--年--月--日 (--) | 編集 |

大賀ハス。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
暑い暑い 梅雨明け前も梅雨明け後も あつい!
連休最終日は朝早くに目が覚めたので(いつも覚めるけれどその後また寝る)
そうだ「京都に行こう」じゃない「大賀ハス」を見に行こう!
(夜明け前がベストらしいので)と行って来ましたよ~ 
0807215 0807216
0807217 0807218
去年は7月1日に行っています その時の様子はこちら
去年より約半月遅れですが去年よりは沢山咲いている感じです。
でも色がなんだか薄いな あせている感じです。
0807211 0807212
0807213 0807214
月曜日は曇り空で心なしか過ごしやすかったので
こんな時じゃないと出来ない芝刈りをして
その後は早く起きたので「お・ひ・る・ね」
さぁ~て 早起きをしてお仕事も一生懸命したので自分にご褒美!
夜は映画を見てきましたよ~ 三谷幸喜さんの「ザ・マジックアワー」
主人は大泉洋さん主演の「アフタースクール」が見たいと言ったのですが
上映している映画館が近くにないので却下 そのうちレンタルがでるでしょう!
「ザ・マジックアワー」は掛け値なしで面白かったですよ~
エッ?あんな人も出ているの?それもほんの一瞬。
映画館はポニョを見に来た子供たちと「花男」を見る若い女性達で
けっこうな賑わいでした。さ~あて次は何の映画を見ようかな。
コメント
この記事へのコメント
そうだ「京都に行こう」でもよかったのに(笑)

ご主人とお出かけでv-238 よかったですね

私は「あの日の指輪を待つ君へ」っていうのが 見たくて
待ってます。
こっちは8月なんです。 たしかお揃いの指輪をしてると
割引がある劇場があったような気が。
2008/07/22(火) 21:02:19 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
大変ご無沙汰しました。

大賀ハス。
偶然だわ、わたしも今日見に行ってきました。
昨年も行った北山公園です。
今年は全然咲いてなかったのよ。
はつママさんのお家の方の大賀ハス、
たくさん咲いていてとっても綺麗ね、神秘的だし。。。

映画、最後に見に行ったのっていつだろう?
最近はDVDばっかり見てるけど大きいスクリーンでの
映画も、迫力があって面白いよね~。
2008/07/22(火) 22:16:27 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
蓮ってこんなきれいなピンクで咲くんですね~
狆とのショットが合いそうだわ(って、こういうところは犬禁かな?)
ザ・マジックアワー、公開初日に見に行きましたよ♪面白いですよねー!
明日はクライマーズハイを観に行ってきますー

2008/07/22(火) 22:51:16 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
早起き・花を観て・庭の手入れ・昼寝・映画・・・
なんて充実した1日なの~v-20
見習いたいけど、むり。むりはしない。

アフタースクールもおもしろいんですって~
キサラギも観た?くるみぱぱ。
2008/07/23(水) 00:11:11 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ハス私も見に行きたいな~。
うちの近くにはないわ・・・

ザ・マジックアワー娘と見たいね~って言ってるんですよ。
でもなかなか行かれない(この間ゲゲゲの鬼太郎見に行ったばかりだし)
クライマーズハイ見たいんだけど、これは誰も一緒に行ってくれる人がいないのよ。
ポニョは娘が見たがってて毎日歌ってるのでうるさくていやです~。
2008/07/23(水) 08:16:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ハスはなかなか見る機会がありません。
こんなにたくさん綺麗だけどやっぱり早起きしないとだめなのね。

ザ・マジックアワー、見たいんだけど見にいけるかしら?
今お兄ちゃんが会社のお友達とポニョを見に行っています。
多分男同士で(T_T)
不覚にもポニョ知らなかったわ。
2008/07/23(水) 22:04:17 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ちるママさ~ん♪
「そうだ京都へ行こう」
京都はまさに夏真っ盛りですね!

「あの日の指輪を持つ君へ」のプロモーションを少し見たけれど
ロマンチックな映画みたいですね。シャーリーマクレーンが出ているのね。
ちるママさんってロマンチックな映画が好みでしょう!?

ぷー太ママさ~ん♪
そちらでは「大賀ハス」はまだこれからみたいですね
同じ関東でも随分と違うわ。こちらはもう終わりの頃でしたよ~。

娘が小さい頃は映画もよく見に行きましたが(アニメが多いけどね)
今では友達と見に行く様になったので私も映画館に行くのは
久し振りなんですよ~。
でも最近では「カップル割引」や「夫婦50才割引」があるから
お値段もグッとお安く見れますよ たまには映画館もいいですよ。

applebearさ~ん♪
ハスって神秘的ですよね 
ハスの花ってMaruちゃんのお顔より大きいのよ!ぜひ「生ハス」を見て欲しいわ。

「ザ・マジックアワー」面白かったですよね。スマップの慎吾ちゃんが
ほんの一瞬出ていて「今の慎吾ちゃんだよね」って思わず確認しちゃいました。
「クライマーズハイ」は私も見たいです。
最近では邦画でも見応えがあるのが多いですよね。
と言うか洋画だと登場人物が覚えられない。。。それに音響が大きいのが
苦手になりました。

りりママさ~ん♪
朝は4時に起きたのよ~ りりママの寝る時間?(笑)
早起きをすると気持ちがいいものよ(何となく御利益がありそうな)
でも。。。やっぱりそうは続かないわ。眠たい!

くるみパパは洋ちゃんのファンなので「アフタースクール」が見たいって
ず~と言ってます(笑)私の好きな常盤貴子さんも出ているしね。
「キサラギ」も面白そうだよね。
(しっかりくるみパパはゲットしているけどまだ見てないよ)
今が旬の小栗旬くんや小出恵介くんが出ているし塚地が(←呼び捨て)
良い味を出しているよね。

エコさ~ん♪
そちらではハスを見れる場所はないですかぁ。。。
似ているスイレンも綺麗だけれどハスも何となく神秘的よ。

「ザ・マジックアワー」是非ぜひお嬢さんと一緒に!
「クライマーズハイ」はご主人と一緒に行けばいいのに。。。
「カップル割引」や夫婦どちらかが50才以上だと1000円で見れるよ!
(ご主人はまだ50才になってないのかな?)

ママリーヌさ~ん♪
本当かどうかは疑問ですが
ハスが咲く時に「ポッん」と音がするらしいのです(まだ聞いた事はありませんが) 
だからハスが咲く夜明けと同時に見に行くのがベストらしいのですよ

息子さん男同士で「ポニョ」ですかぁ。。。
きっと映画館では浮いていたを思いますよ~。(笑)


2008/07/24(木) 15:33:51 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
