スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

説明書。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
カメラの説明書で思ったのですが 皆さんはちゃんと説明書を読むタイプですかぁ?

私は箱を開けたら付属品等がちゃんと揃っているかマズ調べます
それから説明書を始めから終わりまで取りあえずは一読
そして説明書の通りにそのモノを操作したりいじったりします。

だから 話はそれますが
歴史の試験問題などでは この答は○○ページの左上の挿絵の下に説明があったなぁ。。。
と頭にその場所までは浮かぶのですが肝心な内容を思い出さない。。。そんな人です。

主人は。。。何はともかく箱から出したらすぐに いじり始めます
そして解らない所があるとその部分のみの説明書きを探し またいじり始めます。

プラモデル作りで例えると
私はまず箱から部品を全部だして揃っているか確かめ
最初に説明書を全部読み 
それから説明書通りに作りはじめます。
だから出来上がったときは見本の写真と同じに出来上がります。

主人は
とにかく解る場所から作りはじめ
ウン? となって始めて作り方を読み また自分のカンで作る
だから 出来上がったときに部品が1つ残っている なんて言うタイプです。

ちなみに
娘は主人とソックリで「いじっていれば そのうち解るのよ」派です(笑)

さ~あ みなさんはどんなタイプですかぁ?
こんな私なのですが血液型はB型なんですよ~!?
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
ワタシは完全に旦那様と同じですね(^^;
でも若いときに比べると理解力というかカンの冴えが衰えてきた気がします。。。

そんなワタシもB型だったりします~v(^o^)
2008/09/03(水) 21:28:43 | URL | しゅん坊 #-[ 編集]
そうそう、B型は一般的にははつパパ派よ~

まずはやってみないとねって。
で、失敗することも多々あるけど。へへ。
2008/09/03(水) 23:23:48 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
しゅん坊さ~ん♪
主人はねナビがあっても「カン」とか「ニオイ」とか言って
道に迷うタイプなんですよ~(笑)

しゅん坊さんもラテン系のB型ですかぁ~!?

りりママさ~ん♪
たぶん。。。
私がB型らしくないんだと思う!
りりママって主人と性格も趣味も似ているのよね~。

失敗しても こたえないのがB型よね!
2008/09/04(木) 14:01:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私はA型だけどご主人タイプかな。
とりあえずいじってみてわからないところだけ説明書を読みます。
でもプラモデルは説明書を見ながら作ります。
(事前チェックも、後から見るってのもしないです)
ゲームもまずは、やり始めてからわからないところを見たり、子供に聞いたりです~。
国語の試験なんかは「文章を読んでから次の問いに答えなさい」って言うのは問いに答えながら文章を読んでます~。
周りの人には「A型の人って裏のA型と表のA型とあるらしいけどあなたは裏のA型ね」って言われてます・・・
2008/09/04(木) 20:25:17 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
説明書… 読みません
箱の中身がそろってるかどうか… 確認しません。。。

そんなわたしは血液型不明。。。
(今まで調べたことないんですよ~)
2008/09/05(金) 00:18:37 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
エコさ~ん♪
ヘェ~~意外だな
エコさんはA型の代表の様な方だと思ってました。
でも男の子を持つお母さんは少しくらい「おおざっぱ」な性格でないと
毎日イライラが溜まっちゃいますよね。

私と同じでトマトジュースと野菜ジュースが苦手だなんて
う・れ・し・い!

applebearさ~ん♪
エ~~ 驚き! 血液検査をしたことないの~?
(と 言うことは「献血」もしたことないでしょう 笑)

そうね。。。 たぶん
私が判断するにapplebearさんもB型っぽいんじゃないかな?
賑やかな場所やお祭り事が好きでしょう!?
それに小さな事はあまりこだわらない性格じゃない?
一緒にいると楽しいし同じニオイがするワ(笑)

2008/09/05(金) 20:56:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私はAB型ですが、説明書は読んでも意味が分かりません。
だからとりあえずいじってみます。
そしてしっかり確認しないで故障だと思って修理やさんに持っていってそこで使い方を教えてもらったことがあります。(もちろん故障ではありませんでした)
それでも何とかなるものよ(^_^;)
こんな私ってAB型っぽいですか?
おばさん型かな?
2008/09/05(金) 21:28:19 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
ママリーヌさんはAB型ですかぁ?
私の妹と主人と同じです。
って「おばさん型」は私も同じよ!(笑)

ほんと 最近は読んでもよんでも。。。頭に入りませんね。。。
やはり理屈より慣れろですかね。
2008/09/07(日) 21:56:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
