--年--月--日 (--) | 編集 |

暑気払い。
2008年08月04日 (月) | 編集 |
     0808031
ママが「入っちゃダメ!」って通せんぼをするんだヨ~ 
     0808032


暑い! あつい! 毎日寝苦しい日が続きますね。
やっとの思いで重い腰をヨッコラショとあげ床のワックス掛けをしました。
汗ダラダラ(だって早く乾く様にエアコンを掛けなかったんですもの)
こんなに暑くなる前にすれば良いんだけれど一日延ばしに。。。
     0808033
夜は自分にご褒美 と言うか夕飯の支度をするのが嫌になっちゃって
「暑気払い」と銘打って居酒屋に行って来ました。
     0808034
やっと8月 暑さもまだまだ続く様ですね
みなさんも「適当な 適度な(笑)」生活で今年の暑い夏も乗り切りましょう!


コメント
この記事へのコメント
いいな~、暑気払い。
でも私はこの暑さに耐えかねていつもエアコンの部屋で姫とゴロゴロしてるので自分にご褒美なんてずうずうしくてできません・・・
できるかぎり動かないでいたいので秋に体重計に乗るのが怖い。
お嬢様もお誕生日だね~!
2008/08/05(火) 08:30:14 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私も先日この時期に大掃除しました。
暑いときは汗を流したほうが言いかと思って。
でも年には勝てませんでした。
その反動で後はひっくり返ってました。
そういえば私はご褒美もらっていないわ。
2008/08/05(火) 10:51:38 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
ワックス掛けお疲れ様でしたぁ。
暑い中すごい!!
私は掃除機かけるのだけでも暑くて嫌になっちゃいます。
でもお犬様の毛があちこちにあるのでサボれません…
 
2008/08/05(火) 18:59:05 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
そのお睨みになったお顔
コワヒ
(((( ;゚Д゚))))ガクブル・・・

ママに似ちゃったのね   e-263
2008/08/05(火) 21:34:12 | URL | 遊子 #zP3u5GT6[ 編集]
↑ コワヒ ↑

久しぶりにおじゃましたら
遊子さまが~~~

写真だけ見ていると
どっち側が外だか中だか・・・(笑)

くるみぱぱも居酒屋行ったのね。うふふv-119
2008/08/05(火) 22:26:47 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
エコさ~ん♪
>いいな~、暑気払い
あら~エコさんもカレーパーティー第二弾に行ってらしたじゃないですかぁ
それにしても本当に毎日暑い日が続くよね(特に愛知県はね)
もう献立を考える「あたま」がありません。。。
毎日「暑気払い」したいわ~~

ウフフ お嬢様もお誕生日ですね~「花の18才おめでとう!」

ママリーヌさ~ん♪
ママリーヌさんも大掃除なさったんですね!
我が家はいつもはGWが大掃除なんです(どこにも行く当てがないので)
年末の水仕事は辛いしこの時期の方がカーテン等も乾きが早いですからね
でも今年は暑すぎです。何もする気が起きませんよ!

>そういえば私はご褒美もらっていないわ
あらら。。。でも来週は八ヶ岳ですよね!
BBQは男組がしてくれるんでしょう?
涼しい所でまた美味しいパン屋さんにでも行って「英気を養って」来てね!

よっちゃんさ~ん♪
掃除機も窓を開けてした方がいいから私も終わった頃は汗ダクです
そうそうサボリたいけれど毎日掃除機を掛けないとワンコの毛が。。。
ワンコが居てくれるから掃除もするしお散歩も行くし
居なかったら。。。きっとすごい「不精者」になっていたかも(笑)
我が家もお犬様々です!

ゆこさ~ん♪
遊子?一瞬どなたか思い出せませんでしたよ(ヒヒヒ)
ゆこさんは幾何の「修羅場」をくぐり抜けた人(魔女)だから
いつも仏様の様な平常心でいられるんでしょうね。

りりママさ~ん♪
ゆこ様はきっと「くち」から先に生まれたのよね!
くるみ達は両親のリビング側から覗いて見ているのよ
ドアーを閉めれば「あけれ」とひっかくし
見えてればいいかと思えば「いれろ」とガン見するし。。。

くるみパパは何もしないのに「暑気払い」に行かれていいよね~

2008/08/06(水) 15:28:34 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
