--年--月--日 (--) | 編集 |

暑中お見舞い申し上げます。
2008年07月31日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続いていますが みなさん夏バテなどしてませんか。
今年は7月だと言うのに真夏日が続いて ちょっとバテバテ気味です。
夏バテしてはいけないとご飯をガッツりと食べて。。。
暑いからと動かず。。。エアコンがガンガンと利いた部屋でノンビリと!
0807311 0807312
>おとうしゃん 熱い中お仕事ゴクロウさんです。

毎年この調子で食欲は落ちず ダラダラと部屋で過ごすせいか夏やせどころか
夏太りするはつママです。
今年もまだ7月だと言うのにすでに体重が増えています。。。(この先がコワイ!)




さてさて こんな暑い日の我が家の定番のオヤツは冷凍バナナですよ~
0807313

くるみは氷を食べないしラッキーは氷を運んでいっちゃうので部屋中ビショビショ
なので冷凍庫の中にはバナナが常備入ってま~す。
少し出しておいて手でツブれる位に解凍されたら食べ頃よ!
0807314 0807315
0807316 0807317



コメント
この記事へのコメント
あっ!冷凍バナナいいですねぇ!
皮をむいて、切って冷凍するんですかぁ?
黒くならないですかぁ?
教えてちょ~です(^O^)/

きゅんママ、今年・・・初めて・・・太りましたぁ・・・ガァ~ン!
一時期は、おめでた???って位、そりゃぁもぅ、凄かったんですよぉ!(笑)

旦那が一時的に喜んで可哀相でしたぁ(;一_一)笑
2008/07/31(木) 21:53:04 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
なるほど!この手作りなら、私にもできるわ~。
姫がとにかく果物好きだから、作ってあげよう!
それにしても、暑いですね~。今日から8月だ!
2008/08/01(金) 09:39:07 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
お料理本などには「バナナは変色するのでレモン汁を掛ける」
って書いてあるのが多いですが
これは時間が経つと黒くなるのでチャチャっとすれば大丈夫だよ!

バナナの皮を剥いたまま凍ってしまうと切れなくなるので
あらかじめ適当な大きさに切ってラップするかジプロックなどに
入れて冷凍室に入れればオーケーよ
(でもあげる時に時間が経つと黒くなりますよ~)

夏バテするよりは多少 太った方がいいですよね!?
(って自分にも言い聞かせていたりして 笑)

ネェネさ~ん♪
手作りと言える程。。。(笑)でも他にブルーベリーとかもいいよ
生のブルベリーならそのまま冷凍!あげる時も簡単よ!
(それにブルーベリーは白内障の予防にも効果があるらしいよ)

さぁ 夏も折り返しね ガンバろう!ね。v-91
2008/08/01(金) 21:02:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私もバナナを凍らせてアイスクリーム代わりに食べることが良くあります。
でもワンコに上げたこと無かったわ。
今度作って(?)上げてみよう。
でもその前に我が家の冷凍庫、パンパンで何も入らないんです。
2008/08/01(金) 22:23:01 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
冷凍バナナ~♪
Maruはバナナ食べないんですが(たぶん小さい頃からあげてなかったからかな)、おやつに果物は良いですね。
私も太る一方で困ってまーす。暑いのに食欲落ちないのが謎。
朝バナナダイエットでもやろうかしら。
2008/08/01(金) 23:49:56 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
冷凍バナナなつかしい!
私は丸ごと1本割り箸で刺して冷凍してアイスキャンディみたいにして子供達にあげてたわ。
でも息子がバナナきらいになってから作らなくなっちゃったけど。
姫も冷たいバナナなら食べるかなぁ~。
ブルーベリーの冷凍は美味しいですよね~。
・・・って私は冷凍ブルーベリー買ってきちゃうけど。

私は若いときは夏になると5kgくらい体重が減ってたのよ(秋にはもどったけど)
でもここ最近はまったく減らなくなりました。
夏ばては毎年してるのに・・・代謝が悪くなったのね。
こんなことで年を感じるなんて・・・
2008/08/03(日) 09:13:32 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
バナナを凍らせてシャーベットを作ってアイスの上や
ヨーグルトの上に掛けて食べるのも美味しいですよ~
それから氷トマト!こちらはまだ作った事はありませんが
トマトを凍らせてミキサーや大根おろしで下ろして
パスタやサラダのドレッシング代わりにすると美味しいって
テレビでやってましたよ~!!

applebearさ~ん♪
Maruちゃんはバナナを食べないの?他の果物はどうなのかな?
生野菜は消化しにくいけれど果物は良いみたいよ!(中には例外あり)
今の時期は冷凍バナナにブルーベリー・マンゴーなんかどうかな

え~ applebearさんも「夏太り」タイプ?
ネェネじゃないけどv-275太り!?(笑)

エコさ~ん♪
そうそう!私も娘が小さい時に割り箸に刺して作ったわ!
「チョコバナナ」が作れるキットもあるのよね
久し振りにチョコバナナでも作ってみようかな

ひ、ひと夏で5キロも!?
それが秋にはもどっちゃうの?(もったいない!)笑
でも一月に500グラムから多くても1キロ位の減量がリバウンドしないんですって
1キロ位増やすのは簡単なんだけれどねv-12
2008/08/03(日) 22:32:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
