--年--月--日 (--) | 編集 |

七夕。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
先週末は30度を超える夏日だったのに。。。
七夕の今日はまた梅雨空に戻ってしまいました。
雨降りは散歩に行かない我が家ですが レインコート姿のラッキーです。
0807071

ラッキーもレインコートが嫌いなのでレインコートを着てまで雨の中を
散歩したいとは思わないみたいです。
でも 今日は特別! レインコートを着てウンPに行って来ました。

ラッキーの嫌いなレインコートを着てまで出かける先は。。。
0807072 0807073

シャンプーを予約してあるのですね~~
嫌いなレインコートを着せられるは 嫌いなクルマには乗せられるは
おまけに大嫌いなシャンプーだし。。。で三重苦でテンションがガタ落ち

でもお空は梅雨空ですがシャンプーさえ終わればホラ!この通り!ゴキゲンさ
0807074 0807075

コメント
この記事へのコメント
こちらはお天気が良かったですよ。
でも暑かったけど^_^;
ラッキーくん、苦手な行事が済んで良かったね。
我が家は明日陸と柚子が姫ちゃんと一緒にシャンプーに行ってきます。
2008/07/07(月) 21:05:26 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
1枚目の写真誰かと思いました~(笑)

シャンプー後アフターはよりハンサム君になったね。

雨なのに気温が高くて、じめっとしててやだね~v-37
2008/07/07(月) 22:15:05 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ラッキーくん、災難だったんですね。
こちらも毎日30度超えで、ジメジメと暑いです。
琴も、そろそろシャンプーしないと。
昨日、ペットグッズショップで
「毛が固まってる~」ってブラシしてくれました^^;
2008/07/08(火) 10:15:16 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
ご無沙汰してました~^^;
ラッキー君のシャンプーは大仕事ですよね~
・・・本人も人間も・・・笑
すっきり、きれいになりましたね^^

やはり30度越えですか??
こっちは「暑いな~」と思ったら21度とかでした。(同じ日札幌では31度だったのに!!)
今もミルキーはモコモコベッドで熟睡中です~
2008/07/08(火) 12:52:26 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
Luckyくんお疲れさま。レインコート、きらいなんですか?
でもすごく似合っててかっこいいですよ。

空模様をたしかめながら、散歩に出るタイミングをはかるのが
大変ですよね。はやく梅雨明けないかな……
2008/07/08(火) 14:29:36 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
土日と30度を超えたのでそろそろ「夏本番?」と思っていましたが
どうやら梅雨明けはまだみたいです。
今日はシャンプーが終わったらママリーヌさんとエコさんちの
どちらの方のお家で遊ぶのかな?

りりママさ~ん♪
フサフサの毛が隠れているとラッキーと気づきにくいですよね
このレインコートは帽子も付いているのだけれど
帽子をかぶったら「固まります(笑)」
湿気はワンコたちにとっても辛いよね。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
ラッキーの災難は月に一度 巡ってきます(笑)
もう11年以上も続いているのにいいかげん慣れて欲しいです。
毛玉が出来るとブラシの通りが悪くなるからブラシを嫌がる
と言う悪循環になるんだよね。

Tobiさ~ん♪
ご主人は大変ですね。お大事にしてください。
そうそう ニュースでは九州より北海道の方が気温が高いと
言っていましたがやはり場所によるんですね。
暑くなったり寒くなったりとはっきりしないと
ベッドを片付けるのに迷っちゃいますよね
うちでも未だにマザーボールで寝ている時がありますよ~。

kiiさ~ん♪
くるみはお家の中でもチッチが出来るのですが
ラッキーはお外オンリーなので台風が来た時などの為に
レインコートは用意してあるのですが
普段の雨ぐらいはお庭で済ませてもらってます。
レインコートを着てまでのお散歩を「くせ」つけたくないのよね~
じゃないと雨の日でも台風でも散歩に連れていかないといけなくなるので。。。
2008/07/08(火) 22:18:44 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ラッキー君お疲れ様でした~。
姫も昨日シャンプー行って来ましたよ!
行きはいやでも帰りはすっきりしていい気分だったんじゃない?
お顔がそう言ってるわよ。
2008/07/09(水) 08:17:31 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
エコさんちとママリーヌさんち
みんなでシャンプーディだったみたいですね。
ラッキーは行ってしまえば諦めが早くおとなしく
シャンプーをさせてくれてるみたいです
帰りはもうイケイケモードで文句タラタラよ!
2008/07/09(水) 17:47:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
