スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アタリ!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
みなさん お盆はどの様に過ごされましたか?
我が家はお墓参りにも行かず(もう15年近く行ってないな~)来客もなく。。。
いつもと変わらない(アッ! 今年はオリンピックを見てましたが)お盆でした。
でも。。。
チョットだけお部屋のお片付け@子供部屋
さすがに大学生となった娘。。。もうこんな時代遅れのゲーム機では遊ばないだろう
と言う事でこのさいだからリサイクルショップに持っていきました。
初期の頃のプレステと64 それにソフト(ほとんどがポケモン)
     0808181
全部で2,450円(そのうちの1,000円はテレフォンカード4枚分の買取り金額)
ほとんどがテレフォンカードの値段です。
パソコンやゲーム機なんて日進月歩の時代 すぐに時代遅れになっちゃって
値段が付くだけでも儲けものかもしれません。
そのお金をニギリしめ コンビニに寄ってお菓子などを買ったら
     0808182
ホームランアイスがアタリ! いや~久々のヒット!
個人店や駄菓子屋で買ったならともかくコンビニってこういうのを
取り替えてくれるのかな~? 
それにお店に持って行くのがチョットはずかしい。。。
まだお財布の中に入れて持ち歩いてます(お守りかっ!?)


『狆くしゃですが・・・。』のもうさんが狆のウェブリングを作りました。

輪っか状のリンクが狆好きさんのホームページやブログ同士をつなぎます。
おともだち作りや狆の飼い方、イベントなどの情報収集にお役立てください。

たくさんの参加をお待ちしてま~す 
コメント
この記事へのコメント
お守りかっv-17(笑)

替えてくれるわよー
忘れないうちに(←私の場合か)替えてもらったらー?

うちはファミコンもとってあるのです。
まだ遊ぶかなーと思って、私が。
2008/08/18(月) 21:46:50 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
あと20年くらい大事に保管していれば、逆に骨董品価値がついて
もっと高く売れた…かも!?!?
私の実家にも初期のファミコン、ディスクシステム、セガサターンがまだありますよ(笑
お嬢さんはポケモン世代なんですねぇ~
2008/08/18(月) 23:34:38 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
ゲーム類に明るくない私、なんのことやら
さっぱりわからず。。。

狆のわ、天使も参加しましたよ~!
2008/08/19(火) 00:16:10 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
我が家にもたくさんありますよ。
ファミコン、スーパーファミコン、64、ゲームキューブ、プレステも2と3があります。Wiiもあるし・・・
けっきょく私も好きなんだけどね。
ファミコンやスーパーファミコンなんてソフトもなくなってきてるからそろそろ処分したいんだけどね。二束三文なのね。

我が家もこの間アイスのパック買ったらあたり棒が3本ありました。
これは送ると他のものくれるらしいのでちょっと貯めてあります。
2008/08/19(火) 08:16:26 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
パソコンも高い買い物なのに、数年たてば、
粗大ゴミになってしまいますもんねぇ・・・
まだパソコン自体は使えるのに、時代に取り残されて
使えなくなっていってしまうなんて
もったいないと思います!
(すでに時代遅れになったMacを細々使用しています)

あたり棒、なつかしぃ~。
たしかに替えてもらうのは、ちょっと恥ずかしいわぁ^^
2008/08/19(火) 10:34:32 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
我が家もお兄ちゃんがポケモン大好きだったからカードからゲームからたくさんあるわ。
売ったら2束三文だけどつぎ込んだお金は半端じゃなかったはずです。
2008/08/19(火) 20:29:01 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
やっと到達
Y家のリンクからやっと来れましたぁ。
ファミコン懐かしいなぁ。ドラクエなんていくつ制覇したか^^;ヒントすぐ忘れちゃうからノ-トにメモりながらネ。プレステになってからやめちゃった。
今はIとYouのお世話で時間なし。。。
あ、帰るコ-ル。
また来ま-す。
2008/08/19(火) 21:04:38 | URL | Iママ #-[ 編集]
わかる、わかるぅ!!
私もガリガリ君やミニ・ブタメンとかの当たりを、どーも持って行きづらくて。。。
もうひとつ共通点としてわが家でも先日の掃除で押入れから
ファービーが出てきました!!(笑)
2008/08/20(水) 00:24:30 | URL | もう #CnLxKmQM[ 編集]
りりママさ~ん♪
まだお財布の中に入ってま~す!!
何か言われたらレシートを見せればって言うんだけれど
その肝心なレシートはその場で捨てちゃったし
(ホラ 私は何でもすぐに捨てる人だから。。。)

ファミコン。。。
捨てな! 捨てなさい! ぜったいに遊ばないから(笑)

applebearさ~ん♪
残念だけど。。。
戦後に出来た物はほとんど「値」がつく程の価値はないらしいです
私は引っ越しのたびに出来るだけ処分してきたのですが
さすがに子供が使っていたのは捨てるのにはしのびないですね。

今でもまだポケモンって流行っているんですよ~スゴイよね!

ネェネさ~ん♪
ゲーム機は持ってなくてもゲームセンターでも遊んだ事ない?
ダンススクールに来る子たちはまさにポケモン世代じゃないかな。

「狆のわ」たくさん集まるといいね。

エコさ~ん♪
エコさんちは男の子がいるからゲーム機は多いでしょう!
ってエコさんも夢中になって遊ぶのね!
以前はプレステは赤箱や青箱は高く 64も本体の色で
引き取り値が違ってけれど それは流行っている時の事で
今となっては二束三文らしいですよ。
DSも買うときは大変だったのに すでに時代遅れ?

銀のエンジェルは2枚持っているので取ってあるけど。。。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
そうそう 買う時は高くても 
いざ売るとなるとなんでこんなに安いのって言う値段。
うちも今だにOS9を使っているよ~^^

当たるといいな~と思ってアタリの付いているアイスを買ったのに
いざ当たるとなると。。。ちょっとハズカシイのよね。

ママリーヌさ~ん♪
ママリーヌさんちもお兄ちゃんがいるからゲームではそうとう
遊んだんじゃないですか?(エッ?今でも遊んでいる?)
そうそう確かにつぎ込んだお金は半端じゃないですよね
でも子供が欲しいとなると。。。つい買っちゃいますよね。

Iママさ~ん♪
イヤ~ とうとう見つかってしまったか。。。(笑)
Iママさんが見てるとなると生半可なお料理ネタはハズカしくって
載せれないな 困った!

エッ? Iママさんがドラクエ? ちょっと意外!

もうさ~ん♪
ガリガリくんも買ったのよ! 
アタリ 持って行きずらいよね

娘に「行って」って言ったら「やだ~ハズカシイ」って言うのよ
私だってハズカシイって言ったら「おばちゃんにハズカシイ何て言う
言葉があるの?」って言われてしまった。

ファービーがあるの? エッ!もうさんの?
ファービーは一体50円だったよ~~50円。。。ハァ~
2008/08/20(水) 14:17:25 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
