--年--月--日 (--) | 編集 |

小さい秋。
2008年09月28日 (日) | 編集 |
残暑が厳しいと言っていた夏も気がつけば
なんだか このところ ずいぶんと涼しいです。

そろそろ 秋?「小さい秋」見つけにおでかけです。
と言っても天使ちゃんのところとは違ってこちらは「食欲の秋」です。

去年 サツマイモを買いに行ったのはいつ? と日記をさかのぼってみると
9月の25日でした ではでは今年もサツマイモを買いに行きましょう!

去年もお出かけした 道の駅「くりもと」です。
去年に行った時はワンコもたくさんいたのでペットも大丈夫なんだ~と
今日はくるみをお伴に連れて行きました。(ちゃんとお弁当を持ってネ)
0809281

道の駅の裏はザリガニ釣りやBBQができる施設もあります。
0809282

サツマイモを買う前にパパはまず じゃがバターを食べて。。。
0809283 0809284

ママはサツマイモのソフトクリームを食べて。。。
0809285 0809286

アッ 途中でトイプーちゃんにおちりのニオイをかがれちゃったの
0809287

お目当てのサツマイモを買ったらお昼よ!
パパとママは房総の祭り寿司
0809288

ワタチもやぎミルクをのんで。。。
0809289

パパがこぼすのを待って。。。
08092810

楽しい秋を見つけの旅だったワ~ みなさんの所も秋の気配を感じますか~
08092811 08092812
コメント
この記事へのコメント
涼しいですね
ご無沙汰しております。

先週まで汗を流していたのに、いきなり秋を通おり越し冬の様な肌寒さですね。

流石の秋、美味しいものだらけ食欲の秋ですよね。

駅の道 「くりもと」ははつママさん宅からは近いのですかv-236

佐倉には良く行くので是非行ってみたいと思いますv-10

2008/09/28(日) 23:34:49 | URL | 桃ママ #yrTdUdco[ 編集]
おいしい秋ですね。ついこのあいだまで枝豆、とうもろこしだったのに!
いもくりかぼちゃ、大好きです。
きょうは都内も寒くて、焼き芋で暖をとりたいくらいでしたよ。
2008/09/28(日) 23:37:21 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
そうそう、去年はこの大量のサツマイモが
どう調理されるかを楽しみにしていたのだったわ。
え?3箱も!

今回はくるみちゃんもいっしょで楽しかったね。
2008/09/29(月) 00:52:16 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
おいしそうな秋がいっぱい!
さすが、はつママさん^^

この間までクーラーをつけていたのに
今日はとても寒く、秋が来る前に冬が来た!
って感じになってます・・・

くるみちゃんワンピ姿もかわいい^^
2008/09/29(月) 10:37:02 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
もうさつまいもの季節なのね~。
じきに焼き芋屋さんが来るようになるわ。
天使ちゃんは小さい秋を探してくるみちゃんは食欲の秋を探してきたのね・・・
でもなんか今年は秋がなくて冬になりそうな気配だわ・・・
一緒にお出かけできてよかったね~。
2008/09/29(月) 20:34:02 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
味覚の秋が始まりましたね。
これからは体調もよくなって食に走りそうで怖いです。
たくさんのサツマイモ、どうやってお料理するのかまた教えてくださいね♪
2008/09/30(火) 08:57:05 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
桃ママさ~ん♪
桃ママさん こんにちは~
赤狆ちゃんも赤チワワちゃんも元気に育ってますかぁ?
みんな ステキなお家に貰われて行くといいですね。

道の駅「くりもと」は我が家からもチョット遠いです。。。
佐倉からだと成田空港を通り過ぎて。。。
ICだと「大栄」と言うところになりますよ~
でも佐倉でもサツマイモの他にも美味しい物がたくさんありますよ!

Kiiさ~ん♪
なんだかこのところスッカリ涼しく。。。と言うか寒いですね
駒沢公園には「焼き芋屋さん」は出没しないのかな(笑
おイモにくりカボチャ。。。み~んなホクホク系で美味しいですよね。

りりママさ~ん♪
大量のサツマイモ。。。ご心配なく!(笑
先ずはふかし芋で今年のお味を確かめましたよ(もちろん今年のお芋も
美味しかった)
私のスキな食べ方はね
蒸かしたサツマイモをサイコロ型に切ってレーズンとりんごと一緒に
マヨネーズで和えるのが好きかな。(お試しあ~れ)

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
京都もすっかりと秋ですかぁ?と。。。冬?かと思う程 寒いですよね。
そうそう 我が家はまだ扇風機を出したままだった。

くるみのお洋服姿は珍しいでしょう?たまにはね!

エコさ~ん♪
天使ちゃんの所はネェネが「詩人」だからねぇ~
でも実はテンちゃんも「食いしん坊」なのよ!
今年は「秋」が来る前に「冬」が来たような寒さですよね。

姫ちゃんの所にも「小さい秋」届いたかなぁ~。

ママリーヌさ~ん♪
秋は美味しいものが目白押しで。。。ダイエットが大変!
そう!私もママリーヌさんが成功したダイエットを実践してます!ヨ。
でもサツマイモは女性のテキ お便秘ちゃんにいいのよね
って自分に言い聞かせながら食べちゃってます。
2008/09/30(火) 15:42:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
