--年--月--日 (--) | 編集 |

夏祭り。
2008年07月26日 (土) | 編集 |
お祭りに行って来たよ~~
まずはお家の中で1枚
     0807261
帯揚げを結んでみたけど。。。ちょっと短かったね
0807262 0807263


午前中は子供会の子供御輿や模擬店を見に行きました
0807264 0807265
子供会なので帯びも子供らしく(へこ帯をリメイクしたのよ)
0807266 0807267
夕方からの町内会の夏祭りにはネェネにもらった帯を締めて
     08072610
0807268 0807269
踊りの音楽や太鼓の音が大きくてちょっとビックリだったね~
08072611 08072612
でもバァバにフランクフルトを貰ったり
     08072613
みんなに「ワァ~かわいい~」って言われたり
     08072614
少しづつお祭りの雰囲気にも慣れてきました(スイカも貰って美味しかったね)
08072615 08072616
08072617 08072618
最近では洋服を着たワンちゃんも見かける様にはなりましたが
こんな片田舎で浴衣を着たワンコはくるみだけでした
それだけにみなさんに「かわいい~」とか「ヤダ~この犬浴衣着てるよ!」と
いつも以上に声を掛けていただきました。
今年の夏は浴衣1枚でとてもいい想い出が出来ました。ネェネありがとうね!



コメント
この記事へのコメント
帯もチェンジするなんてくるみちゃんオシャレ~☆
浴衣を着こなせるワンコはチンをおいて他にいませんよね。
うちの方はお祭りは8月なので、まだまだ楽しみです。
2008/07/27(日) 12:16:22 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
ブログめぐりをする時間無くて、久しぶりに覗いたら!
似合う!似合う!!!!!
なんだか、人間の子供みたいだわ~。
可愛いね、くるみちゃん!v-238
2008/07/27(日) 12:39:36 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
くるみちゃん、とてもお似合いですね。
スイカ、甘くて美味しいんですね。
浴衣とスイカ…夏ですね。
2008/07/27(日) 18:32:49 | URL | さとぼ #-[ 編集]
applebearさ~ん♪
浴衣は頂いたこの1枚しかないので
帯で雰囲気を変えてみました
Maruちゃんもお宿とマッチしていて
まるで今回の旅行の為にあつらえた様に似合ってましたよ~。

ネェネさ~ん♪
もうネェネには感謝感激ですよ!
お祭りの子供たちからは「かわいい~~」の嵐で鼻が高かったです。
欲を言えば。。。
前日にシャンプーをしたのだからりぼんを付ければ良かったと。。。
あとのマツリですが(笑)

さとぽさ~ん♪
さとちんちゃんファミリーは普段でもお洋服を着ていますが
我が家は滅多に着せた事がないんです。
この浴衣はお友達からのプレゼントなんですが
やっぱり日本犬には似合いますね!
さとちんちゃん達も是非お揃いの浴衣を着てお祭りに行ってみてね
くるみなんかより注目度5倍ですよ~。
2008/07/27(日) 22:14:18 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃん着物着慣れた?
お外もちゃんと歩いてるみたい。
たくさんかわいいv-238って言ってもらえてよかったね。
うまうまも食べられた!
2008/07/27(日) 23:37:27 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
くるみちゃん人気者だったのね!
よかったね~。
帯のお色直し(?)とはくるみちゃんはおしゃれだわ!
姫も来月はじめに娘に連れて行ってもらいます。
2008/07/28(月) 09:06:56 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
くるみちゃんの浴衣は金魚の模様なのね。
涼しそうでとてもお似合いよ。
浴衣を着てお祭りなんて素敵だわ。
うちもお姉ちゃんが柚子に浴衣を着せて連れて行きたいって言ってたけどどうするのかしら?
2008/07/28(月) 22:29:03 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
りりママさ~ん♪
いえでは滅多に洋服を着せない我が家なので
相変わらず着せた時は固まってましたが
「お散歩に行こう!」でお外は歩いてくれました~

何と「スイカ」は今年お初なのよ~

エコさ~ん♪
姫ちゃんはどれを着ようか迷うほど衣装持ちだからいいよね~
うちではこの浴衣が貴重な1枚なのでせめて帯だけでも
変えてみようと思いました。

姫ちゃんもお祭りが楽しみだね。

ママリーヌさ~ん♪
金魚柄は古典的だけど浴衣らしいですよね
正直まさかワンコに浴衣を着せてお祭りに行くとは思ってもみませんでした
(もちろん洋服否定派ではないですよ~)
柚子ちゃんもお姉ちゃんと一緒にお祭りに行けるといいね!

2008/07/29(火) 14:55:42 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お久しぶりでぇ~っす!

くるみちゃん、浴衣お似合いですねぇ★
凄い!凄い!!!
我が家の子なんて・・・普通のリボン結びですよぉ!(笑)
あっ・・・帯の結び方です・・・笑

フランクフルトにすいか・・・沢山美味しい物が食べれてラッキーだったねぇ!
あれっ??? ラッキー君はお留守番だったのかなぁ?

スイカ食べてるお顔が可愛いですねぇ!
美味しそうに食べてるし・・・笑
2008/07/31(木) 17:26:38 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
ロフちゃんはいかがですかぁ?
お薬を飲んで発作が抑えられるといいですね。
きゅんママも早く元気にならないと!

きゅんママんちのワンコたちがみんな浴衣を着たら。。。
夏祭りでもすご~く目立つでしょうね!

ガッつきラッキーはお留守番してもらいました~(笑)
2008/07/31(木) 17:48:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
