--年--月--日 (--) | 編集 |

狆の里親募集。
2008年06月28日 (土) | 編集 |
空ママさんからのリンクです。

夏鈴(かりん)ちゃんの里親さんを募集しています。
0806281 0806282

  狆 :白黒 ♀ 10歳 体重:3.65kg 
     ・健康診断済み・血液検査済み・フィラリア(-)・5種ワクチン済み

夏鈴ちゃんは、飼い主の持ち込み犬です。
動物愛護センターへ、殺してくださいと持ち込まれました。
一緒に住み始めた孫にアレルギーが出たからだそうです。

処分場へ行く前に他の方法を考えなかったのでしょうか?
10年も一緒に居て 何も感じないのでしょうか?
もう言葉がありません。。。

夏鈴ちゃんの事をもっと詳しく知りたい又は終の棲家になってもいい
と思う方がいましたら空ママさんまでお願いします。


コメント
この記事へのコメント
かりんちゃんがんばれ!!
さみしいですねー。

うちの子もアレルギーで、喘息もちです。
でも、大也はぜったいてばなしません!
かぞくですから。
四番目の子(二歳)がアレルギーです。
でも、一緒にくらしています。たまに入院してしますけど、、、。
すこしづつ強くなっています。
かりんちゃんのおうちのおまごさんが、どれほどの程度
のアレルギーかわかりませんが、、、。
もっと解決法があったのでは??と、、、。

わんこがいてくれるから、得られるだいじな体験もあるんです。
飼い主さんに、分かってほしかった、、、。

かりんちゃん、がんばって!!
かりんちゃんがわるいんではないのに、、、。
しあわせが、みつかりますように、、、。
2008/06/28(土) 14:14:50 | URL | ハックルベリーパイ #-[ 編集]
写真を見て ちるりかと思いました。
空ママさんに甘えてるお顔なんて ほんとにそっくりで。

ほんとにいるんですね、こういう飼い主が。
夏鈴ちゃんどんな気持ちだったろう かわいそうに。
小さな子供に色々教えていかなきゃいけない大人が
何をしてるんや。
腹が立ってしかたがないけど
こんな気持ちの家族の元にいるより
もっともっと 大切にしてくれるお家がきっと見つかるハズ!
見つかりますよーに!!!

2008/06/28(土) 19:29:50 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
10年も暮らしてて処分に持ち込むなんて…
えー信じられません~
孫もいる年代の人で、そんな分別のない人がいるとは。。
そんな爺さんだか婆さんだかを持った孫さん、アレルギーを持ったこと以上に不幸で気の毒ですよね。


2008/06/28(土) 22:00:59 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
信じられない~。
今うちのマンションのペットの会の会長さんも小さいお子さんがアレルギーだけどずっと飼ってる子は手放せないと言ってましたよ!
殺処分の前にもっと考えられることなかったのかな・・・
それとも考えに考えた末のことなのかしら。
それにしてもかわいいお顔の子。
残る犬生、幸せにしてくれる里親さんがどうか見つかりますように!
2008/06/29(日) 11:09:06 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
とってもかわいいお顔だから
大切に育てられてきたんだろうなぁと思います。

だから
よっぽどの決断だったんだろうと思いたいです。
喘息などは生命にかかわりますから。

ただ
そういう短絡的な行動を見て育つお孫さんが心配です。
2008/06/29(日) 17:39:00 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ありがとうございます。
>はつママさん
早速に、リンクありがとうございます。
>皆様
コメントありがとうございます。

いろいろ考えるところはありますが、これからは夏鈴の幸せを思い、里親さん探しに頑張ります。
夏鈴のこと、宜しくお願い致します。m(_ _)m
2008/06/29(日) 21:23:10 | URL | 空ママ #d13JL4Hw[ 編集]
ハックルベリーパイさ~ん♪
お嬢さん アレルギーがある上に喘息なんですね。
確かに発作が起きると見ているのもかわいそうですね。
うちの娘もアレルギーがあり気管支も弱いです
でも大きくなるにつれて丈夫に成ってきますよ。

もしも。。。
アレルギーが理由でワンコを手放したら。。。
子供は「私のせいで?」と思うでしょうね。
きっと子供ながらに責任を感じてしまう事になりますよね。

ちるママさ~ん♪
私もどことなくちるりちゃんに似ているな~ って思ったの 
きっとこの子も「ペコ」ちゃんだからかしらね。
「樟脳の様なニオイがしていた」と言うから
狭い部屋に押し込められていたのかもしれませんね。
いずれにせよ はやく幸せなお家に引き取られるといいです。

applebearさ~ん♪
10年も一緒に暮らしていたんですよ~ それを。。。
信じられますかぁ?
きっと同居する子供に押し切られたのでしょうが
そんな子供に育てたのも本人達です。
最近は飼い主が病気になったり歳を取って面倒が見れなくなったと
言う理由で持ち込まれる事が多くなったそうです
私たち飼い主側も丈夫で元気でいないとね!

エコさ~ん♪
ねぇ かわいいお顔をしている狆ちゃんですよね
たとえ2、3日でも一緒に暮らせば「情」が出るものですよね
それもこんな小さくて大人しいワンコですよ~
凶暴で手に負えないとか鳴き声がうるさくて近所迷惑になる
とかの理由ではないのですよ
(例えどんな理由でも他の解決方法があると思います)
今10歳だからあと何年のいのちかは解りませんが
それでも残り10年も20年も生きられないのにね。

りりママさ~ん♪
かわいいお顔をしているし
それなりにお手入れもされていたみたいですよね
ならば なおさら。。。
これが「苦渋の選択」なのでしょうか?
ゲームの世界で育った子より生身の動物たちと育った子の方が
絶対に人に対していたわりの心や優しい気持ちの子に
なると思うのですが。

空ママさ~ん♪
とてもかわいいお顔をしている子ですよね
10歳だとは思えないお顔ですよね。

保健所では持ち込まれた子は翌日の処分になる事や
保護団体がある事 等の説明ってありますよね?
それでもこの飼い主は処分の方を選んだわけですよね?
どうしたらそんな事ができる気持ちになるのでしょうね。

リンクする事しか出来ませんが 早く新しいお家が見つかる事を願ってますね。

2008/06/30(月) 14:02:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
記事を見て悲しくなりました。
ココロに良く似た子。。。
私も子供がほしいですが、もし子供がアレルギー持ちで生まれてきたとしても絶対にこんな手段はとりません。
絶対に。
ほんとに悲しいです。
2008/07/03(木) 00:11:15 | URL | e_co #SFo5/nok[ 編集]
e_coさ~ん♪
とってもかわいいお顔をした子ですよね。
10年も一緒に暮らしたワンコを殺すなんて。。。
でも、最近は多いらしいです
飼い主が歳を取って面倒をみれなくなったとか
一人暮らしで病気になったとか。。。
ただ他に選択肢はあるのだし何も殺処理を選ばなくても。
2008/07/03(木) 08:30:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
>保護団体がある事
保護活動のことは、話さないと思います。
センターへ持って行けば、どこかの保護団体が助けてくれるだろう
なんて、安易に持ち込みされても困りますから。
2008/07/04(金) 01:34:44 | URL | 空ママ #-[ 編集]
空ママさ~ん♪
そうなんですかぁ。。。
確かに簡単に捨てられたり殺されたりするのも困りますが
どうしてもダメな時の策があってもいいような気もします。
難しいんですね。
2008/07/04(金) 21:08:55 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
いきなりすいません(;_;)

飼い主さんはもう見つかったでしょうか?

少しお話し聞きたいです(^_^)
2008/12/06(土) 18:55:58 | URL | あ #-[ 編集]
あ さん♪
お気に掛けて下さってありがとうございます。
夏鈴ちゃんはお陰様で先日とても良い里親さまと巡り会いました。
http://fosterparentsearch.blog51.fc2.com/blog-entry-394.html
でもまだまだ「里親」さんを待っているわんこたちがいます
もしよろしければそちらにも目を向けて下さると嬉しいです。
2008/12/06(土) 19:38:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
わざわざありがとうございました(^_^)

ならよかったです☆

見てみたんですけど狆っていないですよね(;_;)?
2008/12/06(土) 20:22:00 | URL | あ #-[ 編集]
あ さん♪
狆ちゃんの里親さんが希望なのですかぁ?v-238
(狆を飼っている者としてとても嬉しいです)
mixiの『里親さん募集』などでは時々狆の里親さんを探している
事もありますが。。。
何にしても「里親」に興味を持っていただけれる事は嬉しいです。
2008/12/06(土) 21:09:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
最近まで狆と暮らしてたんですけど病気で死んでしまって(;_;)

立ち直れないくらいに毎日悲しくて(ρ_;)


そんな時に生きたくても生きられない犬の話を聞いて少しでも力になれればと思ったんです(^_^)


mixiですか☆
やってみます(o^∀^o)
ありがとうございます☆
2008/12/06(土) 21:39:24 | URL | あ #-[ 編集]
あ さん♪
亡くなってすぐの時ではまだまだ悲しみが癒えませんね
でもわんこを亡くしてポッカリと空いた穴を埋めてくれるのも
またわんこだと思います。
ステキな出会いがあるといいですね!
2008/12/06(土) 22:00:54 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
狆の里親募集の記事見させていただきました(o^∀^o)

可哀想ですね…
でも死んでしまわなくてよかったです(^w^)


一緒に住んでいる家族と相談して早めに相談してみます(^_^)

ありがとうございます!(b^ー°)
2008/12/08(月) 23:58:59 | URL | あ #-[ 編集]
あ さん♪
記事 見てくださったのですね
よかったぁ~
ご家族とよ~く相談してくださいね。
2008/12/09(火) 08:20:34 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
