--年--月--日 (--) | 編集 |

買い物。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日のお買い物は前から行ってみたかったガーデンモールBIG HOP に行って来ました
ちょうど1周年記念で買い物金額で観覧車が無料だったのに。。。
主人は乗るのをイヤがって・・・私は観覧車に乗りたかったな~
     0810051 0810052
お台場の様な大きな観覧車ではないのですがお店のシンポルです。

その他にもイベントなどが行われる公演劇場もあります。
     0810053 0810054

ここは物販の店舗のみならずフードコートあり子供も楽しめるアドベンチャーパーク
にアミューズメント(ボウリング・カラオケ・まんが喫茶)ありで
まさにエンターテイメント的なガーデンモールです。
だからかな?小学生や幼稚園児がいる30代世代の家族が多かったな。

広いので途中で休憩
     0810056 0810057
大阪名物「イカ焼き」です。名前は知っていましたが食べるのは始めて!

さ~てお目当ての買い物も終わってお昼を少し回ったので入ったお店が
     0810058 0810055
インドカレーのお店ナンがお皿からはみ出すほど大きくて。。。
主人はいつもの様にシシカバブーも注文!
ナンの下には見えませんがライスもあるのですよ~(食べきれませんでした)
さてさて 今夜のメニューは先日のサツマイモのレシピで書いたサラダです。
       0810059
いや~このスチームケースはいいですね~
おイモを沢山蒸かすときはふかし釜や圧力鍋の方が早いですが
一本や二本程度ならこのスチームケースが便利です、レンジであっと言う間です。
       08100510
サツマイモを角切りにして
(私はすこしネトッとしたのが好きなので半分はマッシュにします)
あとはリンゴも角切り+好みでレーズン
と塩少しとマヨネーズで和えるだけです。(ヨーグルトでも美味しいですよ)

そしてこれも「秋」が旬のキノコたっぷりのミネストローネ。
08100511 08100512

でも。。。よ~く考えたら
私と主人はお昼にカレーを食べたのよねぇ。。。
なんだかお夕飯とカブったワ。


コメント
この記事へのコメント
千金ワールドここにあるのね。
ショッピングセンターというより
家族で遊ぶところって感じなのかしら。
インドのカレーと、ミネストローネはイタリア?
やっぱり違うから、お夕飯もペロリだったでしょう(笑)

↓トリマーのお兄さんは結婚してもいるのよね?
2008/10/06(月) 00:45:03 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
一日中楽しめそうなところですね。
観覧車乗れなくて残念!
でも私も観覧車は苦手です。だってものすごい高所恐怖症なんだもの・・・

ああ、カレーとナン食べたくなっちゃったわ。
カレーも何種類か楽しめるんですね!

私もよくミネストローネ作ります。
きのこを入れるのは考えたことなかったです。
秋はほんとにおいしいものいっぱいですね!
2008/10/06(月) 08:23:28 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
りりママさ~ん♪
千金ワールドを覗いたよ~浅草より大きかった!
ミネストローネは作っていた時はお昼にカレーを食べた事など
ケロッと忘れていて。。。後で「アチャ~」と思ちゃいましたよ~
お昼のカレーが多かったので残念ながらミネストローネは2杯しか
食べれませんでした。。。(オイオイ2杯も食べれば充分!?)

大好きなお兄ちゃんはドッグカフェの「二代目若旦那」なので
ず~とくるみ担当でいてくれるのよ v-238

エコさ~ん♪
エコさんは高いところが苦手?
でもここの観覧車はお子ちゃま用なので低いよ~
(私が富士山や筑波山が見れるかな~?って言ったら主人に
失笑された)

カレーにはきのこを入れないけれどシチューやミネストローネの
時は色々な種類のきのこを入れますよ~
(きのこは低カロリーだし繊維質もあっていいのよ)
2008/10/06(月) 17:53:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ショッピングモールですか?
すごいところですねぇ。
大阪在住の私は、イカ焼き何度も食べてますよ^^
すっっごいおいしいって訳ではないのに
有名になりましたねぇ。

具沢山のミネストローネおいしそう~。
スチームケースって初めて知りました。
写真見た時は、保存用ケースかと思いましたぁ。
2008/10/07(火) 10:16:14 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
今 関東では大きなショッピングモールが次々と開店してます
ここなど小さい方。。。
先日オープンした越谷(埼玉県)などは端から端まで歩くだけで
20分はかかるらしいです。

「イカ焼き」話では聞いていたのですが食べたのは始めてです。
ソースの薫りがなんとも言えずおやつにはピッタリ
(えっ?大阪では主食?笑)

スチームケースは思っていたより簡単で便利グッズですよ~!
2008/10/08(水) 17:42:55 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
最近、次々とおしゃれなショッピングモールやアウトレットが
出現していて、行ってみたいとこだらけです。
カレー、おいしそう!
きのこのミネストローネも食べた~い!
2008/10/09(木) 00:21:50 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ネェネさ~ん♪
天使ちゃ~ん お誕生日オメデトウi-73
ネェネが一段落したらお誕生会をしないとね!

次々と大きなショッピングモールが開店しているよね
見るだけでもいい運動になりそう!

カレーもいいけどこれからは「お鍋」の季節になるね
きのこ鍋もいいものよ~
2008/10/09(木) 19:31:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
