--年--月--日 (--) | 編集 |

パンジー・ビオラ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
先週の話ですが
暑かった夏でも元気に咲いてくれた花々が終わり
花壇が淋しくなったので母と一緒にパンジーとビオラを買に行きました。
 0810241 0810242

パンジー・ビオラ どれでも16株で1000円なんです!
      0810247

なぜ そんなにお安いのかと言うと。。。
 0810243 0810244
 0810245 0810246
ポット植えではなくすべて種を蒔いた地植えなんですよ~
それを自分達で好きなのを掘るんですねぇ~(軍手とスコップは用意してあります)

と言うことで私と母とで32株 掘ってきました~
お庭も賑やかになりました。
 0810248 0810249


そしてマイブームなのが キットカットミニ
今回買ったのは キャラメルプリン味 確か。。。これは以前にも買った覚えが
      08102410
でも中身が違っていました!前のはこんな「一言書き」がなかったような。。。
      08102411

そしてお仕事関係でいただいたのが↓
      08102412
創立○○年の記念で頂いたのですが
紅白まんじゅうならぬ紅白ひよこ(笑)
へぇ~今はこんなのがあるんだぁ と感心させられ
早速 娘は「赤の方を食べていい?」と聞いてきたけど
中身は同じですから。。。残念!
       
昔はかわいそうで食べられないと泣いた娘 今じゃあ人の分まで欲しがる!
みなさんは頭から食べます? それともオチリから?

コメント
この記事へのコメント
クンクンしてる、くるみちゃんラブリーです☆
てか、このお花屋さん壮大すぎですっ!!(笑)
ハジの方が霞んで見えないじゃないですか。
お花狩りっぽくてワクワクしますね~。

ひよこのおまんじゅう、なつかしい~。
私の大好物&やっぱりかわいそうで食べられなかったです。
かといって、かわいがっていると
カチカチひよこになっちゃうんですよね~(TωT)
2008/10/24(金) 15:48:17 | URL | もう #S/fw3aFw[ 編集]
すごい!
自分で掘るなんてなんだかサツマイモ掘りみたいですね。
(すぐ食べ物に結び付けてしまう・・・)
我が家も寂しいベランダになっちゃったからそろそろパンジー買いに行かなくちゃ。
でもたくさん買ってくると植えるの大変なのよね。腰が痛くなっちゃって・・・
お邪魔虫も張り切ってお手伝いしようとするし・・・

ひよこ饅頭大好き!
でもこっちではなかなか手に入らないです~。
鳩サブレもそうだけど私はお尻から食べます~。
お尻から食べると生首が残って返って不気味ではあるんだけど・・・
2008/10/24(金) 17:12:15 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
こんばんわ~
お庭 賑やかになりますね~。

うちは まず 咲き終わったプランターの整理から始めないと・・。
( いつ? だれが?(爆) )

『 かわいそうで食べられない 』、
幼いけれど 優しい女の子姿が 浮かびます~。
2008/10/24(金) 23:16:34 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
もうさ~ん♪
すごいでしょう!壮大ですよね。
遠くの方に咲いている花の方がよさげに見えても
なかなかたどり着きません。。。

あらぁ~ もうさんもですかあ?
ひよこやポンポコたぬきを食べる時は必ず泣いていた娘です。

エコさ~ん♪
なるほど!サツマイモ堀ね。
木箱の中にダンボール箱を入れて掘った花を入れるのですが
けっこう腰に来ました。
100株単位で買うとすご~く安くしてくれるのですが
さすがにそんなには必要ないし。。。

鳩サブレーは私は割って食べちゃいます(そっちの方が残酷?)

ナナちゃんのママさ~ん♪
皆さんが遊びに来る前に植えていれば。。。
ナナちゃんももっとお花の中で写真が撮れたのになぁ~。

昔は「かわいそうで食べられない」と言っていた娘も
今では「幾つ食べていい?」と言う娘に育ちました(笑
2008/10/25(土) 17:10:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
うわぁ~!!
壮大ですねぇ花畑って言うより花畑牧場・・v-10
くるみちゃんも、どれが、いいかな??ってクンクン!
可愛い♡お花の香りお気に召しましたか?
自分で選んで掘る?なんて楽しいですね。。。
こたは連れて行くと花カジカジ・掘りまくって・走り回って大惨事になること確実です(爆)
花壇、楽しみにしてます♪
キットカットってキャラメルプリンって有るんですね!
美味しそう。。。
2008/10/26(日) 10:09:33 | URL | こたママ #-[ 編集]
こたママさ~ん♪
花畑牧場 まさにその通り(ってウシやぶたさんはいませんが)
くるみはいつも新しい物を買って来るとチェックを入れるんですよ~

キットカットミニって今やすご~く種類があるのよ!
夏限定の「ほうじ茶味」何て言うへんてこな味もありました(笑

2008/10/26(日) 19:40:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
