--年--月--日 (--) | 編集 |

三連休。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
みなさん三連休はどの様に過ごされましたか?
我が家は何となくラッキーの事が心配で。。。遠出はしませんでした。

         こらからどこに行くの~?
       0811251

バァバが「牡丹」が欲しいと言うので近所のガーデンセンターにお買い物して来ました。
       0811252
 0811253 0811254

         次は「大文字草」が欲しいんだって。
 0811255 0811256
         バァバ~このお花がいいよ!美味しそうだもの!
       0811257

今年も名前がチョット変わっているビオラがありました。
去年までは「軽井沢○○」とか「八ヶ岳○○」と言う名前がありましたが
そう言えば。。。「りかちゃんスミレ」とかビオラもありましたね。
       0811258
       0811259
       08112510
       08112511

先月ビオラとパンジは買ってしまったので今回は買いませんでしたが
土・日曜日とお庭のお手入れをしました。
今年最後の芝刈り、買ってきた牡丹と芍薬を植えてバラのお手入れ
そしてガーデンライトを冬バージョンに位置替えして。。。
昨日月曜日は午後から冷たい雨。。。
これからは一日一日と寒さが増してくるのでしょうね
庭に出るのもおっくになってきます。
コメント
この記事へのコメント
目移りしますね
毎年色々とネーミングが変わった種類が沢山ありますね。
良く考えたな~と思うばかりですね(;一_一)

私は例年どうり100円以下の普通のパンジーとビオラを植えました。

何故だかこの時期 パンジーやビオラが新鮮に見えますよね!
2008/11/25(火) 23:59:37 | URL | 桃ママ #yrTdUdco[ 編集]
我が家は三連休、仕事でした~!
昨日お休みだったので、こたを連れて主人の実家に・・!

ラッキー君体調は如何ですか?

ビオラは毎年、変わったネーミングの新種が有って
楽しいですね♪
考えたてるひとってどんな人??!

胡桃ちゃんお好みの、お花は有ったかしら~?

はつママさ~mixi登録しました。
ご近所さん探してみますv-10
2008/11/26(水) 07:43:02 | URL | こたママ #-[ 編集]
ビオラもかわいいネーミングのが増えましたね。
私はまだパンジーもビオラも買ってないから今度姫つれて見に行って見ようかな。

ラッキー君、その後いかがですか?
2008/11/26(水) 08:05:54 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
花の名前も柄もユニークですね。
味で花を決める胡桃ちゃん、良さげです。
2008/11/26(水) 22:07:38 | URL | トラウト #qbIq4rIg[ 編集]
きれいなお庭を保つのも大変ですよね。
広いから植え場所には困らないでしょうけど
どんどん増えてる感じも・・・v-22

くるみちゃんもお買い物のお手伝いでよい子ちゃんだったね。



2008/11/26(水) 23:36:36 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ラッキーくん、大丈夫ですか?
12歳だからよけいに心配しちゃいますね。
心配性の琴ねえは、琴がもう7歳と考えるだけで
ハラハラドキドキしています^^;

花の名前って、あまり知りませんが
いろんな名前があるんですね!
改良した人が名付けるのかしらぁ?
くるみちゃん、おいしそうなお花は買ってもらえたぁ?^^
2008/11/27(木) 10:39:00 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
桃ママさ~ん♪
スミレとビオラにパンジーは花が咲いている期間が長くて
花の少ない冬に活躍してくれますよね
それにしても。。。名前は誰が考えるのかしら。。。
新種はどうも弱いみたいですね 従来通りのお花が一番「丈夫!」

こたママさ~ん♪
100キロの旅って日帰りだったのですかぁ?
すごい!パパさんお疲れ様でしたね。
ラッキーは水曜日に病院に行って
一応あと3日分のお薬と療法食をもらってきましたが
大丈夫そうです ご心配ありがとうございます。
mixiでもたくさんのお友達を作って下さいね v-238

エコさ~ん♪
昔は「三色スミレ」だったのにね~
お花の名前もですが色も変わったのが増えましたね
園芸店に行くのも楽しみです。
ラッキーは私がまだ怖くていつものカリカリフードはまだ
食べさせていないのですが。。。でも大丈夫そうで
ありがとうございます。

トラウトさ~ん♪
大和クンは相変わらず「週末グルメ三昧」の様ですね(笑)
スミレは食べれるお花もあるけれど
中には「毒」のお花もあるから要注意ですね
特にこらから街中でみられる「ポインセチア」は茎も花も
毒があるんですよ~。v-255

りりママさ~ん♪
お買い物のお手伝い。。。
まぁ~とてもよい子で困っちゃいます(笑)
今度りりママんちで増殖中の「オリヅルラン」の子供を
分けてもらおうかな!

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
まあラッキーも昨日今日と急に12歳になったわけではない
ですが やはり12歳と言う「歳」は考えてしまいますね。
琴ねぇさんはきっとシロくんの事があったので
余計に心配してしまうのでしょうね。

「蘭の花」は品種改良した人がスキな名前を付けてもいいと
聞いたことがありますが
名前を考えるだけでも一苦労ですよね。



2008/11/27(木) 16:08:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
そろそろ我が家のベランダも綺麗にしなくては。
夏の名残がそのままでかなり酷い状態なんですよ。
朝顔もまだ咲いているし・・
冬の花はお手入れが楽で嬉しいです。
早速パンジー、ビオラを見て来ようかしら?
2008/11/28(金) 09:42:55 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
寒くなるとどうしても動くの億劫になるので
今のうちにお庭のお手入れをしようと思ってはいるのですが。。。
我が家もまだ「夏の名残」(と言うと聞こえはいいが)
「夏の残骸が!」

ママリーヌさんちでもビオラやパンジーを植え替えたら
ぜひ見せてくださいね。
2008/11/28(金) 17:55:15 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
