酢飯にしない・・・
自然にそうでした。

ちらし寿司の時は酢飯にするのになぁ。
なんでだろう。
2008/06/15(日) 23:08:07 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
私はお刺身を乗せるときは酢飯って思っちゃってるから何も考えずに酢飯を作っちゃってます。
確かにご飯に乗せないでお刺身食べるときは普通のご飯だわね・・・
2008/06/16(月) 08:16:47 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
うわ~、酢めしでも、普通のご飯でも、マグロが新鮮だったらどっちでもいいです====!
おいしそ~!!!!!!!
2008/06/16(月) 13:50:38 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
おいしそうですね~。
男の人のほうが酢は苦手かも知れませんね。
私は酢飯が大好きだからやっぱりはつママさんみたいにご飯を別にしてでも酢飯で食べちゃうだろうな。
それにしてもこのづけの照りが食欲をそそりますね。
2008/06/16(月) 16:36:43 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
うちは 丼はご飯です。 だからちらし寿司ならまぐろが沢山はいってても酢飯です。
私も自然にそうでした。
でも酢飯でもいいです。この丼美味しそ~

ハニーキャラメル きれいに咲きましたね。
元気が出るいい色です!
うちも諦めていたジュリエットがなんとか咲きそうです。
2008/06/16(月) 18:28:32 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
みなさ~ん 
そう言えば「おいなりさん」のご飯も酢飯ですよね
お刺身がないのに。。。
普通のご飯だったらきっと食べられないかも。

りりママさ~ん♪
ネッ! 不思議でしょう?
「ネギとろ巻き」だと酢飯よね。

エコさ~ん♪
お寿司はタネと酢飯の組み合わせなのに
お刺身の時に酢飯だけ食べれと言われても。。。ねぇ。

ネェエさ~ん♪
(笑)え~~ネェネはマグロが食べれさえすれば
ご飯は「関係ねぇ」タイプなのね~。

ママリーヌさ~ん♪
ママリーヌさんちの男性陣も酢の物は苦手ですかぁ?
男の人は積極的には酢の物を食べませんね。

ちるママさ~ん♪
なるほど。。。「丼」=ご飯となる訳ですね!

ハニーキャラメルは我が家にはない色合いで気に入ってます
うっとうしい梅雨空の気分がフッ飛びます。
2008/06/16(月) 22:44:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
