スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お庭紹介Part2
2006年07月27日 (木) | 編集 |
きのうの続きです。
昨日は写真を撮る時間帯が悪かったです。家のカゲが出てしまいました。
トマト
畑には夏野菜のトマト・ナス・キュウリ・ピーマン・シシトウ
少し前までは葉物もありましたがこの長雨でとけてしまいました。
トマトもお日様に会えなかったので、色付きが悪いです。
ウラ庭にはジャガイモ・カボチャがあります。こちらは先日ジャガイモ堀をしました。
カボチャはやはり日照不足で花は付けたものの実は大きくなりません。
そして、ラッキーとくるみが遊ぶプライベートドッグランです。
ドッグラン大  ドッグラン小

お庭が広くていいですね。とよく声を掛けられますが贅沢な悩みですがお手入れがとても大変です。以前の庭はもっと木々がたくさんあり、池には錦鯉も泳いでいました。
畑の所は、松やさつきの盆栽のフレームがありました。父が元気だった頃は庭師さんにお世話になっていましたが、今は正直お金が大変で母と私でお手入れをしやすい庭へ変えてしまいました。

ラッキーを迎えてからは遊べる様にと花壇を一カ所に、足が汚れない様に芝生を植えました。
くるみは脱走の前科があるので、家の門扉とは別に内側に二重のフェンスを施工しました。
フェンス
う~ん解るかな?これは主人と私で設置したんですよ~。
私はけっこう日曜大工が好きで、ホームセンター巡りが趣味です(笑)
デッキも自分たちで組み立てました。
あとは池を埋めて東屋を造りたいのですが、池を埋めるのってすごくお金がかかるらしいので。。。なんでも土は買うのも捨てるのもお金がかかるらしいです。
もう少しテーマ別に整理をしてオープンガーデンを目指しているんですよ。


コメント
この記事へのコメント
すてきですね~。
私、広いお庭のおうちに住んでたくさんワンコ飼うのが夢です。
今では子供たちの夢になっていて、住めるようになったら私も一緒に住ませてくれるそうです。
娘にはそのかわり子供の面倒を見てねと言われました・・・

姉のうちのミニトマトも実は大きくなってきてるけどあおいままです。
2006/07/27(木) 18:43:42 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
すっすご過ぎる・・・
なんて、素敵なんでしょう・・
ちるりに見せたら我が家との違いに落ち込むでしょう(笑)
2006/07/27(木) 23:04:39 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
エコさ~ん♪
せっかくこんないい環境に住んでいるので、
盲導犬のパピーウォーカーをしたかったのですが
家族から「1才で手放すことが出来る?」と反対されて。。。
老後の楽しみは3狆生活です。
関東地方の梅雨明けはもう少し伸びそう。。。

ちるママさ~ん♪
大丈夫よ!ちるりちゃんだって自分の家が一番だと思っていますよ。
ほんとに近くだったら、毎日遊びに来て~って誘えるのに。。。アッお仕事がおありでしたね、じゃあお仕事の間はちるりちゃんの保母さんになれたのになぁ。
2006/07/28(金) 04:36:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
