スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お庭紹介Part1
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日は朝からスッキリと晴れました。何日ぶりだろう?2週間?10日ぶりかな。
3回も洗濯機を回し大物もお洗濯。このまま梅雨明けになるといいのにな。

今日と明日の2日に分けてお庭の紹介をします。
私が住んでいる所は昭和40年ごろに山を切り開いた分譲地です。
一区画が60~80坪というけっこうな広さのお家が多いです。
我が家は二区画分あるので約150坪あります。
家は当時の標準的な30坪程度の大きさなので、お庭がよけい広く感じます。
広角レンズを使ってないので全体が写りません。

父の趣味で純和風庭園です。
メインの木は梅の木です。毎年たくさんの梅の実をつけてくれましたが
今年はやはり天候不順の為かもう老木なのか少なかったです。うめ

そして、左側にはたけ       右側に花壇があります
畑  花壇

昭和40年頃といえば高度成長期、みんな必死で働いた時代です。
東京オリンピックがあり、新幹線の開通。私は小学生でした。大阪万博は中学生でした。
余談ですが、確かオイルショックでトイレットペーパーがなくなるというパニックがあったのが、48年だったかな。
古き良き時代なのかな、なつかしいな。(と書くとはつママさんはおいくつ?といわれそうなので、ちなみに私は戦後生まれです)
あしたへと続く・・・。

