--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
       0812041
ラッキーが憂鬱そうにクルマに乗っていると言うことは。。。
ようやく具合も落ち着いた様なので伸び伸びになったシャンプーです。

先日の胡桃のシャンプーは自分たちでわんこを洗うセルフシャンプーでした
(シャンプー剤やタオルはお店で用意してくれます)
自分達でシャンプーをするのでお値段も随分と安く
もちろん肛門絞りや爪切りが出来ない人はトリマーさんにお願い出来ます(別料金)

シェルティーはアンダーコート(被毛)があるダブルコートです。
だから寒い国でも羊の番が出来るワケですね。
胡桃と比べてラッキーの方がお手入れを怠ると毛玉ができます。
本来はトリミングの必要のないわんこなんですが。。。
私が手入れしやすい様に(飾り毛・オチリ周り・お腹)等のカットを
お願いしているので、ラッキーはいつもトリマーさんの「おまかせコース」です。
 0812046 0812047

ラッキー&胡桃がお世話になっているドッグカフェのシャンプーコーナーは
ガラス張りなので食事をしながらシャンプーしている様子が見えて安心なんです。
(でもわんこからもママ達が見えるので泣いている子もいますが)
       0812042

預けられたわんこは通称「牧場」と呼ばれている所でママのお迎えを待ちます。
(ラッキーも私のお迎えをここで待ってます)
 0812043 0812044

もちろんラッキーもお家に帰ってからやぎミルクを飲みましたよ~
       0812045

ラッキーの年内のシャンプーはこれでお終いです。
胡桃はあと1回 予約をいれました~。
コメント
この記事へのコメント
ラッキーちゃんの横顔
憂鬱そうだけど・・・
これから自分の身に起こる事を察知してるんですね。
体調の方よくなって良かったです。
シニアになると下痢や嘔吐でも体力かなり消耗するから気を使いますよね。

セルフシャンプーもできるなんていいなぁ。
自宅で寧々ちん洗うと排水溝が心配になります^^;
かと言って・・・近所のトリマーさんにはもう年齢で断られてるし。
自宅でシャンプーしか手段がいまのとこないんですよね。

ラッキーちゃん!
年内最後のシャンプーお疲れ様でした^^
あとは胡桃ちゃんね♪
2008/12/04(木) 16:13:59 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
お久しぶりです
こちらにお邪魔するの、久しぶりなんで
今初めてラッキーちゃんの記事を読みました。
大事にならなくて本当に良かったですね。
はつママさんも、色々とお忙しい中での通院ご苦労様でした。
やっぱりわんこ達が元気でいてくれないと、
一日中心の中に雲がかかっている感じがしてつらいですよね。
治ってくれて良かった良かった。
ラッキーちゃんも胡桃ちゃんも、はつママさんも、
みんな風邪引いたりせず楽しいクリスマスになりますように。
2008/12/04(木) 19:04:20 | URL | エス #/5lgbLzc[ 編集]
ラッキーちゃん元気になってよかったですね。
シャンプーしてる様子が見えるのはいいですね~
我が家の近くでもそういうとこがあればいいのになぁ。
今年も大和は外でのシャンプーは出来そうもありませ~ん。
来年はいまさらですがしつけ教室に通おうかと思ってます。
2008/12/04(木) 20:16:48 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
シャンプーできたということはだいぶ回復したということですね。
よかった、よかった。
姫の病院もセルフシャンプーあるけど私も肛門腺絞りとか耳掃除とかできないので全部お願いしちゃってます。
姫は来週今年最後のシャンプーに行ってきます。
あ・・・おうちシャンプーはまだもう一回あるわ。
2008/12/04(木) 21:57:59 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキーくん、体調回復してよかったね~。
なのに、シャンプーなんて災難だったねぇ~。
ラッキーくんの毛、すごいですね!
お手入れが大変そう~。

琴も、昨日、久しぶりに^^;シャンプーしました。
シャンプーは嫌いなので、ドライヤーは大好きで
ドライヤーをかけると、興奮しまくります・・・
2008/12/05(金) 10:19:30 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
梅香さ~ん♪
近くに「マイクロバブルバス」があれば。。。
特に寧々ちゃんの様なシニアさんにはいいのになぁ~
(シャンプー剤を使わないから影響も少ないと思います)

お友達の娘さん ご結婚したんですね!
それも「こころ」ちゃんですかぁ~ 
付けられたお名前からも皆さんの「希望」と「愛情」が感じられますね。
娘はまだまだ先の事でしょうがこういうお話を伺うと心強いです。

エスさ~ん♪
エスくんもお耳がカイカイになったりと
やはりシニアになるとそれなりに色々と出てくるものですね
エスくんもラッキーまだまだ元気でいてくれなくちゃネ。

関東ではそろそろインフルエンザの声が聞こえてきました
雪の降る地方の方が湿気があるので風邪にかかりにくいのですよね~
(関東はこのところ乾燥で。。。お肌も。。。)

よっちゃんさ~ん♪
ラッキーにお見舞いをありがとうございます。
大和くんも富士山をバックにいいお写真が撮れましたね!
(年賀状用になるのかな?)

大和くんが「しつけ教室?」え~~必要ないですよ~

エコさ~ん♪
先々月もシャンプーの予約日の前日にもどして。。。キャンセル。
どうも夏過ぎ頃から体調がイマイチで。。。
やっとシャンプーに行って来れました。
姫ちゃんはお家シャンプーもしていつも綺麗ですよね!

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
胡桃はストレートの剛毛なのでお手入れは比較的に簡単かな
それに比べてラッキーは毛量が多いので正直大変です。

琴ちゃんはドライヤーが大丈夫なの?イヤだと言う子の方が多いのにね。
胡桃はドライヤーをかけるとクルクルと回り始めますよ~。
2008/12/05(金) 14:31:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ラッキー君、元気になって良かったですね。
シャンプーが憂鬱そうだけど今年のシャンプーはこれで終わり、良い年末が過ごせそうね。
我が家は姫ちゃんと10日がシャンプー収めです♪
2008/12/05(金) 17:52:24 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ラッキー君、元気になって良かったですね~♡

シャンプーも毛量が多くて大変そうですね。。
ラッキー君さっぱりしてXmasとお正月を迎えるんですね。
2008/12/06(土) 12:16:49 | URL | こたママ #-[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
お宅のわんちゃんたちはシャンプーは平気ですかあ?
胡桃は「シャンプ=お出かけ」なので喜んでクルマに乗りますが
ラッキーはいつも憂鬱なお顔です(笑)

こたママさ~ん♪
ラッキーは大きいし毛量もタップリなのでシャンプーは大変です
それでも小さい頃はお家シャンプーもした事があるのですが
さすがに腰が。。。
2008/12/06(土) 19:34:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
