--年--月--日 (--) | 編集 |

ネタぎれ。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
「室井さ~ん 事件は現場でも起きてませ~ん」
と言う事でネタ切れです。

とそんな時グッドタイミング~ の様に1枚のお写真が送られて来ました。
くるみとはお父さんが同じ 妹の大也ちゃんです。
犬生始めてのサマーカットをしたそうです。
     0807031

>ダルメシアンかボストンテリアか、、、。狆にみえないですー。
って言う事ですがいやいやどうしてかわいい~じゃないですかぁ!
くるみは長くしなやかな毛と言うよりストレートの剛毛なのでカットを
した事はありませんが。。。
狆は鼻ペチャさんなので湿度や湿気には弱いみたいですね
サマーカットをしてこれからのホットな夏を乗り切ってね大也ちゃん
またお写真待ってま~す。

コメント
この記事へのコメント
大也ちゃん子牛ちゃんみたいでかわいいv-10
サマーカット似合ってるね~
大和はどうかな…想像するとかわいくなさそう…
2008/07/03(木) 19:02:51 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
わぁ~。大きくて可愛いベッドがプレゼントだったんですねーv-254
ケーキも凄く可愛いですーv-237
(かなり出遅れているコメントですが・・v-12

大也ちゃんのサマーカット、可愛いですねーv-10
本当、赤ちゃんのダルメシアンみたいですーv-238
確か、遠い親戚さんだったと思います。
うちのまめ吉さんは皮膚が弱くて、実は年中サマーカットなのですがv-12女の子だと、また違った感じになって可愛いですーv-254

私の住んでいる盛岡ですと、なかなか狆ちゃん達と遭遇できません。 ただこの間、ワンちゃんのイベントがあって行ってみたら、狆とチワワのミックスの子と会いました。
見るからに狆そのものでしたv-219
狆の遺伝子は凄いんですねーv-237


2008/07/03(木) 19:40:38 | URL | みぽち #-[ 編集]
かわいい~
模様具合が新鮮~

体の線が出ちゃうから、ナイスバディさんにはグーね。
お顔がくるみちゃんみたいなのでなんか不思議な感じ!
2008/07/03(木) 22:45:33 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ワオ~!サマーカットの狆発見!
可愛いじゃないですか~!

うちの天使も、つやのある剛毛系なので、ぺたっと
していますが、ふわふわの子は、毛が密集していて
暑そうですよね。
これもありだわ!v-218
2008/07/04(金) 00:51:33 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ありがとうございます
大也の飼い主です。くるみちゃんに会いにきたら、
大也がでていてビックリ!!でした。
はつママさん載せてくださり、ありがとうございます。
それからみなさん、たくさんのすてきなコメントを
くださってありがとうございます。

本当は、ちょっとかわいそうかな??と感じていたんですが、、、。
娘がアレルギーと喘息があるのです。
去年もこの時期に入院してしまったの。
大也を飼い始めたのと入院が重なって、、。
大也のせいじゃないんだけど、、、、。
かわいそうだけど、念のためサマーカットになりました。
でも見慣れると、これもアリ?!と感じました。
みなさんからのコメントも拝見して、ほんと、
安心しました。ありがとうございます。

狆は被毛が命!という考えの方もいらっしゃるとおもいますが、
大也は大也でがんばりまっす!
本当にありがとうございます。みなさんの優しい心とコメント
ありがとうございました!!
2008/07/04(金) 08:41:53 | URL | ハックルベリーパイ #-[ 編集]
大也ちゃん涼しそうですね。
あら?っと思ったけどかわいいです。
うちの海がサマーカットしたらキツネになっちゃうかしら?
首の周りの毛が暑そうなんだけど(^_^;)
2008/07/04(金) 17:02:17 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
そう言えば昔
散歩で近所の幼稚園の前を通ったら園児に
「変なウシ」って言われたのを思い出しました~

大和クンは毛量があるから夏はかわいそうですよね。

みぽちさ~ん♪
いえいえ 出遅れじゃないですよ~(笑。
いつでもコメは嬉しいです!

大也ちゃんとはお父さんが同じなんです
そう言えばまめ吉クンとくるみは親戚さんだから
きっと大也ちゃんとまめ吉クンもどこかで繋がっているのですね。

そうかぁ~ まめ吉クンのお顔ってどことなく狆らしからぬ風貌。。。
と思っていたら まめ吉クンもトリミングをしていたのね。
なかなか狆とは遭遇できないから偶然会えると嬉しいですよね。

りりママさ~ん♪
大也ちゃんとはお顔の柄が似ているから不思議な感じでしょう!
確かに。。。ナイスバディーじゃないと出来ないワ(笑)

ネェネさ~ん♪
シーズーちゃんやマルチーズなどはサマーカットを
している子を時々見かけますよね。
けっこう毛量の多い子は夏が辛そうだからトリミングもいいかも!

ハックルベリーパイさ~ん♪
断りもなく勝手にネタにしてゴメンね
(でも写真を送ってくれたらいつでも載せちゃうよ~)
お嬢さん大変ですね でも、上手にお付き合い出来るといいな~
確かに「狆」は毛艶が命かもしれませんが
別にショードッグにするわけでもないんだし 
その家々に合わせていいんじゃないかな。

抜け毛が気になる様でしたらお洋服を着せるのもひとつの方法ですよ
参考までに
http://www.green-dog.com/topics/coolmax.html?utm_source=ml07.04_01&utm_medium=ml
こう言う物もあります。

ママリーヌさ~ん♪
そうかぁ 海ちゃんはロングなんですね
妹の所のチワワはスムースなので夏でも寒そうなのよ
冬は「着ぐるみ」状態でいないとブルブルと震えていますよ
今ぐらいの気温がちょうどいいみたい(ワンコでも色々ですね)

2008/07/04(金) 21:00:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
室井さんファンの娘と青島ファンの私が怒ってます。プンプン。
・・・というのはうそですが・・・

いいネタが転がり込んできましたね。
でも狆はカットすると毛が伸びなくなると聞いたけど違うのかな?
姫はカットする勇気がありません・・・
抜け毛には苦しんでるけど(私が)
黒い部分がきれいな丸になってるのね。
だからダルメシアンに見えちゃうのかな?
2008/07/04(金) 21:07:53 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
室井さんと青島に食らい付いて来ましたね(笑)

袴や飾り毛、筆毛、耳の毛などは一度切ってしまうと剛毛に
なると聞きます
それにくるみも耳の毛を切ってからあまり伸びなくなりました
だからう~ん どうなんだろう。。。
犬種によっては耳の中の毛を抜く犬もいますよね(痛くないのかしら)
そうそうラッキーは部分カットをしているんですよ~
2008/07/04(金) 21:18:23 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
どーみてもそのつぶれたユニークなお顔は 狆 の他の何ものでもありませんからっ!!

ざんねーん!!

絶対ダルメやボストンじゃありませんからーっ!

斬りぃーっ!!
2008/07/04(金) 22:16:50 | URL | 遊子 #zP3u5GT6[ 編集]
ゆこさ~ん♪
お姉様(アッ! もしかしたら私の方が年上?)
久々にコメして下さったと思ったらコメが強烈!
私の所に遊びに来てくださる方は皆お上品なんですからね(オ~ホッホホ
ご自分のブログと一緒にしないでくらさい。。。(泣)
2008/07/04(金) 22:45:13 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
たくさんのコメントありごとうございます!
はつままさん、フォローありがとうございます。
紹介してくださったTシャツいいですねー!
ほしいー。
犬用グッズって多様だし、アイディアがいいのにもおどろきです。

狆に見えるというコメント、うれしいわー。
いつも、何の犬?狆?そのわりにはデカ!
なんていわれていたので、みなさんのコメントが意外でした。
よーし、今日から堂々と
狆です!!
と言うぞー!!

みなさんほんとうにありがとうございました。
はつままさん、またよろしくおねがいします!
2008/07/07(月) 09:50:04 | URL | ハックルベリーパイ #-[ 編集]
ハックルベリーパイさ~ん♪
↑ ゆこさんのコメは気にしないでねv-222
性格はいい人なんですがお口が。。。(笑)
でも獣医さんなのでなんでも相談に乗ってくれますよ~v-238

Tシャツはかわいさには欠けますが実用性第一!
それに名前入りは欲しい一枚です。
この子はこの子 他の子は他の子(これ人間の子にも言えるけどね)
選ばれて我が家に来たのよ~!!
2008/07/07(月) 13:44:18 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
