--年--月--日 (--) | 編集 |

立秋。
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今日は 立秋 暦の上では秋となりますが。。。
お盆過ぎの海は土用波となり空にはいわし雲が見られ秋の気配。。。
となるはずですが 今年は残暑が厳しいらしいです。

久し振りに「今月のロールケーキ」を買いに行ったのですが
「夏休み限定スイーツ」に目を轢かれ 今月は目先を変えて
     0808071
その名も 満天星
夜空の星をイメージし泡雪羹の上に色鮮やかなフルーツや求肥・寒天を流した
洋風あんみつです 黒蜜を掛けて食べます。

さてさて話は6月にさかのぼりますが
女神の市場 というテレビ番組でこの暑い夏を過ごすグッズとして
「クールジェルマット(枕用)」(6月20日OA)の紹介がありました。
     0808072
うたい文句は「寝苦しい夜もこれさえあればグッスリ快眠!」です。
ワンコの暑さ対策として「アイスノン」を愛用しているワンちゃんも多い中
我が家も以前くるみの為にアイスノンを買ったのですが近よりもせず
アルミシートやクールボードも考えたのですがきっと無駄に終わるだろうなと
でもこのCMを見た時 もしかしたら使ってくれるかも!と 

それにこれはレッキとした人間様御用達 くるみが使わなくても私が使える!
と思い翌日ヨーカドーに見に行ったのですが「枕用」は売れ切れ。。。
どうやら まずお値段の安い「枕用」を買って使い心地を試してから
シーツタイプを買うという人が多いのか 今(6月中)なら1,000円引きで
枕カバー付きにもお得感もあるのかすでに売り切れ状態。

それならばと通販で買ったのですが こちらもすでに売り切れで予約販売
それがやっと今日(注文から何と1か月半もかかって)届いたのです。
早速くるみのベットに敷いてみました
     0808074
枕カバーがベッドのサイズとピッタリ!
     0808075
今のところは「う~ん、これは何だ?」とニオイを嗅ぎには来ましたが
まだまだベッドの上に乗るまでにはいたりません
どうかな~? 一度乗ってみて快適さが解ればなぁ~

そうそう ラッキーくんのは? って言われそうですが
ラッキーは暑くなると玄関のタタキの上が一番寝心地がいいらしいです。
     0808073




コメント
この記事へのコメント
うちもひえひえボードには怪訝な顔をして
近づこうとしないのよね。

玄関のタタキはぜひ利用してもらいたいんだけど。

このクールジェルマットの満足度はくるみちゃんが後日報告ね!
2008/08/07(木) 21:32:13 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
何でも挑戦する陸なら絶対に上に乗っているんだろうな。
くるみちゃん、涼しいのよ、是非使ってね。
うちは冷え冷えボードもアイスノンも全部愛用されてますよ。

スィーツ、涼しげでおいしそうですね。
さすがの私も今はケーキ食べたくないけどこれならペロッと行きそうだわ。
2008/08/07(木) 22:39:02 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
すぐ使ってもらおうと思わなければ大丈夫!
何しろ姫は3年掛かってひえひえボードに乗ったんだから。
きっとくるみちゃんも3年後には絶対乗ってくれるわよ(笑)

涼しいスウィーツいいですね~。
暑いときはこういうのが一番喉を通りますよね~。
2008/08/08(金) 20:21:39 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
りりママさ~ん♪
りりちゃんも「ひえひえボード」は苦手?
案外用心深いんだよね。
今はエアコンが付いているからフローリングの方が冷たいかもね
そのうち使ってくれるといいけれど。。。

ママリーヌさ~ん♪
陸くんはクールマットもアイスノンも平気みたいね
妹の所のチワワは寒がりなので夏の方が過ごしやすいみたいですが
さすがに愛知の暑さはチワワにも辛いのね。

私は洋菓子でも和菓子でも季節を問わないワ!(笑)

エコさ~ん♪
いいな~ もうすぐ涼しい八ヶ岳ですね!

3,3年も待たないとダメ?(笑)
無理強いして逆にイヤがると近寄りもしなくなるから
難しい所なんですよね~
2008/08/09(土) 16:50:06 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
