--年--月--日 (--) | 編集 |

いただきもの。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
先日 エコさんママリーヌさんご姉妹からこんなに大きなリンゴを頂きました。
私がどこにでも売っているのにサツマイモをお送りしたお礼ですって!
0810171 0810172

リンゴはラッキーもくるみも大好きです!
0810173 0810174
      0810176
0810175 0810177

最近 お店でも見かける様になった 秋映えリンゴ です。
実はしっかりしてちょっと酸味がある私好みのお味です。
大きくて食べ応えがあったね。ご馳走になりました。ありがとうございます。

そしてこちらもりりママさんから頂いた なにやら高級そうなオリーブオイル
          08101715
 
おあつらえむきに 鶏肉のタタキがあるじゃあないですか!
これはもうこのオリーブオイルで頂くしかないでしょう!
      0810179

となるとワインでもあると最高なのですが 
「発泡酒」しか飲んだ事のない我が家 ワインなんてそうそう。。。
でも そうだ これまたポンタ君のママさんに頂いた日本酒がありました!
      08101710

日本酒となると みるく君のママに頂いた生姜を甘酢漬けにしたのが食べ頃かも
      08101711

今日の夕飯は豪華ですよ~
      08101712

一つずつ 白いお皿にでも盛りつけると綺麗で美味しそうに見えるのでしょうが
そこは 主婦 洗い物を少しでも減らしたいから一つ盛りにしちゃいました。
ほとんどが頂いたもの いや~~秋の夜長 じつに豪華なお食事となりました。
これもすべて皆様に感謝です。



コメント
この記事へのコメント
ラッキー君もくるみちゃんもりんごが好きでよかったわ~。
気に入っていただけてうれしいです。

すごい豪華な夕食ですね。
しかも久保田!
夫が見たらきっとものすごくうらやましがるわ。
昨年の夫のお誕生日プレゼントは久保田でした(笑)
秋は美味しいものいっぱいだから夕食も楽しいですね~。

そうそう、まっしゅ君、姫の親戚さんでした!
2008/10/18(土) 22:12:51 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキー君とくるみちゃん林檎クンクン美味しそうに
食べてますねv-10
一皿に盛ってもオシャレ・・レストランみたいです♡

親戚さん探ししました!
14狆ちゃん見つかりましたv-221
もうさんちの零くんも親戚さんでした。
楽しいですね良い事を教えて頂いて有難うございました♪
2008/10/19(日) 10:23:49 | URL | こたママ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
ラッキーもくるみもリンゴは大好物なので
皮を剥く音だけで台所までダッシュで来ますよ~
え~~(驚)「久保田」って有名なお酒なんですね!?
我が家は発泡酒か焼酎なので。。。チビチビ飲んでもらわくっちゃ(笑

あら~~姫ちゃんもまっしゅ君と親戚さんだったのね!
忘れた頃に覗きに行くと親戚さんが増えていてビックリよね。

こたママさ~ん♪
こた君はリンゴはお好きかな?
どうしても後始末の事を考えると見た目より実用を選んでしまいますよね。

こた君との親戚さん14狆も見つかりましたか!?
零君とも親戚さんだったのね、こた君とまっしゅ君も親戚さんよ
詳しくはコメしましたので。。。
2008/10/19(日) 21:17:47 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメント有難うございますぅv-10
登録№入力間違いのようです!明日にでも訂正します。。
ではでは・・また宜しくお願いします♪
2008/10/19(日) 22:22:25 | URL | こたママ #-[ 編集]
秋映はこの時期限定のリンゴですので喜んで頂けてとても嬉しいです♪
たくさんの頂き物でとても素敵なお食事が出来たようですね。
鶏肉のタタキ美味しそうです。
我が家はワイン党ですが実のところ主人はアルコールなら何でもウエルカムで日本酒も大好きです。
吟醸、大吟醸が大好きという贅沢物ですが浜松の花の舞というお酒もとても美味しいですよ。(私も大好きです)
高価なのであまり買ったことはありませんが先日母の台所でお料理をしていたら料理酒として花の舞の大吟醸を使っていることが分かりました。
あまりにももったいないので即没収、後、あっという間に私の晩酌に・・・(^0_0^)
2008/10/20(月) 16:31:32 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
と~ても大きくて美味しいリンゴをありがとうございました。
大事に大事に頂いてます(笑
主人も「お酒」と名の付くものは何でも好きです!
でも。。。我が家のふところ具合は。。。
私の母もそうですよ~
お酒はどれも同じと思っているのでうちでも時々料理に
使われてしまう事があります(苦笑)
2008/10/21(火) 13:45:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
すごく深い赤をしたりんごですね。
おいしそう。
いいにおいがしてきそうな画面です~。v-10
鶏肉のたたきなんて、家で食べた事がないな~。
おしゃれな食卓だ~!
2008/10/22(水) 11:46:04 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ネェネさ~ん♪
私は酸味があって固いリンゴが好きなので
この「秋映え」はピッタリなお味でしたよ v-378

ネェネはお外ゴハンで美味しい物を食べてるでしょう!?
(訂正 美味しいお酒でしたね 笑)
2008/10/22(水) 16:08:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
すごい豪華な食事~。
ほとんど頂き物っていうのもステキ^^

狆ちゃんとのガーデンパーティ、いいですねぇ~。
京都にも、はつママさんのような立派なお庭を持った方、
いないかなぁ。
2008/10/22(水) 17:16:26 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
あー生姜の甘酢漬けねーと
まねしてみました。
もうすぐできそう。

これからますます秋の味覚がでてきて
作るのも食べるのも楽しみねv-34


2008/10/23(木) 00:48:58 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
頂き物って言うところがいいでしょう v-237
あらら。。。
琴ちゃんだって「御所」と言うお手入れの行き届いた
お庭があるじゃないですかぁ
(この際だから琴ちゃんのお庭だって言うことで! 笑)

りりママさ~ん♪
りりママも甘酢漬けにしたの?
私はこの間スライサーで指を切ったので
今回 こわごわ作りました(笑)

作るより「食べる」方がず~~と楽しいワ。
2008/10/23(木) 19:14:18 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
