--年--月--日 (--) | 編集 |

わがやに。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
Macユーザー歴15年の我が家に お初のWinが!
そんなに驚く事かとお叱りを浴びせられそうですが(笑)
私はWinを触るのは始めて(もちろん電気店等で見た事はあります)←って
冗談ではなくその程度なんですよ~
 08110601 0811062

そもそもなぜWinを買ったかと言うと娘が大学で必要となったからなんです
最近のゼミはPCのファイルで課題を提出したり(時代は変わったなぁ)
と言ってもMacはWinも使えるですが
       0811063
ファイルによっては開かない物や崩れてる事も。。。
それに書式を設定されてしまうとMacでは作れない場合も
今まではPCを必要とする頻度は少なかったので
大学のパソコンやマンガ喫茶で作ったりしていましたが
いよいよそうもいかないらしく買うはめに。

で、先日主人と電気店に行って選んできたのが。。。
持ち運びが出来るタイプを選んだので目が飛び出す様なお値段!
それも買ったその日に使えるのかと思ったら色々と設定する事があるのですね。

なにせMacの売り文句は「箱を開いたその時から使える」ですから
取扱説明書もこの通りウスイ↓
 0811064 0811065

もちろんPCに詳しい人や2台目以降の人なら設定も簡単なのでしょうが
主人もWinに関してはあまり詳しくなく時間もないのでお店の方にお任せ
本体と初期設定(お任せ松コース 笑)+powerpoint+ウイルスソフトの
インストールもお願いして281,920円(来月カードで引き落とされます)
余談ですが来月のカード払いは普段の分も入れて50万を超えました
チョ~~びっくり!(ボ、ボーナス払いにすれば良かった)と後悔。

これでようやく私のPCから娘の分を外せると思ったら
家ではまだまだMacを使うんですって!
まったく~~ 娘が家にいると自由にパソが使えなくて不便だったのに!

これは創刊号から取っているマックピープル
最近は月1の発行ですが以前は月2の発行
収集癖のある主人は創刊号からズ~と大事に残してます。
       0811066
もう置き場がないから捨てたいんですけど。。。
コメント
この記事へのコメント
あれ?
Winって立ち上げるのにそんなに手間かかったっけ?
でも使い慣れないのはやっぱり慣れるまで大変でしょうね。
私もMacはさっぱりです。
それにしてもお高いですね~。
私はそんな高いパソコン買ったことないです~。
2008/11/06(木) 21:28:52 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
雑誌といえども勝手に捨ててはいけませんっ!

ソニーは高いけど人気だもんね。
私なんて1万円しないパソコン(dell)を買おうか悩んでいるのにぃ。
2008/11/06(木) 22:27:57 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
そうそう、パソコンって、値段が大きさと反比例していくんですよね~。。。
小さいから安くなればいいのに。。。
2008/11/07(金) 00:35:47 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
お早うございます。
折角コメント頂いたのに失礼しました!!
書き換えときます。

PCは私はチンプンカンプンで必要な時に必要な事だけ
調べたり教えてもらったりですv-12
2008/11/07(金) 09:19:55 | URL | こたママ #-[ 編集]
ときどき仕事でMacを触ることがあるのですが
右クリックがないのにイライラしてしまいます。。。

たしかMacってウイルス感染しないんですよね(違ったっけ?)
2008/11/07(金) 14:57:11 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
大変な出費でしたね。
我が家はずーっとWinですがいつもお安いのばかりなのでお値段を聞いてびっくり(゜o゜)
確かに大学ではパソコン必要ですよね。
娘は学部支給のパソコンだったので助かりました。
でも社会に出るとWinが強いのでどちらも出来ると強いですね。
2008/11/07(金) 17:29:59 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
エコさ~ん♪
Winの事はさっぱり解らない
と言うか私はパソはさっぱりわからん!
デジタルに関しては主人のいいなりです。。。

来年お嬢さんが入る学部によってはこんなパソが必要になるかもよ~
今度はICレコダーが欲しいらしい(他にも色々とお金がかかるよ)

りりママさ~ん♪
>雑誌といえども勝手に捨ててはいけませんっ!
りりママなら言うと思ったよ(笑
でもね でもね これだけじゃあないのよ取ってあるのは!
実家のお母さんからは「押し入れの中の映画のパンフやレコード
をどうにかして」と言われ続けているのよ~

メールチェックと閲覧だけだったらDellでも充分だよ!
私も5万円台のPCを買ってくるものとばかりと思っていた。。。

ネェネさ~ん♪
きっとまるりちゃんも使っているタイプかも?
マクドナルドでも新幹線でもケイタイを繋げても
どこでもサクサクと動くビジネスマン用のなんだって!
小さくて(B5サイズ)軽量&衝撃に強いんだって。

こたママさ~ん♪
コメの件 ありがとうございます。
もう最近はボケボケで(笑)

こたママさんちは大きなお子さんがいるから
デジタル関係はこころ強いですね。

applebearさ~ん♪
アハハ~~ 私は逆に右だの左だのの意味がわからん
最近でたばかりのMacはクリックさえないんだよ~

>たしかMacってウイルス感染しないんですよね
そうですよ~ と言うかウイルスを作ってもユーザーが少ないので
無意味らしいです。。。

ママリーヌさ~ん♪
娘の大学も理工はパソの無料の貸与があるんですよ
大学内でのカフェテリアや他の場所でも無料で使えるパソが
あるのですが そこは女の子 知らない人が使うのはイヤみたいです。

中学・高校とWinを使っているのになぜかMacがいいと。。。
2008/11/08(土) 15:31:22 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
(お任せ松コース)が
松任谷由実コースに見えてしまいました・・・疲れてるのかも(笑)

それより、この表紙のアイドル誰ですか~!?
アイドルヲタやMacマニアに高く売れそうですよ!!
すこしは購入費のタシになるかも。

実は兄がMacマニアなんですが、
使い勝手の悪い古いタイプを何台か持っていて
遊びに行ったとき借りるんですが、
Win馴れした私にはさっぱり使いこなせません( ;A´ω`)
2008/11/08(土) 22:44:05 | URL | もう #K.8lH0lM[ 編集]
もうさ~ん♪
松任谷由美ですか。。。もうさんもけっこう「早とちりさん」の様ですね(笑
もうさんに言われて表紙の人物は誰かと調べたら
「小田エリカ」さんと言うかただそうです。

やはり最初に使ったのが一番使いやすいみたいですね
私も最近デジカメを変えたのですが以前に使っていたのと
違うメーカーのを買ったのでなかなか慣れませんね。
2008/11/09(日) 20:59:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
