スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーがやってキター?
2008年08月11日 (月) | 編集 |
いつもなら「今日はシャンプーに行って来ました」と書く所ですが
今日はチガウのです。
何と!シャンプーの方がやってキター
移動DogシャンプーCar(Bow wagonさん)なんです。
     0808121
 0808122 0808123
車内はシャンプーやドライヤー・トリミングが出来る様に設備が整っているんです。
もちろん冷房完備です。
 0808124 0808125
くるみはシャンプーに行くのは大丈夫というか大好きなんですがラッキーがねぇ。。。
ラッキーなんて生後8か月程から月に一度位の割合でシャンプーに行っているのに
(単純に計算しても今までに120~30回はシャンプーしているのに)
未だにシャンプーを嫌がるんです。
     0808126
 (ワタチが先にシャンプーしたのよ 今ラッタンがしているの~)
おまけにくるみが来る前は徒歩で行ける所でシャンプーをお願いしていたのですが
くるみが来てからは現在お世話になっているドッグカフェへクルマで行く様になり
シャンプーどころかクルマが大嫌いなラッキーにとっては苦痛にすぎないので
年齢的にも(12月で12歳)出来るだけストレスを掛けたくないと思っていた時に
この移動シャンプーカーの存在を知ったので利用してみました。
(グッドタイミング?ではないですが私の指のケガもありくるみのシャンプーも
お願いしました)
 0808127 0808128
(くるみは赤いハートのバンダナ ラッキーには青いチェリー柄のバンダナが)
暑い中連れて行く手間が省けて便利かも! これからもお願いしようかな。
みなさんにご心配いただいた親指のケガですが
もうズキズキと痛むことはなくなりました(触ればまだまだ痛いですが)

小学5年生の時に鉄棒で右手首を骨折していらい
左手でお箸を持たないとダメかな?(りりママ~ 左手の活躍の場がキタ~)と思い
これはダイエットにいいかもとチョッピリほくそ笑んでいたのですが

何の事はない! 親指を使わなくてもお箸もしっかり持て
いつもの様にしっかりとご飯を頂いてます(笑)
お風呂もシャンプーも無難にこなせます。

しかし このキズパットはなかなかの優れものです
水にも強くそのままで水仕事も出来蒸れる事もなく
なによりも自分の持っている力(自然治癒力)を引き出し治すそうです。
使う様なケガをしない事が一番ですが 常備しておくと役に立ちそうですよ。

お見舞いメールの中では「私も同じ様なケガをしたことあるヨ~」と
同じ様な経験者 多数で心強かったです。

ネタ代わりにちょっと大げさ(でも捏造ではないですよ)に書いただけですので
ご心配していただいた皆さんアリガトウございます。もう大丈夫で~す。
コメント
この記事へのコメント
手のけがが良くなってよかったですね。
私は千切り用のスライサーでやったのよ。
今思い出してもゾゾッとします。

移動シャンプーいいですね。
以前ワンコの洗濯機みたいなの見たことあるんですがあれっておぼれないのかな~って心配してました。
くるみちゃんたちの利用したシャンプーカーは人が洗ってくれるんですか?
2008/08/11(月) 21:21:43 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
へー v-257くるみちゃんも気持ちよさそう。
気になるのはお値段だわ。

そうそう、こういうときのために左手も使えるように
しておくとよいのよね。
と、子供のときは考えたけど
今はいろいろ知恵もついてるから
なんとかなるのでしょうね。
あと、めんどうくさい。(訓練が)

傷の治りもいい感じでよかったね。
さすがはつママちゃんの細胞だわ。
でも強く押すとしばらーく痛いわよ。
(わざわざ強く押さなきゃいいんだけど)
2008/08/11(月) 21:39:20 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
指の怪我、わたしもよくやります、って言うか
常連さんです。
ばっさり行きます。
この前は指をギコギコしました。

そしてこのパワーパッドのお世話になります。
傷が治らないうちは、肉が粘着テープについてきて
ますます大変な事になりました。。。

それにしても贅沢な移動シャンプー!
2008/08/11(月) 22:00:52 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
おひさしぶり~の間に大惨事に会われてたんですね!
キズパッド、私も持っていますが、まだ使ったことありません~。
小さなケガには普通のバンドエイドですませてしまうので。
(これ高いですもんねぇ)

くるみちゃん、シャンプー気持ちよかったのね^^
でも、ヤギミルクがないのが不満では?
移動シャンプーは、移動に大変な中大型犬には便利ですね。
(あっ、くるみちゃんも中型犬だった?^^;)
2008/08/12(火) 15:54:02 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
エコさ~ん♪
エコさんも経験者なんですね!
これからは面倒でも押さえの補助を使うのがベターですね。

移動シャンプーは ダイジョウブ!
ちゃんと2人がかりでシャンプーをしてくれます
でもちょっと大型犬には車内が狭いかも。。。

りりママさ~ん♪
この間ゆこさんの事を笑ったから魔女の呪いかも。。。(笑)
キズ口は痛いのが解っていてもなんだか触りたくなるのよね
りりママちゃんも切っちゃった時は治るのに2か月近くもかかったの?
私よりウン歳も若いりりママちゃんでもそうなら
私は治るまでどれだけかかっちゃうんだろう。。。

シャンプーのお値段ですが
くるみの場合はシャンプー&リンスはもちろんの事
肛門絞り・爪切り・足バリ・耳掃除と全て込みで3500円でしたよ
(今までの中では一番お安かったの)
今度は9月の15日に予約を入れたけど(りりちゃんもやってみる?)

ネェネさ~ん♪
ネェネも何度も?(常連さん?)
案外ネェネもあわてん坊さんなのね!
えっ?剥がすときに大変なの?とネェネのコメを読んで
あわててさっき剥がしてみました~(ホッ!大丈夫だったよ)

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
確かにこのキズパットはお値段がいいですよね
でも何日も貼ったままでいいのは便利だしなによりもキズが早く
治るのはいいですよね
(でも本当は使う様なケガをしないのが一番ですけどね)

そうそう 何か忘れている。。。と思ったら
「やぎミルク」なんですよね 
なので今日上げました(ちょっと遅すぎ 笑)

この移動シャンプーは大型犬はもちろんですが
「シャンプーは腰が痛いから」とお年寄りの需要が多いらしいですよ
シャンプーは出来るのだけれど「肛門絞りや爪切りが出来ない」ので
と言う人にも好評らしいです。
2008/08/12(火) 22:02:46 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
八ヶ岳でホスト役に忙しくゆっくりパソコンとも向かい合っていなかったので知らなかったんだけど、はつママさん大変だったのね。
当日のブログを読みながら身震いしていました。
少しずつよくなっているようだからいいけれど手先の怪我はとても痛いし不便よね。
化膿しないように気をつけてね。

移動シャンプー便利でいいですね。
ワンコガ大きかったりラッキー君みたいな子にはありがたいですよね。
2008/08/15(金) 14:39:44 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
お見舞いコメありがとうございます。
ケガは主婦の勲章? いえいえ上手な人はケガなどしませんね(笑)
もう随分とよくなりましたよ~^^

多頭飼いや大型犬を飼っているお家では
移動シャンプーも便利そうですが 
いやはや贅沢な時代になりましたね。
2008/08/16(土) 13:38:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
