--年--月--日 (--) | 編集 |

酉の市。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
三の酉まである年は火事が多いと言われていますが。。。
       0811291
 0811292 0811293
 0811294 0811295
 0811296 0811297

無病息災・商売繁盛・家内安全を願って酉の市に行ってきました。

 テレビなどでも取り上げられて有名な「よし田」
 歴史を感じるオーソドックスな熊手です。(林家正蔵さんのが飾ってありました)
       0811298
 
 こんな可愛い熊手も。
       08112910
       0811299

私が買ったのはこんなに小さい熊手!
(なんでも最初は小さいのを買い 御利益があったら大きいのを求めるそうです)
       08112911
       08112912

いよいよ来月(と言うかあした)はもう12月。師走ですね。
カレンダーも残り1枚となりました ねんねん一年が早く感じます。(歳ですねぇ)

 追 記:
りりママさんが「美味しいもの食べた~?」って
浅草は食い道楽の町
美味しい物を食べたならジャジャ~~ンって貼り貼りしてますよ(笑

この日は主人の仕事がお昼過ぎに終わったので
「酉の市にでも行ってみるか」と珍しく主人の方から言ったのに、、、
普段運動どころか歩く事すら少ない主人
途中で「足がつりそうだ」とかタバコを吸えないのでイライラ

ご飯はあそこで食べようかなとかここがいいかなと思う間もなく
すき焼きで有名な「今半」の真向かいのデニーズでミートスパゲッティーを食べ
おみやげは仲見世で買おうかと思っていたら終ってるし
(案外はやく閉店するのね)
帰りの電車の中ではズ~ト「きっとあしたは足がつるぞ」って言いどうしだし
だから一緒に行くのはイヤなのよね~
コメント
この記事へのコメント
くまでも買ってきたんですねー
前日にTVで酉の市の楽しみ方って
やっててしっかり見てしまいました。
提灯の一番上にあるドリームプレス社の番組です。

どこかでおいしいもの食べた?



2008/11/30(日) 23:19:40 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
誰かさんにフラれたので主人と行ってきましたよ~(笑)
でもね。。。追記を読んでね。

ドリームプレスの方は見なかったけれど
下の段のは「アド街ック天国」のだよ!(千束特集だった時の)
2008/12/01(月) 14:05:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
酉の市にいかれたんですね♪
熊手のご利益があってドンドン大きくなりますようにv-10

こたは先日ドッグランでヤギミルク初飲みしました。
あ~美味かったと申してましたよ(笑) 
2008/12/01(月) 18:13:07 | URL | こたママ #-[ 編集]
ご無沙汰です
こんばんわ。
ほんと1年があっとゆう間ですよ。。。
そっか~歳のせいなのですね(笑)

熊手がどんどん大きくなりますように・・・
にゃんこやキティーちゃん熊手があるのなら・・・
狆熊手があっても良さそうなのになぁ。
そしたら絶対に買うのに(笑)
2008/12/02(火) 03:20:25 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
こたママさ~ん♪
熊手の御利益があるといいのですが。。。
ウン万円もするのを買った人には会社名や名前を入れてくれる
のだけれどこんな小さいのじゃあね(笑)

やぎミルクは美味しかったでしょう?
こたくんもやぎミルクの「とりこ」になったかな!

梅香さ~ん♪
一段落したようで良かったです
でも無理はせずに休める時には休んで下さいね
(読み逃げけっこう!ですよ~)

今年はニャンコだらけの熊手がはやりらしい。。。
私も目を皿のようにして「狆熊手」はないか探したのよ~
2008/12/02(火) 21:00:19 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
そういえば新宿の花園神社周辺も、熊手抱えてる人がいっぱいいました。
わたしもお参りしてチビ熊手、買えばよかった(→いちおう自営業者)。
狆熊手、欲しい……狆をかき寄せてくれるんですよね!
2008/12/03(水) 09:47:52 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
酉の市って言葉は知っていても
よく知らなかったんですが、熊手が売っているんですね。
こちらで言う「えべっさん」のことかしらぁ?

「今半」で夕食かと思ったら、デニーズだったんですね^^
それは、残念ですよねー。
2008/12/03(水) 10:54:07 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
東京住んでても、酉の市って行ったことないです~
冬の風物詩って感じですね。
キティちゃんの熊手に、マイメロディがさりげなくまじってるのがカワイイッ♪
私、マイメロ昔大好きで、今狆にはまってるのと同じくらい、マイメロにはまってました(笑
あ、よくみたらクロミちゃんも混じってるー!
2008/12/03(水) 13:05:24 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
kiiさ~ん♪
kiiさんも自営業ですかぁ それでは熊手を買わなくては!(笑
お正月には縁起物がたくさんでますからぜひ
神社にお参りして頂いてきてくださいネ。
「狆熊手」見つけたら報告してください!?

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
そうか。。。関西方面では「酉の市」より「えびすさん(十日戎)」ですね
逆に関東では「えびすさん」は聞かないです(地名「恵比寿」はありますが)
商売に関しては関西が本場かも!

せっかく浅草に行ったのにデニーズじゃあねぇ。。。
でも「今半」もお高くて無理だったかも。

applebearさ~ん♪
Maruちゃんのまわりには「神田明神」も「水天宮」も
ほかにもちょっと行くと下町だからたくさん神社仏閣があるよね。
お正月は賑わいそうですね。

え~~e-451 マイメロちゃん世代? 
娘も好きで集めてましたよ~(いちご新聞の読者よ)
2008/12/04(木) 08:38:04 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
