スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院Part1
2006年07月28日 (金) | 編集 |
26日の夜からくるみの下痢が始まりました。
夜のお散歩は変わった様子もなくハリキッテ歩いていたのに。。。
夜中からひんぱんにおトイレに行きます。
27日は病院がお休みなので、野菜スープを作って少しですが食べました。
私はくるみと一緒にリビングで横になり、1時間間隔くらいのおトイレにお付き合い。
さあ今日は朝一番で病院だよ  昨日お休みだったので病院は混んでいました
kurumi1  kurumi2

お水の様な便でおしりがよごれてしまい、頻繁に洗ってもあげれないので
髪の毛を留めるゴムで左右にしばってと。。。
kurumi3  kurumi4


くるみはけっこうお腹の弱い子で、いつもと違う物を食べたり
お水を飲み過ぎたりするとお腹がユルユルになります。
ご飯と一緒にビオフェルミンをあげているのになぁ。

あと。。。
お腹の中にガス(空気)が溜まりやすいらしいです。
これは鼻ペチャの子にありがちらしいのですが、ご飯やお水を飲む時に空気も
一緒に飲み込むからです。人間の赤ちゃんもミルクを飲むとゲップをさせますよね
くるみは上手に空気を出せないらしいです。このガスが食べ物の消化を妨げるらしいです。

また、季節の変わり目ですから、人間同様に体調を崩す子もいます。
へそ天でエアコンに当たりすぎたかな?これからは腹巻きが必要かな。

お家の中でおトイレをしないので、こういう時は困ってしまいます。
雨でなくてよかった。
お薬を飲んで少しはおトイレの間隔が長くなりました。
kurumi5
さっきまで私と一緒に寝ていたのよ。早く元気になってね。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
くるみちゃん、心配ですね~
はやくよくなって下さいね
2006/07/28(金) 21:51:34 | URL | えび #-[ 編集]
大丈夫?
くるみちゃんいかがですか?
早くよくなるといいですね。

ぺぺがおなか弱かったのよ。
慢性の血便だったので長生きできないと思ってたら17年半も生きたけど。
ちょっとでもウンチがゆるいとお尻が汚れますよね。
私も実は半分に分けて三つ網しようかなって思ってます。

くるみちゃん、お大事にね。
2006/07/28(金) 21:52:36 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
くーちゃん、大丈夫?
早く治るといいね。
れとも今回の下痢ピーさんは長かったからね。
お大事に。
なんか・・・・今年は多いですね。下痢ピーさんになってる子。
治ったらきれいにシャンプーしてもらってね。
2006/07/28(金) 21:59:00 | URL | れとママ #-[ 編集]
みなさ~ん
くるみにお見舞いありがとうございます。

えびさ~ん♪
ようやく九州地方も梅雨明けしましたね。
杏仁クンもお外で元気にかけずり回れますね。

エコさ~ん♪
ペペちゃんは長生きさんだったのね。
三つ編みは先っちょが細くなってとれてしまうのよ~。
でも、ほどいたらソバージュね。

れとママさ~ん♪
この前までれとクンがピーピーさんだったのにね。
やっぱり天候不順というか湿気がいけないみたいね。
2006/07/29(土) 11:07:59 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
大丈夫ですか!
くるみちゃんいかがですか、、、桃華もすぐにお腹をピーにします。少しでも多く食べたりすると、赤ちゃんにオッパイを飲ませている時なんか、本人はすごい食欲なのに、すぐにピー~牛乳も駄目で、スキムミルクに変えたり、同じ様に食べているチワワ達はまったくお腹は丈夫です!
やはり狆はデリケイトなのかもしれませんね(>_<)
フードよりお米のおじやの方が、特にお腹には良いかもしれませんね。
お大事にネm(__)m
2006/07/29(土) 12:33:14 | URL | 桃の母ん #-[ 編集]
桃の母さ~ん♪
ありがとう、今日は随分よくなりました。
桃ちゃんは赤ちゃんにオッパイをあげなくっちゃいけないから、すぐにお腹がすくんでしょうね。
くるみも牛乳はだめなのでヤギミルクなんですよ。
2006/07/29(土) 15:37:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
